海外の反応

海外視聴者「最高!」「みんなキュート!」日本で暮らす国際カップルへのインタビュー

投稿日:2022/06/29 更新日:

 


 

日本の国際カップルはどんな感じ?

こちらの動画では、日本で暮らしている国際カップル3組(外国人女性&日本人女性パターン)が登場し、その出会いや付き合いなどに関して質問に回答している。それぞれ全く違う経験を話すカップルたちの姿に、外国人の視聴者たちからはポジティブな感想がたくさん届いている。

 

出典:https://youtu.be/Y42sFRZ_zrY

    • 1組目は、日本人男性とアメリカ人女性のカップル。男性側は学生、女性側はリサーチインターンとして通っていた日本の大学が出会いの場所だったという。
    • コミュニケーションの違い(直接的vs間接的)や、コロナ下で遠距離恋愛になったことなどの苦労も話しながらも、「違いを楽しもう」という前向きな回答で締めくくり。
    • 2組目は、日本人男性と中国系カナダ人のカップル。男性側がカナダにワーキングホリデーに行ったときに職場のパーティで出会ったのだという。
    • 言葉の壁には苦労があったという話題や、日本人は直接的に思っていることを伝えないので難しい、という話も。
    • 3組目は、日本人男性とロシア人女性の夫婦。女性側が日本に留学中、仕事で出会ったとのこと。
    • 男性側は英語を話せないので外国人と付き合うことになったことに自分でも驚いている。女性側は、「外国人フェチ」的じゃないところが気に入ったと語っている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

最高な動画。いろいろ話を聞くのはすごく面白いね!!

名無しさん@海外の反応

どのカップルもすっごくキュート。最高なインタビューテーマで、完璧な回答者選び、インタビュアーの性格もとてもいい。

名無しさん@海外の反応

素晴らしい回だね!このカップルたちのネットフリックス恋愛コメディ、監督はもちろん質問者さんで、見る準備できてるよ

名無しさん@海外の反応

文化の違いにもかかわらずかなりうまくいってる日本人男性と外国人女性の友達がかなりいる

名無しさん@海外の反応

見てて楽しかった!どのカップルも違っているけどコミュニケーションの取り方を身につけるのはだれにとっても大事!

名無しさん@海外の反応

最初のカップルがマジでかなりかわいいw

名無しさん@海外の反応

最初の男性のまとめの言葉と2番目のカップルの中国人女性の発言はまさにその通り…日本人との付き合い始めは、相手は思ってることを口に出さず、とても間接的で、相手が誠実なのかわからず、ちょっと難しく感じる…でもその通り。デート文化に関してはこれを聞けば十分 ♥️

名無しさん@海外の反応

この動画は個人的に完璧なタイミングー1年以上の遠距離恋愛を経てこの夏に日本へ相手と会いに行く予定なんだ。こんな目に遭ったカップルが他にもいたことを知って超励みになる💪

名無しさん@海外の反応

あ~最初のカップルはかわいらしいなあ。お互い手が離せないなんて!あんな風になりたいかも!

名無しさん@海外の反応

3組ともとても違っていてとても素敵に思えた。

名無しさん@海外の反応

混血の日本人&外国人カップルのユーチューバーはたくさんいるよ…

名無しさん@海外の反応

1番目の男性の違いを楽しむ態度が最高。こういう考え方をする日本人はかなり珍しいと思う

名無しさん@海外の反応

みんな、特に最後の既婚カップルがキュートだった。8年間一緒なんだね。日本人の言い方が直接的じゃないのは理解できるけど少なくとも人生のパートナーと一緒なら十分に直接的で正直じゃないとね。

名無しさん@海外の反応

おいおい!あの最初の日本人の男の人すごいラッキーだなあ。彼女さんすごくカワイイ

名無しさん@海外の反応

最後の夫婦がかなり良かった🥺

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.