海外の反応

日本に興味のある外国人「もっと知りたい!」日本で暮らす外国人男性の恋愛交際についてインタビュー

投稿日:2022/01/26 更新日:

 


 

外国人男性にとって日本で付き合うのはどんな感じ?

こちらの動画は、日本で暮らす外国人の男性に対して、日本人や外国人を相手に日本で付き合った経験についてインタビューしている。動画に対しては、日本に興味がある外国人から、それぞれの回答へのリアクションや個人の体験談などが届いている。

出典:https://youtu.be/0TleBV2hytk

  • 1番目はアメリカ出身の男性。日本人とも何人か付き合ったことがあるが、海外に行ったことのない純日本人よりは考え方が似ている海外経験のある人やハーフの方が好みだと語る。(日本人の友達とも英語で話すことが多く、日本語はあまり話せないとも)
  • 2番目は日系アルゼンチン人2人組。日本人との付き合いは、文化の違いが大きく難しいと語る。
  • 3番目はインド出身の男性。日本人と付き合ったことがあるが、インドや欧米の女性に比べて物事を直接的に言わず、交際のペースもゆっくりな印象だという。そんな日本人の方が好みで、「考え方がインド人というより日本人に近いのかも」と話している。(日本の文化が好きで、日本語能力試験は「難しくなかった」とのこと)

海外の反応

名無しさん@海外の反応

このトピックは日本でのインタビューでよく使われるけど、より多くの人がインタビューを受けるほどもっと意見が知れてよく理解できるからうれしい。カメラの前で話してくれる人を見つけるのはきっと簡単じゃないと思う。グッジョブ。

名無しさん@海外の反応

タイで暮らしてるけど、ここにも似ているところがあって、タイでしか暮らしたことのない「完全な」タイ人女性と海外で暮らしてより英語が話せる女性とではかなり違う。それぞれいいところも悪いところもあるけど、本人が求めてるもの次第だと思う。

名無しさん@海外の反応

正直言うと、日本の女性に対して幻想(従順で、静かで、おしとやか)を抱いてる外国人はたくさん見かけた。もしそんな幻想を抱いてるんだったら、捨ててしまった方がいい。こういうステレオタイプのせいで日本人との付き合いが台無しになるかもしれないから…

名無しさん@海外の反応

これはちょっとタブーだとはわかってるけどLGBTの交際に関するに多様な動画も面白いと思う!!日本が好きでいつか行ってみたくて、住んでみたいとさえ思ってるけど、クィアとして差別や実際に相手を見つけられるかっていう点がちょっと怖いんだ…

名無しさん@海外の反応

日本人と付き合うときに言っておきたい大切なこと:飲み会文化と、ラブホテルのせいで浮気がかなりしやすくて、浮気する人が多い。もちろん、みんなじゃないけど、よく起こるんだ

名無しさん@海外の反応

ヨーロッパ出身だけど日本の文化や、自然、言語、高速鉄道が大好き🤪そしていつか絶対に日本に行きたい🇯🇵❤️

名無しさん@海外の反応

日本での付き合いは漢字を勉強するのより難しそう。

名無しさん@海外の反応

1番最初の人は日本で長い間暮らしてるのに日本語が話せないんだね🤦🏻‍♂️ そりゃあ日本語が話せないのなら日本人女性と付き合うのはハードだよ。

名無しさん@海外の反応

日本人男性と付き合いたくてやってくる人も多い外国人女性にもインタビューしなきゃ。

名無しさん@海外の反応

4か国語を話すインド人として、フランス語よりは日本語の方がかなり簡単に学べた。

名無しさん@海外の反応

いいね👍動画観てる間ずっとニコニコしてたよ!!!トピックが面白くて、一般的に日本人が英語を話すところはあまり見ないから興味深かった(キュートだった)!!

名無しさん@海外の反応

あのN1試験が難しく感じなかったって言ってたインド人にマジで感心した😱

名無しさん@海外の反応

この動画に出てきた人も含めて英語を話すときは訛りでインド人だってわかるんだけど、あの人が日本語を話してた時はインドを連想させる訛りには気づけなかった

名無しさん@海外の反応

ずっと日本人女子と付き合いたいって思ってる🤞❤️すごくかわいいんだもん!!!

名無しさん@海外の反応

文化に適応して心を開けばそんなに難しくないよ。日本人やほかの国の出身者とデートしたことあるけどすんなりいった。でもバランスをとることの方が難しいというのは認めるよ。もし文化に適応できたなら半分成功。2つの文化の間でバランスを取るのが難しいだけで

名無しさん@海外の反応

この動画から受け取ったメッセージは外国人男性は日本人女性と付き合っちゃいけないということ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.