海外の反応

海外「第二次世界大戦でもし日本が降伏していなかったら…」

投稿日:2022/01/26 更新日:

 


 

もしも日本が第二次世界大戦で降伏していなかったら?

こちらの動画は、もし日本が史実通りに第二次世界大戦で降伏していなかったらというもしものシナリオをシミュレーションしている。動画の内容に関しては「いくら想定といってもこれは無茶では…」という感じのツッコミはあるが、それぞれの視聴者が考える「もしも」のシナリオも届いている。

出典:https://youtu.be/sT2ZR80YPak

  • 今回の仮定では、原爆投下後も日本は降参することなく、最後まで兵士や訓練を受けた一般市民も総動員で戦い続けることを決断。
  • 犠牲者が日ごとに増えていく中、アメリカは日本各地の軍需工場に対して東京大空襲と同じような大規模な空襲を決行。
  • 日本は対抗して対空能力を増強し、特高部隊も使ってアメリカの空母や基地の破壊を進める。
  • 連合国側のヨーロッパ諸国はすでに戦争から復興に向かっており、さらなる戦争に手を出したがらない。ソ連は自国の復興と次なる戦争への準備のためアメリカの味方にはなってくれない。
  • ほかに頼れる味方を失ったアメリカは、ついに日本への上陸作戦を決行。日本側はこれに対抗して兵士となった一般人まで総動員して沿岸を守る。
  • そこに自然も味方して、嵐が発生して米国の艦艇を破壊。日本人は必死の抵抗で待ち伏せなどの作戦を使って米兵の進行を防ぐ。これにより米軍側は大勢の犠牲者を出す。
  • この時点で、①アメリカがあきらめて撤退し、その後の冷戦でソ連が優位になるor➁日本が壊滅するまでアメリカが人員と資源を送り続け、占領して民主主義国家を立ち上げるという2つのシナリオに分かれるだろう。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ちょっと変な動画。ソ連は戦争の終盤で日本を攻撃したし、ダウンフォール作戦(実際に予定されていた日本上陸作戦)は、アメリカ主導だったとはいえ、連合国側の軍がほとんど参加する予定だった。

名無しさん@海外の反応

アメリカに対する降伏は日本に起こった最高の出来事だ。今では日本はテクノロジーに関しては最先端だ。日本は地域の大国だ。

名無しさん@海外の反応

アメリカとイギリスは原爆投下後の日本にダウンフォール作戦を実行し、ソ連は北から北海道を侵攻しただろう。これは天皇が降伏を伝えるメッセージを発表するのを将校たちの一部が止めようとクーデターを起こそうとした中で、実際に起こりそうだった。

名無しさん@海外の反応

ソ連が日本を侵攻した。このストーリーにはいくつものシナリオがある。

名無しさん@海外の反応

ソ連がすでに日本と戦争してて満州を奪っていたことを忘れてると思う。だからこの歴史改変動画は正確な推測をするために十分な調査をしてなくて何度もソ連に言及したのにかなり重要なところを見逃してる。

名無しさん@海外の反応

きっとさらに多くの犠牲が出て、戦争が激しさを増していくことは残酷にも避けられなかっただろうね

名無しさん@海外の反応

もし日本への侵攻が起こっていたらアメリカとソ連の間で分割される朝鮮半島のような状況になっただろうね。ソ連は北から、アメリカは南から侵攻する。

名無しさん@海外の反応

日本が生き残って最高に技術の発達した国になったことに感心する…うちの国を直すために日本から学ぶことがたくさんある

名無しさん@海外の反応

父はグアムの海軍にいて、原爆投下のころに日本への侵攻を待っていた。未来は明るくなかった。父は当時17歳だった。

名無しさん@海外の反応

原爆は急拡大するソ連を止めるための見せしめだともいわれているから、確かに、この動画はちょっと変だ。日本はアメリカが爆弾1発で都市を破壊できる力を持っていることを知っていたが具体的に何発持っているかわからなかったから戦いを続けるのは日本にとってもあり得ないことだった。

名無しさん@海外の反応

ソ連が朝鮮や、満州、もしかしたら北海道でたくさん領土を獲得しただろうね

名無しさん@海外の反応

もしアメリカがそこまで空爆を続けていたなら日本は人員が少なくなってアメリカに勝つどころか陸上戦で立ち向かう希望さえ持てなかっただろうね

名無しさん@海外の反応

もしかしたら韓国も北朝鮮に負けてたかもしれないから、確かに、別世界だね。

名無しさん@海外の反応

戦争がもっと長引いて連合国軍は膨大な犠牲者を出して日本に軍を進めるにつれてさらなる抵抗にあっただろうけど、結局は連合国側の勝利だ。でも原爆を投下したのは連合国側がこれ以上戦争を続ける余裕がなかったからだ

名無しさん@海外の反応

米軍は20000機以上の長距離4発爆撃機を自由に使えた。地上侵攻なんてなかっただろうね。

名無しさん@海外の反応

もし日本が降参しなかったら降伏させるために3発目と4発目の原爆が作られていただろう。もし3発目は違っても、4発目は東京が標的になったと強く感じる

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.