エンドレスな任天堂ゲームの最後には何が起こるのか?
こちらの動画では、特に「エンディング」が設けられていない任天堂のゲームをとことん進めていくとどうなるか…?という画面をまとめて紹介してくれている。視聴者たちからは、こういうゲームを懐かしむ声や、実はもっと先に進められる、なんていう話まで、たくさんコメントが届いている。
出典:https://youtu.be/EEHt0JdKjHM
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- ダックハント:アヒルが画面を飛び回って無敵状態になる(チート使うと最初に戻る)
- ゲームウォッチジャッジ:スコアが99で止まる
- どうぶつの森:2035年を過ぎると、2000年に逆戻りする
- ドンキーコング:133面でクリア不能になる
- テトリス:29面でクリア不能になる
- マリオブラザーズ:99面を繰り返す
- メイドインワリオ:999点以上はスコアが増えない
- アイスクライマー:32種類のステージがループする
- ドクターマリオ:20面クリア後にエンディングっぽいシーンが出現
- レッキングクルー:100面クリアすると1面に戻る
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海外の反応
・名無しさん@海外の反応
どうぶつの森のについて怖いのは、ゲーム発売当時よりも今2036年に近づいてること。
・名無しさん@海外の反応
ドクターマリオのエンディングはちょっと不気味。ウイルスはまだ去ってなくて、また戻ってくる感じがする。
・名無しさん@海外の反応
以前はエンドレスだと考えられてたゲームのエンドレス性がなくせるのって面白いと思う。パックマンの256面のバグの時みたいな。同じようなバグがマッピーとかディグダグでもできるのか気になる。
・名無しさん@海外の反応
小さいころにお母さんがドクターマリオを「クリア」したのに、また10面ぐらい続けてたのを見て驚いた覚えがある。
・名無しさん@海外の反応
どうぶつの森のはちょっと悲しい。逃れられない36年間のループに閉じ込められるみたいな。
・名無しさん@海外の反応
テトリスのやつについては、去年に動画上げてた人はstackrabbitっていうAIを使って29面を超えて237面まで行ってゲームがクラッシュしてた。大会とかだと大体は29面から先に進んでるよ
・名無しさん@海外の反応
小さいころ、初代マリオブラザーズのアーケード版のゲームボーイアドバンス版リメイクを99面目指してずっとやってた。
・名無しさん@海外の反応
テトリス大会見てみなよ。みんなすごくて、今や「キルスクリーン」、つまり29面をクリアするのは当たり前だよ
・名無しさん@海外の反応
厳密にいえばレッキングクルーには2巡目の難易度アップがある。1面に戻った後はファイアボールの出現頻度が増す。
・名無しさん@海外の反応
2017年にGBA版マリオブラザーズで99面行った人を見た覚えがある。
・名無しさん@海外の反応
マジでアイスクライマーの完全ゲームプレイは見たことなかったけど、スマブラにいるのにおかしな感じ
・名無しさん@海外の反応
どうぶつの森のカウントダウンめっちゃドキドキした
・名無しさん@海外の反応
どうぶつの森の新作が各ゲームの最後の年に発売されたら…
・名無しさん@海外の反応
マリオブラザーズのは自力で発見した。子供時代の偉業。
・名無しさん@海外の反応
もうすでにコメントされてるかわからないけど、どうぶつの森の2036年バグはUnixプログラミングの影響。2036年までしか時間を数えられないんだ。調べてみて。デバイスを更新しない限りは、2036年バグが影響する。
(※はい、調べてみましたが、UNIXは2038年が上限のようです…どうぶつの森では新作でも似たような問題?が発生しているようです。)