海外の反応

旅行希望者「これはいい予感!」訪日観光客の入国制限、さらなる緩和か?

投稿日:2022/09/15 更新日:

 


 

日本の観光再開―はい、もうすぐです!(新情報)!!日本旅行最新情報2022

こちらの動画では、訪日旅行を予定している外国人向けに、コロナ対策の入国制限の状況について(非公式ながらも)情報を伝えている。待ちかねた様子の訪日旅行希望者からは、新たな情報にちょっぴり期待の声が届いている様子。

出典:https://youtu.be/ZKaqtOD8gxU

動画内で説明している内容は以下の通り

    • 入国人数制限の撤廃とビザ免除の復活が同時に行われるかもしれない、との情報が政府公式ではないがメディアから届いている。
    • これまでも報道があった際は、95%ぐらいは実際に政府によって実行されたので、今回の情報も期待できそうだ。
    • 日本政府は9月7日から旅行会社を通じた場合のみ添乗員なしの団体旅行を解禁した。
    • しかし、日本人は団体旅行で満足かもしれないが、特に欧米からの旅行客は個人での自由な旅行を求めている。
    • 米国メディアの記事では、制限の撤廃は一気に行われるか段階的に行うかで議論されていると伝えている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

人数制限は問題じゃない。問題はビザ手続きと旅行会社を介さないといけないこと。だから人数制限だけ解除しても入国する観光客は増えない。

名無しさん@海外の反応

ついにトンネルの出口が見えてうれしい!2023年の夏を予定してますが、秋に日本へ旅行に行きたい皆さんが、入国できますように!

名無しさん@海外の反応

詳細を知るまでぬか喜びはできないけど、これは間違いなくいいニュース!

名無しさん@海外の反応

制限解除されたら航空運賃も下がると思う?今は4~6か月先を見てもめちゃ高い

名無しさん@海外の反応

11月に日本に行くよ!!!

名無しさん@海外の反応

政府からの情報はジャパンタイムズが成績いいと思う

名無しさん@海外の反応

日本のニュースを見るときは、欧米向けの英語の日本ニュースサイトを見ちゃいけない。日本人向けに日本語で書かれた記事を見よう。とりあえず、日本人はほかの主要な通貨に比べて円の価値がひどくなってるのを知ってる。東京都知事は「明日にでも再開を」って言ってた

名無しさん@海外の反応

人数制限だけ解除する意味がよくわからない。旅行するかどうかはビザで決める。10月には制限がすべて解除されるといいね。特に家族旅行は計画に数か月かかるし、解除しないと冬を乗り越えられない観光地が数多く出てくるかもしれない。さらにニュース報道では日本は防衛費を5.4兆円に引き上げるそうだ。財源はどうする?経済はもうすでにインフレと税で不安定だ

名無しさん@海外の反応

ニュージーランドは感染者数が少なくなって、完全にオープンで入国者に対するワクチン接種義務も撤廃された。医療・高齢者施設以外ではマスクもいらない。日本も遅かれ早かれ、ニュージーランドやそのほかの国々に倣ってくれるといいね。

名無しさん@海外の反応

個人的に、政府の入国制限対応のせいで困窮があると思う。すぐに2019年以前の制限レベルを回復させればいいことがたくさんある。ほかのG7やASEAN諸国は既にやってる。コロナ制限撤廃についてリードしている途上国はたくさんある。

名無しさん@海外の反応

日本政府は世界中の大使館に圧力がかかって、考えている以上に早く次の段階に進まされることになるなんて予測してなかったんだと思う。

名無しさん@海外の反応

10月末までには完全に解禁するべきだと思う。でも予約するのは正式発表があってからにする。

名無しさん@海外の反応

もうすぐ状況が変わることにとても期待してます!日本の基準からしても、ほかの制限を緩和せずに人数制限だけ解除するのは意味が分からない!

名無しさん@海外の反応

制限が解除される場合に備えて、10月の便を選んである。日本人の癖のあるやり方はわかってるけど、もうそろそろ前に進まなきゃ。

名無しさん@海外の反応

前から10月ぐらいに再開するだろうという予感はしてたけど、あまりはっきりとはわからない。卒業旅行でまた友達に会いに行って、もしかしたら職探しもうまくいきますように。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.