海外の反応

海外「こういう所っていいよね!」「勇気ある!」都市部との違いは?のどかな日本の地方で暮らす留学生

投稿日:

 


 

外国人として日本の地方で暮らすということ

こちらの動画では、アメリカから山梨に来た留学生にインタビュー。都会に対する地方暮らしという点に着目して、さまざまな質問に答えてくれている。海外の視聴者たちからは、10代ながら遠く離れた場所に留学に来た女性がとても落ち着いた雰囲気で話す様子に、驚きや応援のコメントが続々と届いている。

出典:https://youtu.be/8F1YtBsizO0

インタビューで留学生が語っていた大まかな内容は以下の通り

      • アリゾナ出身で、山梨にきてまだ1か月ほどで、4年間暮らす予定
      • まだ暮らし始めたばかりだが、故郷と雰囲気が似ていて過ごしやすいと思う
      • 将来のことを考えると都会が魅力的だが、東京に行ったらすでに山梨のみんなが恋しくなることもあった
      • 日本語は母国で3年間独学で学んでいて、日本語が話せると日本人はとてもフレンドリーに接してくれる(動画内では日本語の自己紹介も少し披露)
      • もちろん東京とは規模が違うが、甲府に行けば学生が遊ぶ場所もあるのでちょうどいい
      • やっぱり退屈な部分もあるけれど、勉強に集中できていい環境かも!?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

興味深い動画だね!この子はみんな1人でやりぬいててかなり勇気があるね!

名無しさん@海外の反応

19歳にしてはすごく大人っぽくて知的。とてもかわいいし。19のころに、こんな経験をしておけばよかったな。個人的にも大都市よりは地方で暮らしたい。主にアウトドア派で、ハイキング、釣り、キャンプが好きだから。

名無しさん@海外の反応

日本の地方に滞在してる人の話を聞けてうれしい。落ち着いていて静かな場所で日々を過ごしたいから文化を学ぶのにお気に入りの場所になりそう。こんなに若いのに恐怖を克服して外国に引っ越すなんて非常に勇気がある。幸運を祈ってます。

名無しさん@海外の反応

確かに尊敬すべき勇気だよね。とても感激。

名無しさん@海外の反応

最高なインタビューだった…この夢を追う若い女性に幸運を…

名無しさん@海外の反応

若いころ数か月間ヒッチハイクで日本の田舎を渡って過ごした。ひどい日本語だったけどみんなすごく寛容で、興味津々で我慢強くしてくれた。あれはこれまでで最高な経験の1つだった。

名無しさん@海外の反応

この若い女性はすごいね!18歳で世界の反対側の国へ移るなんて!頑張って!

名無しさん@海外の反応

すごく落ち着いてて自信がある感じで、色々経験してきたみたいだね。まだ10代でここに1か月しかいないっていうのに驚き。明るい将来が待ってるね。

名無しさん@海外の反応

発見したのは大都市なほど、寂しく感じるかもしれないということ。みんな活動的でほかの人のための時間がない。村や小さい町では生活がシンプルだからみんなフレンドリーでお互い理解しあえることが多い

名無しさん@海外の反応

アメリカの「calm, cool and collected(落ち着いていて冷静沈着)」という表現がこのインタビューの女性を表してる。外国に渡ったことでさらに自信がついたのかもね。

名無しさん@海外の反応

最高に興味深いインタビューだったね!この動画は楽しかったし東京の外の日本の地方は好き。東京の忙しい都市生活から離れて本当にこんな感じで穏やかで静かだった!

名無しさん@海外の反応

日本語は文法が難しいと話していたのがよかった。たいていの言語でもそうだけど、日本語は特に文法でつまずく。言語に没入して細かいところに気づいたほうが常にいい。その方がいい経験ができるし、現地の人にショックを与えるw

名無しさん@海外の反応

素敵なインタビュー。この場所はかなり静かで遠くに見える山の景色が最高だった。

名無しさん@海外の反応

いいね。話し方がゆっくりではっきりしてるから理解しやすい。母語だとはわかってるけど。でもそれは関係ない。速すぎで変な話し方する人もいるもんね笑

名無しさん@海外の反応

この人いい雰囲気だね♡

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.