海外の反応

外国人視聴者「個人的には…」好きなアニメは?日本にいる外国人へのインタビュー

投稿日:2022/10/04 更新日:

 


 

好きなアニメは何ですか?―日本の外国人

こちらの動画では、日本にいる外国人に対して好きなアニメについてインタビュー。動画内では少し前の有名な作品から最近のタイトルまで、さまざまなアニメが話題に。視聴者(海外にいる日本に関心がある外国人が多いと思われ)からもお気に入りのアニメについてや、回答に対するリアクションのコメントがたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/9n6wAIDvZ7E

動画内で挙がった主な作品や感想は以下の通り

    • 進撃の巨人(「終わり方は悲しかったけど…」「あの終わり方でよかったと思う」)
    • 鋼の錬金術師(「実写映画については知らなかった!」「ストーリーも女性キャラもいい!」)
    • ハンターハンター(「続き出るのかな…」「ちょっと古いけど名作」)
    • ゴールデンボーイ(「かなり短い作品だけど、個人的に意義深い作品」)
    • オーバーロード(「異世界系は最近人気ですね!」)
    • 四月は君の噓(「恋愛系が好きだから…」)              
    • …などなどその他回答多数

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

最近は日本のアニメを知っている・観ている外国人が多くて興味深いね。古い世代だけど、昔は日本国外で日本のアニメを見る人なんて珍しかったよ。

名無しさん@海外の反応

個人的には、永遠にいつまでもナルトだなあ

このアニメは完ぺきではなく、一番最初に見たわけでもないけど、感動しそうになったし、感情的になるシーンがたくさんある♡

名無しさん@海外の反応

ハンターハンターとワンピースは名作でどちらも好きだけど、予想外にゴールデンボーイを挙げてくれたのはうれしかった。あの男の人よくわかってるね!

名無しさん@海外の反応

この質問に答えるとしたら、一番のお気に入りは「けいおん!」かな。音楽ジャンルで、のんびりして楽しくて、おかげでギターを学び始めた

名無しさん@海外の反応

同じくスラムダンクはお気に入りの漫画。主役コンビが最終話でハイタッチするシーンはとっても盛り上がってうれしくなった。

名無しさん@海外の反応

お気に入りは「聲の形」。このアニメのストーリーと音楽はすごくじんわりする♡

名無しさん@海外の反応

みんなのお気に入りアニメが知れていいね!!多すぎて一番のお気に入りを選ぶのが難しい…

名無しさん@海外の反応

最近はアニメたくさん見てる。スラムダンクは見終わって、今はダイヤのエースみたいな野球アニメに興味がある。それと日本文学もかなり読むよ!村上春樹が好き。あと太宰治の人間失格もお気に入り。

名無しさん@海外の反応

炎炎ノ消防隊が好きな人がいてうれしい。3期を切に希望。

名無しさん@海外の反応

「セーラームーン知ってますか?」(※)って日本人に尋ねるのは「寿司って聞いたことありますか?」みたいなものだよw

(※カードキャプターさくらを知らないと言ったインタビュアーに対して回答者が尋ねた質問)

名無しさん@海外の反応

かなりお気に入りは多いから、一部を挙げると:ソードアートオンライン、ブリーチ、青の祓魔師、食戟のソーマ、黒子のバスケ^^

名無しさん@海外の反応

誰もコードギアスを挙げなかったのにはびっくり!いいアニメなのに!お気に入りはコードギアス、ナナ、ナルト。あとヴィンランド・サガも新しめだけどかなりいいよ。

名無しさん@海外の反応

ナナとゴールデンボーイが出てくるとは思わなかった。ナナは日本で人気があるって聞いたことあるけどゴールデンボーイはかなり予想外

名無しさん@海外の反応

銀魂観て育った。あんまり見てみる人が多くない、もっと評価されるべき名作

名無しさん@海外の反応

ジャンルにもよるけど、リゼロ、四月は君の噓、俺ガイルが多分トップ3

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.