海外の反応

海外視聴者「同じだね…」デートで困ることは?日本の若者にインタビュー

投稿日:

 


 

日本でデートが面倒な理由

こちらの動画では、日本の若者に対してデートに関して面倒だとか困るとか感じたことについてインタビューした内容を多言語字幕付きで紹介している。動画の中に登場した回答に対して、外国人の視聴者からも共感や意見のコメントがいろいろと届いている。

出典:https://youtu.be/3Om0JtCVEqI

    • デートで行く場所を聞いたのに「どこでもいい」って言われること
    • 勘定をどちらが払うか問題
    • 喧嘩を避けようとしていやなところを正直に言わない→それが別れの原因に…
    • 相手の買い物まで一緒についていかないといけない雰囲気     などなど
    • 最後に、インタビューをしていたカティさんが「日本人は約束の時間に特に厳しい!」などインタビューでは出なかったポイントについてもまとめている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

喫煙する男子の皆さんへ。タバコが嫌いな女子と付き合ってうまくいくと思っちゃいけないです。魔法のように突然好きになることなんてないから、禁煙するか、そもそもたばこを気にしない人と付き合うかしかないです。彼女の周りでは吸わないようにするっていうのは依存症には続かないし無茶w

名無しさん@海外の反応

母に「なぜ若者はあらゆることを面倒だと感じるのか」について質問した時、「(母の世代に比べて)みんなが完璧とか「理想的」なのを求めることと、なんでも楽にやりたいという気持ちが混ざってるから」だと思うって言われた。確かにそうかも。

名無しさん@海外の反応

デートはどこでも面倒。日本だけじゃない。

名無しさん@海外の反応

(個人的なアイデア)彼女をデートに連れてって、食事前に服を見に行く。もし気に入ったものがあれば、買ってあげる。ディナーのお勘定を払う。それから、何がしたいか彼女に聞く。

名無しさん@海外の反応

デートの計画については同じ事が問題。付き合った男はみんなどこに行きたいかこっちに聞いてきて、向こうには計画なし!!!

名無しさん@海外の反応

ブラジルでデートしてみなよ…

名無しさん@海外の反応

もしも「どこでもいい」とか言われて決めてくれなかったら、デートや私にあんまり興味ないのかなって感じちゃう。

名無しさん@海外の反応

日本人の男子の髪型は長いもみあげやシャギーカットじゃなくて韓国風になってきてるね。

名無しさん@海外の反応

喫煙者の男子たちには同感…おそらく女子がたばこ嫌いな理由はにおいだろうけど、アイコス持ってればにおいは問題ないと思う。

名無しさん@海外の反応

違いに加えて同じところがわかってよかった。店で1時間もぼーっと立ってるのが好きな男子は少数派で、男子は出たり入ったりしたいのに食料品店でどの棚も見て回る女子については同じ…そして結局は別れにつながって相手を傷つけることになるのに、相手を傷つけたくなくて何も言わない…恋愛は難しいw

名無しさん@海外の反応

あの黒い服の男の人は自分を喫煙者だと強制してるように感じる。まるで自ら喫煙者だとレッテルを貼って、喫煙者だという自分のイメージを保っているかのよう。タバコを吸わずに丸1日過ごせるなら、やめればいいじゃない?一度始めたからってずっと喫煙する必要はないよ。

名無しさん@海外の反応

特に見知らぬ相手に対して、男は女と関係ない。なぜ女は常に無料の施しを欲しがるんだ?デートは時間、カネ、体力の無駄。女はカネを使いたがらない子供なのか?未熟な子供は相手にしない方がいいぞ。

名無しさん@海外の反応

何事も、バランスだね。

名無しさん@海外の反応

逆もあるよね。タバコ吸う女子とは絶対付き合わない。

名無しさん@海外の反応

デートはどこの国でも大変だからいつもはそれ自体避けてる。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.