ゲーム・マンガ 海外の反応

海外のアニメファン「今後はこうなる!?」異世界作品多すぎ?最近の日本のアニメトレンドに意見が続々

投稿日:2022/08/10 更新日:

 


 

こういう異世界アニメやめてくれ

こちらの動画では、日本のアニメが好きな海外の人から人気のあるハーフのインフルエンサーが、「異世界系」作品が続々とアニメ化されている現状について1人のアニメファンとしての意見を語っている。海外のアニメファンたちからは、意見に賛成も反対も含め、様々なコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/ku0UqPN5mYE

動画内で投稿者のジョーイさんが話している内容の大まかな流れは以下の通り

    • 「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」というラノベのアニメ化が決定したらしい
    • 以前に動画で紹介した原作のラノベの発想はある意味ではクリエイティブだが、内容はいたって普通の異世界ノベルで主人公がつまらなかった
    • 最近はこの作品のほかにも「異世界系」作品が続々とアニメ化されているが、かつてのテレビのようにつまらないアニメが増えそうな予感がする
    • もちろん異世界系を見まくるのが好きな人はそれでいいと思うが、個人的にはあんまり見たくない
    • 特にこの「自動販売機に~」はラノベも3巻まで出ておらず、日本でもそこまで人気があるとは言えないのでは…?
    • ラノベ業界もビジネスだから仕方がないが、ジャンルを存続させるためにアニメ化に必死な印象があって、このトレンドが続くとアニメに興味を失うのではないかと不安に感じる

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

正直なところジョーイさん自身が漫画を作ったらどうなるか見てみたい

名無しさん@海外の反応

かつて炎上した人が言ってたように「50%の人が嫌うなら、50%の人は好き」。確か、そんなこと言ってた気がする。

名無しさん@海外の反応

ずっと自販機の異世界は出てくると思ってた。次は温泉を待ってるよ。

名無しさん@海外の反応

異世界はファンタジージャンルに戻ってほしい。

名無しさん@海外の反応

正直、これは新しい監督やプロデューサーやチームを試すときに採用するタイプの作品だと思う。

名無しさん@海外の反応

ジョーイさんは実は異世界系大好きでこっそり全作品見てるんだと思う笑

名無しさん@海外の反応

うーん、もっとひどいことになりそう…主人公が温泉に転生する異世界とか考えてみてよ…

名無しさん@海外の反応

ここ最近ずっと異世界の時代が終わるのを待ってる。近頃は、結果として古めの作品に興味を持ち始めたんだけど、特にアニメーションやオリジナリティに関しては期待を裏切らない。

名無しさん@海外の反応

「1期あたり2作品ぐらい見て、過去の名作を一気に見よう」って考え方してるよ。ただし、来期は例外。2022年秋アニメは絶対5作品以上は見る。

名無しさん@海外の反応

え、これで妙だと思った?いやいや…「異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる」ってマンガ読んだことあるよ!

で、どうだったかって? 良かったよ!

名無しさん@海外の反応

これはまさにその通り

今どきのアニメってちょっとひねりを加えただけで毎期ずっと同じ内容見せられてる感じする。異世界ジャンルは特に

名無しさん@海外の反応

病的な好奇心から予告見てみたけど、いまだにこれが本当なのか100%の確信は持てない。これは単なる大掛かりなドッキリなんじゃないかって可能性に必死でしがみついてる自分がいる。そうはいっても、どのぐらい馬鹿げてるのか確かめるだけの目的でおそらく第1話は見ると思う

名無しさん@海外の反応

いや、自販機転生はかなり面白いストーリーだったよ!動画のおかげで知ってラノベ買ったんだ。アニメ化してくれないかなって思ってた。

名無しさん@海外の反応

このアニメは異世界アニメのターニングポイントを決めるのに役立つと思う。トレンドが消えるまであと5年はかかると思う。やっぱり見て成功するかどうか見守りたい。

名無しさん@海外の反応

トラックがいる限り、異世界は存在する。これは止まらない。

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.