海外の反応

海外「こんなにちゃんと対策してくれるなんて…!」厳重な警備態勢で無事終了した渋谷ハロウィン

投稿日:2022/11/05 更新日:

 


 

梨泰院の事件を受けて東京の警察は渋谷で警戒

こちらの動画では、韓国の梨泰院で発生した群衆雪崩事件を受け、日本の渋谷でも厳重な警備態勢がとられたことを日本のニュースメディアが報じている。事件の衝撃はやはり大きく、改めて日本の警備体制に注目が集まり、海外からは日本全体のポジティブな印象を語るコメントまで届いている。

出典:https://youtu.be/g61rV9Ou3DI

動画内で伝えられた内容は大まかに以下の通り

    • 梨泰院で29日に発生した事件を受け、警視庁は狭い道に人が密集したときに流れを作るように警官に指示した
    • 東京の渋谷エリアは、ハロウィンの日に仮装して集まる場所として人気である
    • 参加者は、梨泰院の事件がハロウィンを考え直すきっかけになると語った
    • これまでに大きな問題は報告されていない
    • 特に人の集まる31日当日には警戒が厳重になる

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

他国の事件を受けてこんな対応をするなんて感心。こういう悲劇をすべて防げますように。

名無しさん@海外の反応

日本の警察が懸念や注意を示すだけでなく、ソウルで起きた不幸な事件の後こんなにもすぐに予防策を取ってくれるなんてすごくうれしい。

名無しさん@海外の反応

韓国人として梨泰院の事件で亡くなったお2人の日本人をとても気の毒で悲しく思います。韓国で起こったことを受けて日本もさらに厳しい警備対策を取ってくれたことがうれしくとても感心しています。恐ろしいですが価値のある教訓になることを願っています。

名無しさん@海外の反応

日本は素晴らしい場所だと思うし自らの国(都市)の人々を守ろうとしている姿がうれしい。

名無しさん@海外の反応

渋谷は10年以上の間世界中でも人気のスポットであり続けてきた。東京の警察はみんなよく訓練されてる。

名無しさん@海外の反応

日本の警察はもう長年これをやってるよ!!悲劇のためにようやくみんな尊敬し始めた。日本の警官に幸せを!

名無しさん@海外の反応

日本はまさに唯一の国で警官が仕事をして仕事を愛している。そして常に物事をしっかり把握している。とても礼儀正しく治安のいい国。いつか行きたい憧れの国。

名無しさん@海外の反応

(梨泰院事件の前からすでに警官はいたけど)何が起こるかわからないから警官を増員してくれてうれしい。特に大規模イベントやお祭りで混雑するエリアを扱う時は、常に十分に注意した方がいい。

名無しさん@海外の反応

日本は最も規律正しい国だと思う。日本人は礼儀正しいことにも気づいた。子供は良く育てられてる。

名無しさん@海外の反応

渋谷はそこまで狭くないから大勢の人が集まってもそこまでひどいことにはならないけど韓国での不幸な出来事から学んで素早く反応して安全を提供するための行動をとってくれたのは本当に尊敬する。

名無しさん@海外の反応

海軍時代に日本に2年ほど滞在した。みんなとても親切だった。

名無しさん@海外の反応

素晴らしいね…これが命を失わせずにイベントを祝う方法。怠慢のせいで楽しみを悲劇に変えてはならない。過ちは一度で十分。世界中の国々は韓国で起こったことから学ばなければ。命は貴重でみんな大切にしないといけない。

名無しさん@海外の反応

日本の、特にお年寄りはとても親切。家族で旅行に行ったんだけど、どの駅に行けばいいか迷ってたら素敵な老夫婦が近づいてきた。相手は英語を話せず、会話というよりあちこち指さす感じだった。なんと、夫婦は一緒に歩いて目的の駅の階段を下りてくれたんだ…とても温かい気持ちになったね^^

名無しさん@海外の反応

たとえハロウィンの渋谷でも、日本なら安心そう。日本の警察は優秀。

名無しさん@海外の反応

本気で泣いてる。他人の命を守る姿を見るのは本当にいいこと。ほかの国も極端に大勢が集まるときには日本のアプローチを参考にしてほしい。仕事を遂行する警官や対応策の計画に関わったすべての人たちはとても立派だと思う。大賛成

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.