海外の反応

海外「活躍がうれしい!」日本の若き女性大工の1日密着ストーリーに感動

投稿日:2022/10/26 更新日:

 


 

日本の大工の1日

こちらの動画は日本の様々な職業の人の1日を取り上げて紹介しているシリーズの1本で、今回登場したのは工務店を起業し、チームのリーダーとして現場でも働く女性。動画内では働く姿だけではなく、大工になるまでのいきさつや夢も紹介され、海外の視聴者をかなり感動させている。

出典:https://youtu.be/hb2T6yD5t7M

※この動画には日本語字幕があります。ご覧になる際は動画内の字幕アイコンを押してください。

    • 大工になったきっかけは、夢を打ち砕かれてうつ状態だった時に建設業の父が連れて行ってくれた現場だったとのこと
    • 現在は「はこつくる。」という会社を経営し、女性の多いチームとともに事務も現場作業もこなしている
    • 仕事を始めた当初は馬鹿にされるようなこともあったが、自らの技術不足と考えて頑張ってきたという
    • 動画の中では朝の準備体操から夕食までチームの1日の仕事に密着
    • 今後はまちの活性化プロジェクトに携わりたいという夢も語っている

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

女性に力を与える独立した企業家で、鬱から立ち直り、職場はとてもフレンドリーでありながら専門的という事実。そして27歳。えりさんは本当に心を動かす人だ。

名無しさん@海外の反応

以前に女性が多い建設現場チームで働いてて、すごく居心地よかった。向こうにも同じようなチームがあるのがうれしい。すごく珍しいけどもっとそういうチームがあった方がいいよね!建設業時代が懐かしい

名無しさん@海外の反応

えりさんの続編動画見たい。家をオフィス兼作業拠点に改修するところを見てみたい。シリーズで!

名無しさん@海外の反応

カナダの大工だけどこれには惹かれた。あの空調ジャケットが欲しいだけじゃなくて、日本語勉強してえりさんの会社で働きたい

名無しさん@海外の反応

従業員の昼食代を経費として払う会社は多いけど、それが生み出す従業員からの信頼と協力は10倍の価値がある。

名無しさん@海外の反応

アメリカの大手工具メーカーで工具製造に携わる女性として、この女性たちをとっても尊敬する。男性優位の分野だとは知ってるけど顧客は私が女性だから話しかけてくれなくて、結局男性社員は質問して答えられないんだよね。こういう女性の情熱は大好きだし今後の成功を願ってます!

名無しさん@海外の反応

えりさん、かなり心を動かされました!!大学卒業して就職できずに鬱になってます。失敗のような気分でつらいです。でも、えりさんの話や苦難を乗り越えてきたことを聞いて心が動きました!あきらめず挑戦し続けます^^

名無しさん@海外の反応

夢を砕かれたうつを乗り越えてこんなにも素晴らしく、楽しそうなキャリアを見出すことができるなんて本当にすごいし感動。えりさんみたいになれるよう精いっぱい頑張ります。

名無しさん@海外の反応

お父さんも偉い。(うちみたいな)アジア人の親って、子供がうつとかで苦しんでても助け方がわからなくて、さらにはそもそも子供の心の病を認めないって場合が多いけど、えりさんのお父さんは現場に連れて行って積極的に自信を取り戻してあげようとしたんだからとてもやさしいと思う。

名無しさん@海外の反応

間違いなくきれいできっちりしてるのがわかるよね。大工(建設業者)は、大体散らかしていく。そしてチームの絆が間違いなくすごい!大成功を祈ります!

名無しさん@海外の反応

みんなすごく仲良さそうでいいね。日本のこういう同僚との絆っていいね。

名無しさん@海外の反応

えりさんが適切なキャリアに進むのを手助けしたお父さんの話には勇気づけられた。慢性的な鬱に苦しんでるけど、今のえりさんの姿を見て笑顔になれました!その調子で頑張って!

名無しさん@海外の反応

えりさんを外に連れて行って建設の仕事に携わらせてくれたお父さんナイス。ティーンエイジャーのころに誰かにこんなにもがっかりするようなことを言われるのはすごくつらい。特にもうすでにうつを感じて、無気力になってた場合は。

名無しさん@海外の反応

特に男性優位な業界で困難に立ち向かう女性を見ると励まされる。えりさんとその会社が大成功しますように!

名無しさん@海外の反応

この若い歳でいろいろな困難を乗り越えて会社の社長になったのは最高に尊敬する。こういう若者が世界を一歩一歩変えていく姿は本当に素晴らしい。もし必要なら完全にこの会社に頼みたい。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.