海外の反応

海外「日本旅行ってお値打ち!」訪日観光客が旅行で使う費用はどのぐらい?

投稿日:2022/11/17 更新日:

 


 

日本旅行にはどれくらいかかる?

こちらの動画では、日本に来ている外国人観光客に対して、旅行に使う予算についてインタビュー。動画内では、欧米から東京に来ている旅行者たちがそれぞれ使った額を教えてくれている。日本に行く予定・行ったことがあるという視聴者たちからも、日本旅行の金銭的な面についてのリアクションがいろいろと届いている。

出典:https://youtu.be/QGImHCvENPE

      • 全体予算2000ドルだというNY出身韓国在住の女性は、飛行機に200ドル、宿泊費に400ドル、食費は1日30~40ドルぐらい
      • カナダ出身の子供連れの男性は、宿泊費は1泊200ドル、食費は1日100ドルぐらい、移動は訪日客向け乗り放題パス利用
      • フランス出身女性は、航空料金抜きで全体予算600ユーロ、移動は1500円の2日乗り放題切符を買って、食事は1日3000円ぐらい
      • ドイツ出身の男女は、これまで1泊40ユーロ、鉄道に500円使ったと話していた
      • 日本旅行はアジアの他の国に比べるとちょっとコスト高め、という意見もあれば、シンガポールよりだいぶ安くてびっくりという声も

海外の反応

名無しさん@海外の反応

オーストラリアから行ったけど、東京(日本全体)は超お値打ちだと思う。行ったばかりだけどホテルは1泊50~60ドルで食事はどこでも50~100ドルでやり過ごせる。すごい。電車の移動だってだいたい1回3~5ドルもかからないぐらい。日本大好き!

名無しさん@海外の反応

2年以内にどこか行きたいと思ってる。でも4人家族で、飛行機代だけでもかなり高い。旦那と2人で行くかもしれないけど最低2週間は旅行したいし、2週間も子供たちと離れるのを考えると悲しくなる。

名無しさん@海外の反応

だいたい18日で2000ドルの予算。航空運賃、宿泊費、14日間のJRレールパス、友達へのお土産代抜きでね。日本は全般的に安い。買い物、宿泊、食事にどれだけ使いたいかによるね。

名無しさん@海外の反応

日本旅行の予算を質問するなら、おそらく滞在期間も尋ねるべきだったんじゃないかな。

名無しさん@海外の反応

かなり助かる動画だった!できれば、2024年のいつかに日本に行く予定!絶対にKlookでチケット予約してスーパーニンテンドーワールドとサンリオピューロランドに行く。

名無しさん@海外の反応

これはちょうどいい動画だった。来年東京と大阪に行くから、絶対に予算に関してはちゃんと準備しておきたい。

名無しさん@海外の反応

90年代の半ばに音楽のレコーディングで日本に行ったことを思い出した。往復たったの500ドルで当時はドルが強かったから何もかもが安く思えた。東京の小さなレーベルと契約した貧乏ミュージシャンだったから、ロックスターになった気分だった!時代は変わって東京への渡航費はかなり高くなったけど、今度の春にまた行くつもり。

名無しさん@海外の反応

日本は素晴らしい国で、このインタビュアーのおかげで外国人は日本が好きになってる。4000ドルかかるだろうけどその価値は完全にある。

名無しさん@海外の反応

こんなに安いとは知らなかった。この動画を見る限り一番お金がかかるのは往復の航空料金だね。初めての国外旅行は日本にした方がいいかも。

名無しさん@海外の反応

日本に旅行に行くのが楽しみ!!!

名無しさん@海外の反応

個人的には、ビザなし渡航の対象になってない国からの渡航はどれだけ大変かってことだと思う。途上国から行く場合は北米とか西欧みたいな国から行くほど安くはないよ。

名無しさん@海外の反応

まあ、日本はたくさんお金を貯めないといけない国だよね!でも、その価値はあるよね。

名無しさん@海外の反応

調べた限りでは、日本までの渡航に1500~2000米ドルかかるみたい。食事、予約、その他費用に追加で500~100ドルかかるだろうね。ちなみにここニューヨークの食事代はめっちゃ高い…

名無しさん@海外の反応

アメリカ出身で、日本には3回しか行ったことがないけど、観光客向けに再オープンしてくれたからまた行きたい。特に東京エリアは、かなりお金がかかると思う。日本で最高の仕事につけたら、絶対に向こうで暮らしたい。

名無しさん@海外の反応

3年前に日本に低予算旅行に行ったときは1日当たり100ドルぐらいの出費だったと思う。(宿泊費、交通費、中国からの航空運賃込み)10日間で合計1000ドル使った。JRパス買わなかったらもっと安く済んだだろうね。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.