海外の反応

外国人「ほかの国でも起きてるけど、残念…」日本で進む迷惑観光客対策に悲しみの声も

投稿日:2024/03/26 更新日:

 


 

日本対外国人観光客:悪化する状況

日本に関する情報を世界に発信するユーチューバー「Abroad in Japan」さんが投稿したこちらの動画では、一部のマナーが悪い観光客が理由で日本の観光地が対策を強いられている状況について説明。動画に対しては特に日本旅行に関心のある視聴者から、事態を残念がる声が続々と届いている。

 

出典:https://youtu.be/J9BFaScz0tQ

動画の大まかな内容は以下の通り

  • 京都の祇園で芸者の袖を引っ張るなどの悪質行為のため4月から観光客の立ち入りが制限されることに
  • 京都の竹林や奈良の国宝に落書きをした観光客もおり、高額な罰金が制定されている
  • 外国人観光客向けにユニーク?な注意書きを掲示する店舗や自治体も
  • 日本には大量に観光客が来て、おかげで経済的には大きなプラスになっているが…
  • 日本が非常に良く維持している伝統や文化が観光客により劣化するのを防ぐためとはいえ、対策が厳しくなるのは悲しいことだ

海外の反応

名無しさん@海外の反応

一部のマナーが悪い人のせいでほかの人みんなの体験が台無しになる様子が残念だ

名無しさん@海外の反応

日本だけじゃない。ユタ州にいるけど観光客が国立公園の物に嫌というほど落書きしてく。本当に残念だ。

名無しさん@海外の反応

いまの人って外国を訪れられるのがどれほど贅沢なのかわかってない気がする。

名無しさん@海外の反応

どこの国でも、外国を訪れて、その文化や社会に失礼をしてなぜか問題ないとか面白いとか思うってどうなの。

名無しさん@海外の反応

叔母が数年前に日本に旅行して日本についてすばらしい話を聞かせてくれた。誰かが他人の体験を台無しにするのは本当に嫌だ。

名無しさん@海外の反応

2014年にイタリアに行って、団体ツアーでトスカーナ州で2つの町を訪問した。どっちの町だったか忘れたけど、そのうちの1つで、暗めの路地から小便の匂いがしたのに全員が気付いて、「こんなことするのだれだよ」って参加者同士で文句言ってたら、ガイドが「まあ…観光客ですよ、もちろん…」って感じだったの覚えてる

名無しさん@海外の反応

これはムカつく。ずっと日本に旅行に行きたいと思ってるのにその機会が来る以前にだれかに台無しにされるなんて嫌だ。

名無しさん@海外の反応

これ聞いただけで他人なのに強い恥を感じる。外国人として訪れる場所を無法地帯の遊び場のように扱うなんていう恥知らずにどうやってなれるのかわからない。

名無しさん@海外の反応

京都に行ったことがあるけど悪化してる状況が残念で正直日本の中でも好きな場所だからまた子供ができたら行って日本で見られる本当に素晴らしいところを見せてあげたい

名無しさん@海外の反応

最近なら出友達と一緒に着物着て観光客から写真撮られたのがかなり不快だった

名無しさん@海外の反応

これはいい話だ!事態じゃなくて、伝えてくれたということについてね。もっと事実を明るみに出してバカを批判しないと。これは自覚のない人に自覚を持たせるのに役立つ。

名無しさん@海外の反応

正直みんなが様々な文化を大切に扱えばこれは起こらない。

名無しさん@海外の反応

正直普通にふるまうこともできない観光客がいるのにはかなり怒りがわく。常識的でまともな人なら寺社に自分の名前を刻むようなことはしない。残念なことにこれは他人の体験も台無しにする…

名無しさん@海外の反応

カリフォルニアのアウトドア観光エリアで暮らして働いてるけどコロナ以来みんな正気を失ったみたいだ。地元民や美しい自然を大切にする心まで外に出て行ってる。

名無しさん@海外の反応

観光問題への対応の地域差が面白いね。人気観光地にいるけどこっちの地元自治体は、例えば駐車制限や駐車料金の大幅引き上げ、港を使うクルーズ船の契約中止、AirBnBに対する厳しい制限などの細かな観光客制限を色々やってる。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.