グルメ 海外の反応 観光

海外「何かわからず食べるのいいね!」「日本人優しい!」日本旅行中バックパッカーの新幹線旅

投稿日:2022/11/19 更新日:

 


 

日本の体験|新幹線旅と日本食

こちらの動画では、日本に来て全国を旅しているバックパッカーが、新潟から長野までの新幹線を使っての旅の様子をシェアしている。できるかぎり行き当たりばったりの日本の旅を楽しむ様子や、途中に登場した親切な日本人の姿に、海外の視聴者からもリアクションがいろいろ届いている。

出典:https://youtu.be/oI5KOj_IlmM

      • まずは新幹線で高崎まで移動。到着時には、その速さに感心。
      • 高崎駅で親切な男性が乗り場を教えてくれる。日本ではこういう時に騙されたことがない、とこれまた感心。
      • 長野駅まで新幹線で移動。ホテルまで歩く。
      • 長野駅周辺は、条件に合うホテルがとても少なかったと話しながら、部屋の中を紹介。
      • 夕食場所を探すも、駅前に店がたくさんあってひたすら悩む。結局、居酒屋チェーンへ。
      • メニューが日本語しかなかった?ため、何かわからないまま料理を注文。初めてのお好み焼きは、おいしかった様子。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本ではだれかが寄ってきてもだまされたり詐欺にあったりする心配をしなくていいっていうのがとても素晴らしい。かなり尊敬する。

名無しさん@海外の反応

長野にいるうちに、松本に行ってみるといいかも。素敵な小さな町で、有名な城がある。あと素晴らしい美術館もあって、草間彌生の展示がたくさんある。草間さんは松本の出身で、松本は個人的に日本でお気に入りな場所。

名無しさん@海外の反応

高速鉄道いいね!今年の夏にヨーロッパに行ったけど高速鉄道が最高だった。本当にアメリカ、特にうちの州カリフォルニアも追いついて高速鉄道を作ってほしい。絶対に車よりいい。

名無しさん@海外の反応

日本の体験談としては、同じく現地にいる間いつも何食べているのかわからなかったよw

名無しさん@海外の反応

旅行の楽しみの1つとして、英語メニューのない飲食店で食事して何を食べるか予想すること。日本で何度もそういうことがあった。うれしいことに日本の飲食店は写真付きのメニューがあることが多い。

名無しさん@海外の反応

個人的に懐かしくなる素敵な旅だった。新潟で泊まって地獄谷野猿公苑まで出かけたのが楽しかった

名無しさん@海外の反応

日本で食べ物をいろいろ探す姿が楽しいね…メニューにはあまり英語がなかったけど、かなりいいチョイスだったみたい!

名無しさん@海外の反応

日本の人たちは本当に優等生。こういう寒い日はできれば鍋料理が食べたいね!

名無しさん@海外の反応

あの日本人の男の人がすごく親切で尋ねなくてもよくてよかったね!すごい^^

名無しさん@海外の反応

長野は人が少なめの、ミニ東京って感じ!食べ物とかいろいろはとても安いのに、ホテル代があんなに高い(125ドル)なんて不思議だね。何かわからないメニューを頼むなんて勇気ある。これは真似できないと思うw

名無しさん@海外の反応

日本語のメニュー見てるだけでおなか減った。おいしそうなものがあるね

名無しさん@海外の反応

飲食店のタブレットメニューは主要な言語を切り替えられることが多いよ。言語を英語に切り替えてみて

名無しさん@海外の反応

出てきた食べ物は芸術作品のようでもあったけど、シリウス星系の惑星の食べ物のようでもあったw

名無しさん@海外の反応

もし今後の人生で食べる料理のタイプを1つ選べと言われたら、ためらいもせずにこう言うよ。「一生日本食」。

名無しさん@海外の反応

あれはお好み焼きだと思う。パンケーキっぽくて甘くない料理。こてでカットして箸でつかむんだよ。とはいっても、店員にフォークとナイフを持ってきてもらうこともできたけどね!!

-グルメ, 海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.