海外の反応

韓国との「貿易戦争」についてどう思う?どれぐらい知ってる?日本での街頭インタビュー

投稿日:2019/08/18 更新日:

 


 

日韓貿易戦争に関する日本人の反応

世界的に「貿易戦争」というと、今はアメリカと中国の話を連想する人が多いかもしれないが、日本では、日韓関係に関するニュースが盛んに取り上げられている。この動画では、日本と韓国の貿易問題に関して日本人にインタビュー。日本人の反応は、果たして海外からはどう思われるだろうか?

出典:https://youtu.be/d89JU5Efi6Y

  • 日韓の貿易戦争について、「知らない」という人もいれば、「半導体の原料の輸出の厳格化や韓国の輸出優遇国からの除外」という内容について知っている人もいた。
  • 「関係が悪くなるならボイコットはやめた方がいい」「ニュースを見ていると、韓国側の反応は過激だと感じる」
  • 歴史問題については、慰安婦問題や徴用工問題について語れる人もあれば、あまり歴史問題については知らないという回答も。
  • 韓国からの観光客については、「おとなしい」「子供にやさしい」など好印象。
  • 解決には?「やはり政府が解決すべき」「SNSでみんなで意見を言うことが解決につながるかな?」「政治家たちが意思を変えられないのなら、気持ちで歩み寄るべき」

 

海外の反応

投稿主
動画の中の意見は、このチャンネルや日本国民全体の意見ではなく、個人の意見です。この動画が最も中立的な情報源だとは考えていませんし、問題について考えてもらうための様々な意見を伝えたまでです。ご自身でよく調べていただいたうえで、この動画を議論の題材として活用してくださいね。

名無しさん@海外の反応
日本人はみんな韓国での強制労働についてあまり知っているとは思えないね

名無しさん@海外の反応
結局、どちらの一般的な国民もけんかはしたくないんだよ。ただ事態が落ち着いてほしいだけなんだ。政治家は、国民の意見を表しているとは限らないんだよ…それを忘れちゃいけない

名無しさん@海外の反応
あの縞模様のポロシャツの人はとても状況をよく理解していて、歴史についても知っているようだね。偏見のない意見をありがとう。

名無しさん@海外の反応
これは予想通りだね。(少なくとも一般的な)日本人は政治にあまり関心がなく、一般的な意見を言うね。あのポロシャツの人はいい視点をしているね。

名無しさん@海外の反応
あの「横向き」の人、素晴らしいね。語彙力と話すスピードが非常に感動的だったよ

名無しさん@海外の反応
「韓国人は歴史を忘れることができない」って言ってた女の子いたけど、忘れちゃいけないものだよ。韓国人も、日本人もね。

名無しさん@海外の反応
おい、あの錠前ネックレスの人、冗談だろ?「韓国のメディアは日本人を悪く報道している」「日本の歴史について何か知ってる?」「いや」

名無しさん@海外の反応
動画ありがとう。韓国人だけど、両国の関係改善を願ってるよ。

名無しさん@海外の反応
日本人が自分たちの国の過去についてどれだけ知らないのかということがわかって悲しくなったよ。何百人もの被害者やその苦しみがただの「うわさ」でしかないなんてもっと悲しいよ

名無しさん@海外の反応
印象に残ったのは、「戦争なんてあったっけ?」と「かなり昔に起こったことなんだし忘れよう」だね。おいおい!

名無しさん@海外の反応
この動画は日本の若者がどれだけ歴史について知っているかを映してくれたね。これは政治家の責任だ

名無しさん@海外の反応
ああ、これは韓国人は見ない方がいいね。予想通り、日本人はあまり自国の問題について気にしていないみたいだ

名無しさん@海外の反応
日本人が慰安婦問題について全く言及しなかったり、あまり関心がなさそうにしか語らなかったのが印象的だね。まるで問題を消し去ろうとしているみたいだ。

名無しさん@海外の反応
日本の政府が日本人に過去の暴虐行為をいかに教えていないかというのが気に食わないね。だからここに出てきた回答者は韓国人の正当ともいえる怒りに対して中途半端な態度で、「過去は過去」と言ってしまったんだ

名無しさん@海外の反応
戦争はあったよ。朝鮮だけじゃなくて、アジアの多くの国との間にね。

名無しさん@海外の反応
どうも世界は混乱に陥っているようだ。日本と韓国、インドとパキスタン、アメリカと中国、サウジアラビアとカタール、イスラエルとパレスチナ、EUと難民など…世界はいったいどこへ向かおうとしているんだ

名無しさん@海外の反応
日本は昔から韓国への侵攻を行ってきた。罪を忘れることはできたとしても、他人に忘れるように強要することはできない

名無しさん@海外の反応
日本と韓国の関係が緊迫しているのは戦争犯罪があったからで、貿易が問題ではないと思う

名無しさん@海外の反応
この「戦争」は両国が政治抜きに何が重要なのかを考えれば解決するよ


▼ 他の海外の反応ブログはこちら ▼

\(^o^)/

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.