海外の反応

海外視聴者「こんな違いもあるよね…」日本人が語る韓国に行ってショックだったこと

投稿日:2022/05/24 更新日:

 


 

日本人として韓国でショックだと思ったこと

こちらの動画では、主に欧米の視聴者向けに動画を投稿している日本人ユーチューバーが、韓国に行った時の経験や日本との文化の違いについて話している。視聴者たちからは、ここで紹介された内容に驚く声や、日本と韓国の印象についての感想などが届いている。

出典:https://youtu.be/zwFMWvfjh5s

  • 年齢に関する意識が極端(1歳でも年上なら食事をおごらないといけない、歳上に対するタメ口はびっくりされる、など)
  • ファッションが画一的(流行に敏感でみんな同じような格好をしている)
  • 付き合っている女性をお姫様扱い(必ず男性側がおごる、男性が女性に対して積極的な愛情表現をする、など)
  • 意外に日本を嫌っていない(ただし愛国心は強く、歴史に関しては嫌っている人が多い)
  • 動画の最後には、韓国側の視点として韓国の情報を日本に伝えているユーチューバー2人にもインタビュー。
  • 日本に対しての印象は、「書類による手続きが多い」というネガティブ面もあれば、「マナーがしっかりしている」というポジティブ面も挙がっている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

1990年代に韓国の航空会社に最も墜落事故が多い理由を研究した人がいる。韓国の厳しい年上年下文化のせいで、副操縦士たちが年上のパイロットたちの間違いや悪い判断を訂正するのを怖がっていたことが分かった。時には、年上年下文化が致命的な結果につながることもある!

名無しさん@海外の反応

韓国に長期間暮らしていて気づいた主な違いは、国内におけるアメリカ人の存在が日本よりもはるかに国の形成に影響を与えているようだということ。

名無しさん@海外の反応

日本のファッションについて興味深いと思ったのは、様々な「種族」がアイデンティティを主張していること。森ガール、暴走族、サラリーマン、などなど。でもそれぞれ個性がある種族もその所属者の中では厳格な規範のスタイルがある。

名無しさん@海外の反応

韓国人が日本の帝国時代を快く思わないのも納得できないわけじゃない。でも今の日本は大日本帝国時代とは違う国だというのはみんな分かってる。だから韓国人が今の日本にポジティブな印象を持ってるというのには納得。

名無しさん@海外の反応

韓国にこんなにも日本の文化との共通点があるのには驚き。

名無しさん@海外の反応

韓国ドラマが韓国における恋愛文化を本当に形作っているけど、少なくとも直接的なのは誤解を避けて早く問題解決するためには良いこと

名無しさん@海外の反応

韓国人が地中海地方の国に来たらみんながほぼ誰に対してものんびりした態度なことに仰天するだろうねw 「誰も相手を尊重してない!」みたいな感じでショックだろねw

名無しさん@海外の反応

絶対に割り勘の方がいい。その方が平等に感じるし、確かに、大人で自立してると感じる。男が払う方が女が払うよりも自然だなんてもう思わない。

名無しさん@海外の反応

昨年の東京オリンピック開催中、韓国のアスリートが何度も日本を侮辱し、日本で暮らす韓国人が繰り返し行う犯罪に日本人はうんざりしてる。日本のメディアは韓国の偉大さを伝えるが、だまされるのは若者や、間違った情報を得ている人だけ。

名無しさん@海外の反応

2か国の全体的な違いを見ると、よくわからないけど、韓国の方が特定の側面ではより欧米的な気がする。

名無しさん@海外の反応

ソウル出身の韓国人と付き合ってたけど、いつも髪形でトロントにいる韓国人と日本人を見分けてた。韓国人の男は同じ保守的な髪型や服装をしてて、変わった色に染めてないって言ってた。この子おかしいって思ってた笑

名無しさん@海外の反応

韓国の方がかなり食べ物が安いから、みんなの分をおごるのはそんなに大したことじゃないと思ってるんだろうね。それと、年上の特に男性は稼ぎが多いと思われてる。みんな貧乏になってるこの時代には、不公平だけど。

名無しさん@海外の反応

韓国についての発言には気づいてたことも多くて…かなりショックだったよ…

名無しさん@海外の反応

日本人と韓国人は違う。目と顔立ちで分かる。アジア人はみんな国によって違って見える。

名無しさん@海外の反応

1番目以外は、韓国とイタリアの文化が似てて驚いた!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.