海外の反応

海外視聴者「こっちとほぼ同じ!」「おいしそう!」アメリカとは違うの?ユーチューバーが日本のコストコを紹介

投稿日:2022/05/18 更新日:

 


 

日本のコストコはアメリカ以上?

こちらの動画では、外国人向けに動画を投稿している日本のユーチューバーが、日本にあるコストコ店舗の様子を紹介。視聴者には本場のアメリカに加え、オーストラリアやカナダなどの人もいるようだけれど、店の雰囲気がそっくりだと驚く声や、食べ物に対するリアクションなどが届いている。

出典:https://youtu.be/GIy4VZ5X_qE

  • 動画では、日本ならではの商品を中心に店舗内を紹介。
  • 試食コーナーや、食品売り場、フードコートなど、食べ物を中心に見て回る。
  • 日本のコストコ人気商品をランキングで紹介。
  • 最後は、買った商品をお披露目。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あの試食してたエビワンタンラーメンはちょっと前にここアラバマのコストコで食べたばっかり。こんな日本のニッチな商品が世界の反対側に現れるなんて、世界的なサプライチェーンのつながりをかなり痛感させられるね。

名無しさん@海外の反応

アメリカにいるけど、日本のコストコはこっちとかなりそっくり!店のサイズも、レイアウトも、品ぞろえも…基本的に一緒。「空想ショッピング(fantasy shopping)※」はやったことないけどね。買い過ぎちゃうことが多い!少なくとも100ドルは使わないと店から出られないから、お母さんは「100ドルストア」って呼んでる笑

(※買わないのに見てるだけで満足してしまう状況について、動画内でこう呼んでいました。)

名無しさん@海外の反応

ここアメリカのコストコとかなり似てる。少しホームシックになった時にこっちの食べ物があることが分かってよかった。

名無しさん@海外の反応

日本のコストコはオーストラリアと似てると思うけど、確かに、商品は違うね

名無しさん@海外の反応

商品が違うだけでここカリフォルニアのコストコと同じに見える。コロナが始まってからフードコートのコンボピザはなくなっちゃったけどね…

名無しさん@海外の反応

フードコートエリアにかなりおいしそうなものがたくさんあるね!ドリンクは絶対飲んでみたい。

名無しさん@海外の反応

カナダのコストコで働いてるけど見た目はほぼ同じ。地域の料理は違うけど同じ感じがする。

名無しさん@海外の反応

アメリカ在住で、前にアプリでお客さんから注文を受けてコストコに食料品を買いに行くっていう仕事をしてたんだ。人気商品は2ダースの卵、水ペットボトルの大ケース、ミルク、バナナ、ストロベリーだった。近くのコストコは超混雑してて、特に週末はやばくなることが多いよ。

名無しさん@海外の反応

もっと変わった美容製品やトリートメントが見たい。日本にいたとき、スキンクリームとかフェイシャルトリートメントとかの数々に驚いたんだよね。

名無しさん@海外の反応

すごい!!!基本的にアメリカで、おいしそうな日本の食品がたくさん加わってるからこれはコストコ+だね。ここマサチューセッツ州にもあったらいいのに。でもうれしいことにHマート(韓国系スーパーチェーン)でも買える商品がある。あの海苔ふりかけは買い物リストに追加しなきゃ―ご飯にすごく合いそう!!!

名無しさん@海外の反応

オーストラリアの地元のコストコであの冷凍たこ焼きは買ったよ。かなりおいしかったけど、もちろん中心は外側よりも熱かった^^

名無しさん@海外の反応

(当然ながら)商品に地域差はあるけれど、中央フロリダとかなりそっくり。

名無しさん@海外の反応

アメリカの店の数々の商品の中からベーコンを選んで、それが本物(豚バラ)のベーコンで世界のほかの地域で「ベーコン」だと言い訳してるような悲しいものじゃなくてよかった。

名無しさん@海外の反応

商品は違うけど、雰囲気はアメリカとほぼ同じ!

名無しさん@海外の反応

アイオワ州のコストコと似てるけど、食品の品ぞろえがかなり違うね。

名無しさん@海外の反応

ここアメリカで通ってるコストコみたい。同じように地元の食べ物がある。地域によって違う商品が売ってるからね。絶対にあのキットカットのバラエティパックはお土産に持って帰りたい!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.