海外の反応 観光

海外「きれい!」世界を飛び回る旅人の視点から見る秋葉原散策

投稿日:2022/11/01 更新日:

 


 

秋葉原|日本のポップカルチャーの中心地

こちらの動画では、バックパッカーとして世界を旅する男性が、秋葉原を散策する様子をシェア。行き当たりばったりながらも、これぞ個人旅行の醍醐味というようにあちこちに入り込んで散策を楽しんでいる様子。訪日旅行経験者からのアドバイスや、行ったことがない人からのリアクションなど、動画には続々とコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/2vza29WQXgM

    • カメラを探しながら、秋葉原エリアをひたすら街歩き
    • 途中、パチンコ店やゲームセンター、各種の看板なども興味津々な様子で撮影
    • チラシを渡されたり、ビルの中のイベント会場に迷い込んでしまったり…
    • 最終的には、お目当てのカメラは見つからなかったようだけれど、良さそうな居酒屋を見つけて入ることに

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

(動画の中で「チキンかな」と言って看板を映していた)あれはうなぎだよ!すごくおいしいよ!ほかにもいろいろあるけどうなぎや、カレー(特にココ壱番屋)、とんかつ、お好み焼は絶対食べたほうがいい。典型的なラーメンや寿司以外にもおいしい日本食はたくさんあるよ。

名無しさん@海外の反応

東京とリスボンの大きな違いはポルトガルだと手続きがすごく大変で旅行者にとっては遅くて疲れるけど、日本は速くて、効率よく、いつもシンプルな問題を解決するアプリがあるところ。東京と比べてダウンロードやアップロードするためのモバイルアクセスもとても遅いと思った。

名無しさん@海外の反応

人の顔が見えないのは残念だと思う。面白い場所だけど隠れた顔…どんな反応があるのかわからない。大量消費や冷たい感じの建物が多いけど他の活気のない街に比べると不思議な魅惑がある。

名無しさん@海外の反応

素敵な散策ツアー!撮影しながら簡単に歩行者の混雑に対応してたし、どのシーンも楽しかった。

名無しさん@海外の反応

おかげで来月のイスタンブールから東京への便をチェックしちゃった。笑。ここは中古カメラ天国だね。古いフィルムカメラやレンズを探して何時間も過ごせちゃいそう。

名無しさん@海外の反応

あのGIGOのビルは数十年間はランドマークのセガビルだったんだ。今年の初めにセガは移転した。街の象徴だったんだ。

名無しさん@海外の反応

街の見た目がきれいなのが好き。ゴミは見なかったと思う…公共のごみ箱も見なかったのに

名無しさん@海外の反応

次回日本に行くときは鎌倉に行こう。興味深い歴史のある、大仏を見てみて。海沿いにあるよ。がっかりすることはないから。鎌倉大仏ね。

名無しさん@海外の反応

カナダの自宅にパチンコ・スロットマシーンを持ってるよ。かなり楽しい。コインをいっぱい入れてる。

名無しさん@海外の反応

カメラと家電を探すならヨドバシカメラだよ…秋葉原駅を出てすぐにあるよ…店の入り口は見逃すことはないから…8階まであっていろいろ売ってる。

名無しさん@海外の反応

また日本に行くのが楽しみ

名無しさん@海外の反応

すごく斬新。安全で、きれいで、静か。

名無しさん@海外の反応

秋葉原でハムスターのケージみたいな建物には行った?クールな見た目な建物だったけど時間がなくて行けなかったんだよね。

名無しさん@海外の反応

ヨドバシAkibaがここら辺で最大の家電量販でカメラの品ぞろえも多いと思うよ?間違ってるかもしれないけど

名無しさん@海外の反応

パチンコ屋の店内は撮影OKだと思わないけど。撮影についてはとても厳しい感じがある。きっと歩くのが速すぎて店員に気づかれなかったんだろうけど。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.