海外の反応

日本に旅行に行きたい海外の人「ルールは守るからお願い!」様々な理由でまた遠ざかるか?個人訪日観光客の受け入れ

投稿日:2022/07/22 更新日:

 


 

日本の開国?しばらくは無理…

こちらの動画では、日本に旅行に行きたいと考えている外国人向けに、訪日観光客受け入れにまつわる状況や個人の感想をハワイ出身の男性が伝えている。動画に対しては、海外から日本への旅行を予定していた人たちから、残念そうな声が届いている。

 

出典:https://youtu.be/M8SugFh-lVY

動画で伝えられている大まかな内容:

  • 与党自民党の参院選勝利はあったものの、安倍元首相の事件があったため観光客受け入れは遠ざかりそうだという予測
  • 安倍元首相が行った数々の観光立国政策について(ビザ要件の緩和など)
  • 事件に加えて物価上昇・円安の問題があり、今の岸田政権は観光客どころではないという状況
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況(そして国内観光にもその影響が出ていること)
  • 個人観光客受け入れは遅れそうだが、岸田首相の出身地広島でG7サミットが開かれる予定の2023年5月には受け入れ再開するのでは?という予測
  • 別のユーチューバーが解説していたマスク着用とツアー旅行限定の関係について(マスクを着用すれば熱中症リスクも高まるが、政府はその判断責任を旅行会社に負わせようとしている)
  • 日本では外国人が個人で旅行に来るとマスクをはめずに迷惑をかけると考えられているのではないか?という推測

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

個人観光客の大半がコロナ対策ルールを順守するなんてありえないと思う。守る人もいるだろうけど、いったいどれぐらい?日本の外の人たちは普通に暮らしてる。制限が義務化されてた時でさえうちの国🇫🇷 では従ってない人がいた。つまり…これは大変なことになるだろうね。

名無しさん@海外の反応

正直今の時点で日本が旅行中にずっとマスクを着用するように規制したとしたらおそらくそうすると思う。日本に行くのはずっと憧れなんだけどこのニュースにはがっかり…どちらにしろ来年のはじめが現実的かな

名無しさん@海外の反応

もう、10年以上貯金して究極のあこがれの旅行先の日本に2020年夏に行く予定だった。本当に最終的に来年には再開してほしい。そのあとだと仕事の事情で憧れの旅行を縮小しないといけないから…

名無しさん@海外の反応

日本にまた行けるのなら喜んでマスクする。1人旅の方が好きだけど、ガイドツアーの参加も検討してる。

名無しさん@海外の反応

日本が気の毒…間違った人たちが支配力を持ってる。その人たちが旅行の自由を奪った

名無しさん@海外の反応

うちの国では最近マスク着用義務が解除されたけどまだはめてる人が多い。日本が義務化を続けて観光客にも国の規定や制限を守ってもらいたいというのはかなり理解できるし尊重する。結局は国民を守るためなんだよね。

名無しさん@海外の反応

ほかの完全にマスクなし、制限なしの観光を再開している国々と比べて日本の感染拡大率が高い理由がわからない。何が間違っているんだろう?日本はコロナ対策のお手本になると思ってた。一方でサービス業は苦しんでる。

名無しさん@海外の反応

今年日本が受け入れ再開するとは思わないように。きっと来年の夏だな。

名無しさん@海外の反応

残念ながら、この状況評価の通りだと思う。日本は新年前に外国人観光客を受け入れてくれることはない。あったとしたら奇跡。

名無しさん@海外の反応

もし必要だと言われたら、みんなマスクすると思う。こっちでも自分を含めてマスクしてる人いるし。外国人はマスクしないっていうのは単なる思い込みだと思う!!!

名無しさん@海外の反応

安倍さんが殺されて最初に思ったこと「まあ、近々日本が受け入れ再開することはないだろうな…」

名無しさん@海外の反応

近々日本にまた行く予定だったけど今年は旅行のためのお金を使いたくないからシンガポールに行くことにする。じゃあ来年かな。

名無しさん@海外の反応

日本を訪れる観光客の市場は大きいはずなのに妙なことに日本は観光客に優しくなってない。安全第一…つまり差別第一…

名無しさん@海外の反応

じゃあ飛行機とホテルはキャンセルだ😫9月末に東京に行く予定だったのにこの変な政府には怒ってる

名無しさん@海外の反応

11月末に旅行を予約したんだ…航空運賃もホテル代も全額返金してもらえるけど。そのころには日本が受け入れ再開してるといいね…でも予備プランも考える。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.