海外の反応

観光希望者「まだ待つか…」「中止する羽目になりませんように…」徐々に進む訪日観光制限緩和、入り混じる期待と落胆

投稿日:2022/09/03 更新日:

 


 

日本再オープンタイムライン!(観光が復活!)日本国境ニュース

こちらの動画では、海外から日本へ観光したい人向けに、コロナ対策の制限緩和状況などについて伝えている。インバウンド受け入れに前向きな動きも出てきた一方でまだ完全に「自由」とはいえない観光客に対する制限に、期待と落胆の入り混じった声が届いている。

出典:https://youtu.be/sbIiJqL3_4Q

動画で説明されている大まかな内容は以下の通り

    • (動画投稿時の週には)日本の新規感染者数は減少傾向、医療従事者の負担を減らすための感染症分類の変更も議論されている
    • 日本政府は9月7日からワクチン3回接種済みの入国者の陰性証明提出不要になることを発表している
    • 岸田首相は制限緩和に前向きな発言をし、「旅行会社を通じた」添乗員なしの観光も認められた
    • (動画投稿者自身が)日本の民放局番組で発言したのち、河野大臣が観光客の上限人数、ビザ免除復活の順に対応するとの内容のツイートをした。
    • (※上限人数に関してはこの動画投稿時は「うわさ」でしたが、正式に政府から緩和するとの発表がその後ありました。)

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

お疲れ様!10月に旅行に行く時までに状況が急速に動くとは思えない。だからまた2023年の4月か3月に予約しなおす。その時には旅行代理店を通さなくてよくなってるといいけど!

名無しさん@海外の反応

通常に戻るまで期待するのは我慢する。PCR検査の費用、高い航空運賃、追加の保険、その上にさらに旅行代理店の費用が掛かる。生活がもっとノーマルになるまで待つのが理想的だと思う。

名無しさん@海外の反応

ビザ免除も近々復活するのを待ってます。10月24日に予約してて代金は2か月ほど前に支払い済みだけど、現時点では個人観光客がまだ入国できないのにイライラ。本当に旅行は中止したくないです。

名無しさん@海外の反応

すぐに開いてほしい。行きたくて仕方がない

名無しさん@海外の反応

いやあ…残念だけど本当に個人で観光できるようになるまでは待機。正直なところ日本旅行の望みは失ってる。代わりに違う国に行かないといけないかも…

名無しさん@海外の反応

PCR検査の免除は何よりも休暇に日本に戻ってくる日本人に対する譲歩だと思う。全員を対象にした発表をしてくれたのは良かったけど。

名無しさん@海外の反応

発表前から11月に乗り継ぎで夜間に大阪と東京に寄る便を思い切って予約してた。このフライトを変更する必要がありませんように。

名無しさん@海外の反応

3月と4月の航空運賃をほかの月に比べて実質上高くしてる会社があることに気づいたけど、これは予兆かも

名無しさん@海外の反応

これが今後やってくることの予兆でありますように。残念ながら個人的な状況としては2023年まで待たないといけないけど待ってるほかのみんなには希望があります

名無しさん@海外の反応

クリスマスや正月の日本旅行はどうなるんだろう^^

名無しさん@海外の反応

もう2月の時点で11月の日本旅行予約した!

名無しさん@海外の反応

もう計画と中止にはうんざりだ。もう頑張らないし、絶対に旅行会社のぼったくりには参加しない。悪い行為を応援したくない。日本は旅行先リストの最下位に落とさないといけない。アジアの他の場所に変える。そして4~5年たったらまた日本旅行を計画する。

名無しさん@海外の反応

11月に行けるように本当に願ってます!

名無しさん@海外の反応

11月には自由に旅行できますように!

名無しさん@海外の反応

去年の夏、彼女と一緒に日本に行くはずだった。計画したのはコロナ前で当時29。今は30で、4月に31になる。そうなるとワーキングホリデービザは年齢的に無理。これが個人的な状況。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.