海外の反応

外国人視聴者「これについてはもっと知りたい!」自国の嫌いなところは?日本人へのインタビュー

投稿日:2022/05/12 更新日:

 


 

日本人が日本について嫌いなことは?【パート2】

こちらの動画では、「日本について嫌いなところ」について日本人にインタビュー。それぞれの回答者から、対人関係や働き方のことなど、様々な回答が出ている。動画を観ている外国人の視聴者からは、動画内の回答に対して興味津々なリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/v0L_c6SJCn0

  • 1組目の男性は「(以前暮らしていたカナダと比べて)周りの目を気にしないといけないことが多くて窮屈に感じる」などの回答。女性は外国では暮らしたことがないので、比較できないとのこと。
  • 2組目のZOZOスーツっぽい服装の男性は、「こんなに面白い恰好をしてても日本人は笑ったり話しかけたりしてくれない」と発言。黒マスクの男性は「自殺率の高さ」を挙げた。
  • 3組目からは「目立ったりオリジナリティを出したりしにくい」「職場での上下関係の厳しさ」などが挙がった。
  • 最後は、外資系企業で働いているという男性で、有給の取りにくさなどを挙げていた。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ここでの発言からすると、日本の現代人の今の社会に対する意識が高まり、年上世代に比べてオープンになってきているから、日本の不健全な文化のほとんどが将来はだんだんと消えていく可能性が高いんじゃないかな。日本の若者がこれを変えられて悪しき習慣や文化を前の世代から受け継がないことを願ってます。

名無しさん@海外の反応

最後の(外資系企業で働いているという)男性の話に興味ある。日本にある日本企業で働くことと外資系企業で働くことの違いをもっと知りたい。外資系企業だと労働問題はそこまでひどくない場合もあるんだろうか。

名無しさん@海外の反応

あの公園にいた男性2人組はすごくクールで深い回答だった。もっとこの2人と長く話してほしかった。

名無しさん@海外の反応

このトピックについてはもっとやってほしい。日本にいる様々な人がどう感じているかについていろいろな視点を知れる。

名無しさん@海外の反応

これは素晴らしい動画で、外国人として日本の文化に違いを感じるようなことや受け入れるのが難しいと感じることが実際は日本人にとっても難しいんだってことがちょっと知れてちょっと安心。

名無しさん@海外の反応

「目立ったら、身の程を思い知らされる。」これが欧米では一般的だからカナダは異端だと思う。外国人に対するバイアスでもありそう。

名無しさん@海外の反応

最高な動画。日本の働き方に関するインタビューがもっと観てみたい。ひどくて非効率的だと聞いたことがある。批判は改善をもたらす。日本は素晴らしいものを作ってくれているので、日本が日本人にとってより暮らしやすくなるように願ってます。

名無しさん@海外の反応

日本人の大部分が職場や市場にコントロールされて生きるために働くのではなく「働くために生きる」状態なのが悲しい。80年ほど生きて毎日残業して有給を取らないなんてやばい

名無しさん@海外の反応

残業と有給使わないのは燃え尽き症候群への早道な気がする。

名無しさん@海外の反応

あのドットの人、とくにアメリカ人の物真似のおかげで笑顔になった笑

名無しさん@海外の反応

この動画は良かった。公園の2人の男性に同感。自殺率は要警戒。戦争は日本に関係ないのに、国内、とくに社会の問題を解決するよりも政府がウクライナを支援してロシアを悩ませているのが嫌だ。システムは変える必要がある…

名無しさん@海外の反応

あの公園の2人組はマジで面白かったのになぜ日本人が笑わないのかわからない

名無しさん@海外の反応

あの公園の男性コンビが本当に好き。服装が最高w でも回答も最高!

名無しさん@海外の反応

少なくとも法律関係の仕事してる限りでは残業しないといけないし上司を敬わないといけないから興味深い。ここでの発言にはかなりこっちと共通点があった🇨🇦

名無しさん@海外の反応

創造力が必要なアニメ・ゲーム・マンガで有名な日本に、目立つことや個性を好まない文化があるということにかなり興味がある。こうした厳しい・きつい社会的プレッシャーの中でどうやってこうした文化が育ってきたのか気になる。

名無しさん@海外の反応

その通りだね。アメリカ(ペンシルベニア州)で暮らしてるけど、通りがかった男性の服装が気に入ったことを伝えればよかった。自分だったらあんな格好で外出する自信がない(似合う体形じゃない)から、ほめてあげればよかった!予想外が人生を面白くするんだよね!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.