海外の反応

海外視聴者「日本人って親切!」黒人男性が日本の田舎町で見知らぬ日本人と一緒に夕食チャレンジ!?

投稿日:2022/08/02 更新日:

 


 

この日本の県に訪れてはならないと警告された黒人男性。でも訪れた結果こんな事態に…

日本における黒人の生活について伝えているチャンネルが投稿したこちらの動画では、チャンネル主のジャマイカ人男性が栃木で「見知らぬ日本人と一緒に夕食を食べる」というチャレンジを敢行。動画の内容や、登場した日本人に対して、黒人の視聴者たちからポジティブな感想が続々と届いている様子。

 

出典:https://youtu.be/zA_oBvRZ-os

    • チャレンジの舞台に栃木県を選んだのは、同県在住だという視聴者から「来ないでね」と言われ、別の視聴者が「もし実際に行ったらどうなるだろう…?」とコメントしていたのがきっかけ。
    • のどかな風景の中、自販機の前で小銭を落としてしまったり、前にお仲間を食べてしまったことに対して池の鯉に謝ったり、とほのぼのしたシーンが続くが…
    • ようやく日本人を発見し、おすすめの飲食店を教えてもらうが、この人にはカメラはNGと言われてしまう。
    • 教えてもらったお店は、リニューアルオープン前で休業中。しかしオープン準備をしていた店員さんたち?と意気投合し、後日訪れることに…
    • オープン後、知り合った店の人たちとラーメンを食べて、一応チャレンジ成功?
    • 最後に、若い店主さんやアパレルブランド運営や音楽活動もしているという店員さんがインタビューに回答。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

黒人として栃木で2年間暮らしてた。どこに行っても親切な人ばかりだった。町で唯一の黒人男だったけど、一度も問題は起こらなかった。

名無しさん@海外の反応

(最後にブランドや音楽活動を紹介していた男性が)ここアメリカだけじゃなくて世界的な黒人問題を意識していて行動を起こそうとしていることに驚いた。これには心が温まった。

名無しさん@海外の反応

いつか日本と韓国に行きたい。両方ともすごく親切でフレンドリーだと思う。今は南カリフォルニアに住んでるけどみんな過剰に礼儀がなくて不親切。絶対に将来は世界を旅して新しい人たちと出会いたい!

名無しさん@海外の反応

こういう人たちを見ると実際にこの人たちや新しい人たちと会いたくなる。歓迎を受けたら、文化や言語を学ぶのがより楽しくなりそう。若い世代が日本の外のことや様々な文化について受け入れて学ぼうとしてくれるのがうれしい。

名無しさん@海外の反応

みんな人間としてお互いを尊重して親切にしないとね

名無しさん@海外の反応

どこにでもいい人がいるって証拠だね!

名無しさん@海外の反応

日本に行きたくてしょうがない。日本の文化が大好き。

名無しさん@海外の反応

単にラーメン屋に行って店の人と話してただけなのに涙出た。まだ希望はあるのかも。こういう若者こそ必要だ。最高な動画だね!

名無しさん@海外の反応

残念ながら世界中には自分たちと違う人に対して差別的になる腐ったミカンがいる。人種差別は1つの国だけの問題じゃない。でも全体としては無知な人より優しい心の持ち主の方が多い。結局は愛と尊敬が勝つんだ。

名無しさん@海外の反応

素敵な動画だね!そして親切でいい若者を紹介してくれたね。(まだ日本に行ったこともないから)この小さな町に行くことになるかはわからないけど、この親切で思いやりのある若者たちとの出会いを覚えておくよ。

名無しさん@海外の反応

12年間日本で暮らしてたけど、ほとんどが田舎暮らしだった…問題なく、みんなとても親切だったよ!!今「日本シック」になってて、あの国が懐かしくてしょうがない!!

名無しさん@海外の反応

これが見れてかなり良かった。そして世界中で黒人に対して起こっていることについて知っている人の意見が聞けたことも。みんながほかの人の文化を受け入れるオープンな心を持っていたらみんな歩み寄れる!

名無しさん@海外の反応

日本はすごくクールだ。素晴らしい文化と人々。とても心が広くて親切に思える。いつか行きたい。常にあらゆるものがトップクオリティ。

名無しさん@海外の反応

あのラーメンは最高な感じだった。一生のうちに一度は日本に行きたいと本当に願ってる。できるだけたくさんグリコのチーザを買いたい。

名無しさん@海外の反応

動画見てる間中笑顔だった。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.