ゲーム・マンガ 海外の反応

海外「こういうタイプの動画いいね!」世界的ユーチューバーvs.日本のゲーセン!

投稿日:

 


 

日本のゲーセンで半日過ごしたら、妙な感じだった。

こちらの動画では、日本に移住した登録者数世界一のユーチューバー、PewDiePie(フェリックス)さんが、日本のあるゲームセンターでゲームを全部プレイするというチャレンジに挑んだ。海外の視聴者からは、ユーチューバー本人の楽しそうな様子やゲームの数々にリアクションのコメントがたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/eIbqhi5Ikq8

      • まずはゲーセンのカードを作り、ここにあるゲームを全部やると宣言
      • 音ゲー、格闘、RPGなどさまざまなジャンルに挑戦
      • それぞれのゲームをS~Fの7段階で格付け
      • 1人でやるのはちょっと変な感じ…と言いながらも、すっかりゲームに夢中な様子
      • 最後の競馬ゲームでは、初挑戦ながら奇跡的な展開に!?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ピューディパイがいろいろやりながらこのスタイルでナレーションするの最高に面白い。いいね。

名無しさん@海外の反応

こういう動画の編集いいね!すごくうまいしこっちも一緒にゲームやってる気分になる。とっても楽しい

名無しさん@海外の反応

日本のゲーセンに行くって15歳ゲーマーの妄想の世界って感じ。

名無しさん@海外の反応

フェリックスさんのファンとして日本で暮らしていて、ゲーセン行ったら本人が楽しそうにゲームしてたらどんな感じだろう

名無しさん@海外の反応

もっとこういうのやって日本中をめぐっていろいろトライしてほしい

名無しさん@海外の反応

ナイス動画だね!自称音ゲーマーとして、ゲーセンのいろいろな音ゲーで遊んでる姿がとても楽しかったよ!

名無しさん@海外の反応

多くの人が忘れている、日本のリズムゲームというジャンルにスポットライトを当ててくれてうれしい

名無しさん@海外の反応

子供の時以来初めてベガスのゲーセンに行ったんだけど、特にやりたいゲームを全部やる金銭的な余裕があるから超楽しかった。大人としてゲーセン行くのは10点満点!

名無しさん@海外の反応

正直探せるだけのクレーンゲームを全部やってほしかったけど、本当にこの動画も楽しかったよ!

名無しさん@海外の反応

これはすごく楽しそう。ゲーセンのリズムゲームはやっぱり違って、もっとイギリスにもほしいな…シンガポールで初めて「チュウニズム」やったけど楽しかったよ。

名無しさん@海外の反応

世界中を旅して世界中のゲーセンやレストランを試してみるのっていい考えだとずっと思ってる。でも残念ながらそんなことができる立場じゃない。でもいつかやれるかも。

名無しさん@海外の反応

日本のそこら辺のゲーセンに入って、世界最大のユーチューバーが子供向けコーナーでポケモンゲームやってるなんて想像しがたいけど、どんなことだってあり得るね。

名無しさん@海外の反応

日本人はアーケードゲームのデザインで誰よりも先を行ってる!すべてがそろってる!

名無しさん@海外の反応

最高な意味で、これは昔ながらのユーチューブって感じ。この動画に対する努力や情熱が感じられる。いいね!

名無しさん@海外の反応

リズムゲームプレイヤーとして、この格付けランキングはかなり正確(少なくともうちのエリアでの人気度に関しては)。ノスタルジアはかなりニッチで、ビートマニアIIDXは最高難易度のアーケードリズムゲームの1つだからだいたいベテランプレイヤー向け。セガのリズムゲームも初心者向けだから、ランクが高いのも納得。ピューディパイが遊んでくれてうれしい!

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.