海外の反応

海外「一番好きなのはやっぱり…」日本人への好きなアニメインタビューに反響

投稿日:

 


 

好きなアニメは?-日本語インタビュー

日本(時々海外)から様々なインタビュー動画を届けている「TAKASHii from Japan」さんが投稿したこちらの動画では、日本の若者に好きなアニメを質問。動画の内容は英語字幕付きで届けられ、海外の日本のアニメ好きからも様々な作品に対する思い入れのメッセージが多数届いている。

出典:https://youtu.be/hzR3DCTYDv8

    • 動画内では男女を問わず、「今までで一番好きなアニメ」をそれぞれが回答
    • アクション系、恋愛系、スポーツ系などさまざまな作品が登場
    • ヒロアカ、ナルト、エヴァなどはもはや定番?
    • 「鬼滅の刃」でアニメを見始めたという人もちらほら
    • インタビュアーは「スラムダンク」が一番好きだと語っていた

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

一番好きなアニメは頭文字D。車、特に日本の車が好きで、このアニメはかなり90年代の日本のカー・カルチャーをまとめ上げてる。ドライバーのテクニックや特定の車に関してはかつての山間でのレースを非常にリアルに視覚化してる。それとストーリーも最高で、感動的で、わくわくする。どの回も重要って感じ。

名無しさん@海外の反応

好きなのは鋼の錬金術師(ブラザーフッド版)。ストーリーが良く、ペースもよく、何もかもが終盤に向かって盛り上がってきっちりまとまってて、キャラクターがみんな面白くていい。このアニメが好きな人がいなくて驚いた。最初のハガレンのアニメがめちゃくちゃだったからみんな見るのやめちゃったのかも。

名無しさん@海外の反応

ポケモンは子供のころにハマってたから、挙げておかなきゃ…でもその後フルールバスケット(2001年)とそのキャラクター全員が好きになって、漫画全巻買った!デスノートや進撃の巨人も上位に入るから…1つだけ選ぶのは難しい…

名無しさん@海外の反応

好きなアニメは銀魂。コメディ要素からアクションまで、みんなぴったりで完璧

名無しさん@海外の反応

好きなのを1つ選ぶのはいつも難しいけど、カウボーイビバップと鋼の錬金術師Brotherhoodは最高のお気に入り。間違いなくお勧めだよ。どの年齢層にもあっててストーリーと終わり方が非常にいい。

名無しさん@海外の反応

イナズマイレブンはいいアニメだよ。円堂とそのチームが新しいスキルを学んで習得していくのを見るのが楽しかった。新メンバーで新シリーズやってるのは知ってるけど、やっぱオリジナルのチームが好きだなあ

名無しさん@海外の反応

あのタイトル思い出せなかったのは「クズの本懐」じゃないかな?それと、好きなアニメはナルトだよ。アニメを見始めたきっかけで1位は揺るがない♡

名無しさん@海外の反応

誰も銀魂挙げなくてびっくり。日本人が好きなアニメの動画はかなり見てるけど、ほとんどで銀魂がよく出てきた。明らかに一番好きなアニメ。楽しさがちりばめられたもっとも完全にドラマチックな作品。

名無しさん@海外の反応

個人的に、好きなアニメはフェアリーテイル。毎回最高だし感動的なシーンではいつも泣けてくる。

名無しさん@海外の反応

あの子がタイトル思い出せないって言ってたの、クズの本懐だよね。正直良いアニメで、ストーリーは間違いなく万人受けはしないけど、特別で、特に音楽が正直最高だと思う。見る予定があってもなくてもサントラはチェックしてみてほしい

名無しさん@海外の反応

お気に入りのアニメはブリーチ。動画内でも選んでくれた人がいてうれしかった。正直最近はブリーチが好きだっていう人あまりいないから少し驚いた。サムライチャンプルーが僅差で2位。

名無しさん@海外の反応

ヒロアカ好きな人がこんなにもいてよかった。ソーシャルメディア上でのアンチのすごさを考えると、かなりうれしい。

名無しさん@海外の反応

このフィリピンでお気に入りの日本のアニメはブラッククローバーとワンピース。アニメーションの才能がすごくあるから日本が好き

名無しさん@海外の反応

究極のお気に入りは地縛少年花子くん!ストーリーがかなりユニークで恋愛、コメディ、アクションが混じってる。読むたびに、いつもまた読みたくなるんだよね~(ごめんなさい、ストーリーはうまく説明できません…)

名無しさん@海外の反応

好きなアニメはかなりあって、デスノートや僕のヒーローアカデミアは常にお気に入り。とらドラ!とかエンジェルビーツも、泣けるけど満足する終わり方だから好き。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.