海外の反応

海外「日本人と付き合うの、やっぱやめようかなw」イギリス人が語る、日本でデートしてびっくり(がっかり?)したこと!

投稿日:2020/04/17 更新日:

 


 

日本語全く分からないのに日本でデートした

こちらの動画を投稿したのは、日本に来て6か月ほどだという、イギリス人の声優・ユーチューバー。日本でデートアプリでデートをした時の体験について語ったり、日本人と外国人がデートすることに関する動画にツッコミを入れたりしている。

出典:https://youtu.be/JUBSQXmm-3k

  • 日本で中国人とデートした時には、ネタが通じなくて困った。そのあと秋葉原のメイドカフェで働いてる日本人とデートしたんだけど、イギリスにもいないぐらい積極的な子で気が合って、もう本気で付き合おうと思ってたんだ…けど…
  • 食事の代金をおごろうと思ったら、止められたんだ。それで、「友達だから、割り勘ね!」だって!え~!?友達かあ…
  • (日本人女性に対する「欧米人男性と付き合うのに心配なこと」インタビュー動画を見て)靴を脱がずに寝る!?トイレの使い方がわからない?俺たちを何だと思ってるんだ!!
  • (「コミュニケーションが取れるか心配」という回答を見て)たしかに。俺、皮肉のジョークをよく言うんだけど、日本人には全然通じないんだよ!
  • (別の動画で、「日本人はデートアプリを使わない」と言っているのを見て)いや、俺普通にTinderで十分デートできたよ!?
  • (「日本人女性は外国人だというだけで魅力を感じることが多い」という発言をきいて)これはわかる。その人のことが本当に好きなんじゃなくて、「外国人と付き合ったの!」って周りに自慢したいだけに感じることがある。
  • あと、日本人の女性はプロフィール写真をやたら加工する!
  • 日本の女性にオタクだってばらしちゃいけないってアドバイスをよく聞くけど、俺は正直に言うよ!いつも「オタクに見えない!」って言われるけど…要するに、見た目がオタクに見えなきゃいいんだ!

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

オタク男子:日本に行って、日本の女の子とデートを始める

オタク女子の私:日本に行って2次元のアニメキャラの男とデートを続ける

名無しさん@海外の反応

あの女の子たちはBLばかり読んでいてそれが実際の男子の行動だと思ってるんだよ

名無しさん@海外の反応

「日本語全くしゃべれないのに日本でデートした」

別のタイトル「独身の絶望的な白人男性が日本人女性が白人男性と付き合うことに文句を言うのを聞いて文句を言う」

名無しさん@海外の反応

これは悪夢みたいだね。母親が韓国出身で、韓国に行った時、親戚が興味を持つ内容にがっかりした。見た目とか、仕事の役職といった価値観ばかり。アメリカに住めてうれしいよ。

名無しさん@海外の反応

きっと靴を履いたまま寝る変人の多さを知ったら驚くだろうね

名無しさん@海外の反応

2次元の女の子しか好きになれないのに、どうしてこれを見てるんだろう。

名無しさん@海外の反応

「日本語全くしゃべらずに日本でデートした」うーん、これはデートじゃない。寝ただけだ。それなら日本で、白人なら簡単にできるよ

名無しさん@海外の反応

日本のトイレについて心配するのを聞いた時の反応を見ると、どうもまだ和式トイレに出会ったことがないようだね…

名無しさん@海外の反応

日本に行った時、僕のヒーローアカデミアのTシャツを着て行ったんだ。日本人の男の人たちは気に入ってくれたけど、女子は…ただくすっと笑うだけだった。

名無しさん@海外の反応

この動画から学んだこと「日本人の女子とはデートするな!」

名無しさん@海外の反応

正直、ずっと日本に住みたいと思ってるんだけど、この動画で女性との付き合いがどんな感じになるのかよくわかったよ。

名無しさん@海外の反応

7:27 そして自分がベッドで今靴はいてることに気づいた

名無しさん@海外の反応

外国人として日本でデートする方法を知りたくて観てみたけど、やっぱりこっちにとどまろうと思ったw

名無しさん@海外の反応

7:00 今でもブーツ履いてベッドやイスで寝るよ。自分にとってはそれが普通。

名無しさん@海外の反応

・日本在住

・秋葉原を「アキハブラ」って言う

名無しさん@海外の反応

8:45 え?欧米出身だけど、時間は気にするんだけど…

名無しさん@海外の反応

トイレの件は実際あり得るよ。昔の日本のトイレっていうのは地面に穴が開いてるんだ。座るトイレは西洋人が持ち込んだ概念だよ。日本の田舎家あまり現代的になっていない場所では今でも昔ながらのトイレがあるよ。それが付き合う際の問題になるかどうかは別だけど…

名無しさん@海外の反応

白人なら、こういうアジアの国では神扱いだよ

名無しさん@海外の反応

うわー、これは面白いね。日本人の女性と付き合うときはよく考えるようにするよ。いつか家から出て女性と出会えることを願ってる。

名無しさん@海外の反応

「欧米ではみんな時間を気にしない」うーん、欧米をみんな一緒にするのはやめよう。いろんな文化があるよ。例えば、オランダとか?5分でも遅れたら予約取り消しになるよ

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.