海外の反応

フィリピン人「その通り!問題には思えないよ…」あの旗を批判するのはどうなんだ!?#CancelKorea騒動に対する日本人の意見に賛同の声

投稿日:2020/09/16 更新日:

 


 

日本人がフィリピンの# Cancel Korea運動の動画にリアクション(Jessica Leeの動画)

ここ数日の間、ネット上で話題になっているフィリピンでの反韓運動。旭日旗(のように見えるタトゥー)が事の発端ということもあり、日本人の動画配信者に対しても意見を求めるフィリピン人が多いようだ。この動画の投稿者は、韓国人ネット民が「旭日旗」を批判したことに対して日本人としての疑問を呈している。

出典:https://youtu.be/-Lm0IdgSXjk

  • フィリピン人視聴者からこの件について教えられて調べてみたところ、かなり動画が上がっていた。
  • 「もっと落ち着こうよ」という平和的な動画が多かったけど、中には韓国人がフィリピンの旗の絵を破っているような恐ろしい動画もあった。
  • まず第一に(動画でフィリピン人女性が見せていたタトゥーは)旗なの?心臓が描いてあっただけじゃない?朝日に見えるモチーフなんてたくさんあるし…
  • 韓国人の友達も多いから思うけど、韓国、というか朝鮮半島の人はいい意味でも悪い意味でもアジアのほかの国々に比べて感情的。それに対して日本人はかなり落ち着いている。韓国では旗を破るようなことが行われているが、日本の基準からは失礼だからなぜそんなことをやるのかわからない。
  • 文化は文化だから国内でとどめておけばいいのに、どうして動画にアップロードするんだ!?なんでこの問題に飛びつくんだ!?…これは俺も同じだけど。
  • 「旭日旗」についてだけ話しておきたい。韓国の影響力のあるユーチューバーが「日本の朝鮮占領時代の旗」として紹介しているが、あの旗は今でも使われている。
  • サッカーのワールドカップの際に、旭日旗が掲げられているのを見たある韓国人が「戦時中を思い出させる旗に不快になった」という理由で日本を侮辱する行為をしたことがあった。この時から、突然旭日旗が「戦時中のトラウマを思い出させる」として問題視されるようになった。
  • 韓国のことは好きで韓国語も学んでいるけど、伝えられていた内容が不公平だったことは指摘しておきたい。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

フィリピン人は憎しみの深い人々じゃない…日本人がフィリピンも占領したという事実があっても…日本人とは仲良しだよ…過去は過去だ…ヘイトはやめて。みんなと仲良く、毎日を平和に過ごす方がいいよ

名無しさん@海外の反応

みんなアジア人だ。何とも言えないよ、もしかしたら血がつながっているかもしれない。

名無しさん@海外の反応

この旭日旗タトゥーの件で問題なのは、韓国のメディアだ。有害な行為やヘイトを増長するような事件を放送してる。国民の行動を正すのは政府次第だけど、アジアの他の隣国よりも優れているかのように行動してる。只のプロパガンダの被害者だということに気づいていないんだ。

名無しさん@海外の反応

韓国人はいつもほかの人に対して旭日旗について知識があると自慢するけど、本当は知らないんだ。知っているのは洗脳された歴史だけ。

名無しさん@海外の反応

うちの韓国人の母親に旭日旗について聞いたけど、何なのかさえ知らないって言ってた。戦争は自分たちには関係なくて、かかわった人はみんな亡くなったって。一方を支持したくないし、かかわる必要もないしこのことにエネルギーを使いたくないって。韓国人はみんなうちみたいに賢い母親が必要なんじゃないかと思う笑

名無しさん@海外の反応

韓国は教育カリキュラムを変えて、過去から学んで先に進むことを教え始めた方がいい。

名無しさん@海外の反応

韓国人は日本の侵攻にまだこだわってる一方で、フィリピン人はすでに先に進みだしている。

名無しさん@海外の反応

フィリピン人は歴史を忘れないけど、植民地にした国々に対して憎しみは持たない。

名無しさん@海外の反応

うん、その通り。心臓と光線の描かれたタトゥーだよ。何も問題に思えない…本人も友達が入れてるのを見て気に入ったと言っていたから、こういうタトゥーをしているのは一人だけじゃないはず

名無しさん@海外の反応

これはおバカなフィリピンと韓国の子供が争ってるだけだ。大事じゃないよ、みんな前に進もう

名無しさん@海外の反応

祖父は戦争で友人がなくなるところを見た。でもフィリピン人は前に進むんだ。

名無しさん@海外の反応

「フィリピンの旗」を破ったという人は悲しい人生を送っていたんだろうね。正直同情する。注目されたかったんだね

名無しさん@海外の反応

なんで韓国人は外国で日本について悪口を言うんだ?ほかの国とは関係ない。韓国と日本の間の問題だ。

名無しさん@海外の反応

韓国は漫画とかアニメとか日本の文化を真似するのも好きだよね

名無しさん@海外の反応

この旗が問題には思えない…昔に起こったことだ。韓国人は前に進まないと…

名無しさん@海外の反応

なんだって!この問題が世界中で知られるなんて思ってなかった!外国人もリアクションしてる

名無しさん@海外の反応

フィリピン人だけど日本と日本人を愛してる

名無しさん@海外の反応

だから日本人が好き♥

名無しさん@海外の反応

日本が好きだよ!ここの若者たちは、戦争よりもアニメや、漫画、ラーメンに興味を持ってるよ。本当に日本に行きたい。

名無しさん@海外の反応

気持ちを伝えてくれたね…あれは旗じゃない。旗に似て見えるかもしれないけど。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.