海外の反応

海外視聴者「自然に近い日本の家が好き!」海外出身ユーチューバーが日本の建築家に頼んだオーダーメイドの家に注目

投稿日:2022/06/05 更新日:

 


 

日本の高級オーダーメイド住宅の内側

こちらの動画では、大分在住のアメリカ人ユーチューバーDogenさんが新しく建ててもらったというオーダーメイドハウスを紹介。日本の伝統的な家の要素を取り入れながらも、かなり利便性も備わった設計になっているようで、海外の視聴者からは日本の建築全般に対する反応とともに様々なリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/A1LCKHdts3U

  • 動画の冒頭では、建築事務所の社長や建築家が家のこだわりを語っている。
  • 建設中の様子も紹介。建設現場では棟梁さんにもインタビュー。
  • 動画の後半は、完成した家の中をひたすら案内。木を基調にした、和風でモダンなデザイン。
  • セントラル空調で、キッチンにも天井の目立たない場所に強力な換気扇が配置されている、など工夫を色々と紹介。
  • 中庭には「縁側」風のスペースがあり、日本における縁側の役割を熱心に説明するDogenさん。
  • 各部屋に押し入れはなく、洗濯スペースのすぐ近くに家族全員分のクローゼットがあるという便利な構造。
  • 別府という立地を生かした温泉も…浴槽からは坪庭を眺められるようになっている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

空調がどうなってるのかかなり気になる。この家にはセントラル空調があるなんて面白いね!絶対に日本の家には珍しいよ!めっちゃクール(奨学金を抱えて泣く)

名無しさん@海外の反応

この家の本当に「伝統的なデザインをいかにもっと良くするか」というところがいいね。すごく和風でありながらすごくパーソナルに感じる。

名無しさん@海外の反応

Dogenさん、最高な家におめでとう!日本の住宅建築は自然との融合が最高に魅力的。夢の家を楽しめるといいね。

名無しさん@海外の反応

正直、こういう家が欲しい。不動産や建物の値段が全般的に上がってるから、おそらく無理だろうけど。でもDogenさんは本当によかったね。本人の様子からしてかなりこだわったのがとても明らかだしこんなにも素敵なものを自分や家族のために手に入れる機会があるのはいいね。

名無しさん@海外の反応

常に和風のデザインの木が好きなんだよね。すごく居心地がいい感じがあって自然に近い。

名無しさん@海外の反応

これは今まで見た中でも最高なぐらいクールな家のはず。Dogenさんおめでとう!

名無しさん@海外の反応

すごい家。こんなにも素敵なデザインは本当に初めて見た。中庭と温泉のエリアが一番好き!

名無しさん@海外の反応

うらやまし過ぎて死んだわ。この家は豪華だね。

名無しさん@海外の反応

すごい、この家の工夫のレベルは最高だね!

名無しさん@海外の反応

この家はすごい!かなり感激!唯一の不満は天井が低いことで、欧米人としてはきっともう少し高くしてもらっただろうね。ヨーロッパではこんなに天井の低い家を建てるのは法的に許されないと思う。2.3mが最低の天井の高さでだいたい基本は2.8mだと思う。

名無しさん@海外の反応

家に囲まれた中庭は南米の伝統家屋にかなりよくある。こんなモダンなミニマリスト住宅に取り入れられてるのがいいね。

名無しさん@海外の反応

すごい、この家は最高!木材が見た目と同じぐらい立派な香りがするといいね♡

名無しさん@海外の反応

素敵な家で、きっとここでたくさんの思い出ができるだろうね!それと建築家がつけた名前が好き。かなり家のデザインに工夫が凝らされてる…季節が変わるごとに見た目がどう変わるか想像できる。

名無しさん@海外の反応

素敵なところだね!純粋に豪華でよく工夫されてる。個人的に、あちこちの低い天井はもうちょっと高い方がいいけど、それ以外は素敵。

名無しさん@海外の反応

この家のデザインすごく気に入った。もし自分の家をデザインするチャンスがあったら、100%この家のミニマルかつ快適なデザインを取り入れる。いいね!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.