海外の反応

海外視聴者「興味深いね!」日本で暮らす外国人ファミリーへのインタビュー

投稿日:2022/06/05 更新日:

 


 

日本で子育てするのはどんな感じ?

こちらの動画では、「Life in Japan」というユーチューブチャンネルで日本での暮らしを紹介しているファミリーがインタビューを受けている。日本で暮らしたいと考えている人や、そうでない人からも、興味深い内容のインタビューに関心が集まっている様子。

出典:https://youtu.be/lQ_8vrjM3GE

  • 8年以上前に日本に来たきっかけは教会の仕事で、それ以前はブラジルで暮らしていたと話すお父さん。もともとはアメリカに住んでいたという。
  • まずは日本での生活について、子供たちが日本語で少しだけ回答。
  • 続いて、両親に日本での子育てについてインタビュー。日本は治安が良くて子供たちだけでも外で遊ばせることができ、公園が多いのもうれしいと話すお母さん。
  • 日本は子育てに対する支援が手厚く、役所にも英語を話せる担当者がいて親身になってくれた、というエピソードも。
  • 通いやすい、子供たちが給食が好き、日本語が学べる、という理由から、子供たちを公立学校に通わせているという。
  • 最後は、日本で暮らしたいと考えている外国人の視聴者向けに、日本での子育てをおすすめするポジティブなメッセージを伝えてくれた。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本で暮らしてないし、あまり今後日本で暮らそうという予定もないけど、違う国に引っ越す予定なんだ。別の国での珍しい民族の意見を聞くのにはすごく興味ある。今回の動画は特に子供たちと一緒に引っ越したユニークな体験で特に面白いね。アメリカより♡

名無しさん@海外の反応

うれしいよ。もしほかの国、特に日本で暮らしたいと思ってるんなら、やってみなきゃ。いつか日本で家を持つ運命を感じてる。

名無しさん@海外の反応

興味深い情報だらけで、いい動画だった!この夫婦は子供たちの教育を正しくやってるみたいだね。

名無しさん@海外の反応

親切で落ち着いた感じの家族だね!そして間違いなく経験を最大限に生かしてる

名無しさん@海外の反応

なんか子供たちが後ろで遊んでる声がすごく懐かしくていい感じだった。いい動画だったよ!

名無しさん@海外の反応

すごくうらやましい。この子たちは18歳になる前にたくさんの人生経験や言語体験をするだろうね。いいね。

名無しさん@海外の反応

かなり面白いトピック。タイトル見たとき、日本にいる外国人ファミリーのインタビューは見たことがないことに気づいた。とてもユニークだね!

名無しさん@海外の反応

温かい家族だね!

名無しさん@海外の反応

この家族がとてもうらやましい。将来こんな明るい家族を持ちたい。

名無しさん@海外の反応

子供たちが日本で育ったのに英語の方が話しやすいっていうのが驚き。逆の家族の方が多いと思う。両方の言語がペラペラって意味で真のバイリンガルで、すごい。

名無しさん@海外の反応

クールなトピックだね。学生生活最後の2年間は日本に行こうかなって考えてる。まだ迷ってるけど。日本に行くの楽しみ。

名無しさん@海外の反応

とても面白い動画!この家族の話はかなり楽しかった。メキシコより!

名無しさん@海外の反応

ブラジル文化と日本文化って対極にあるみたいだね。どちらについても少し知っててブラジル出身の友達がいる。例えば時間や、外向的かどうか、見知らぬ人とのやり取り、厳しさなどなどについて。

名無しさん@海外の反応

自己紹介を聞いたとたんに教会関係者か宣教者なんだってわかった…子供たちがみんな聖書に関係する名前だもん。改宗させることが使命な福音派の牧師だね。

名無しさん@海外の反応

これはすごくクール。アメリカ人だけどずっと他の国で暮らしたいと思ってる。今は落ち着いてるから引っ越せないけど実行した人たちは尊敬する。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.