海外の反応

海外「こんな幼い子が…?」日本の整形手術する女性たちに迫ったインタビューに衝撃

投稿日:2023/01/10 更新日:

 


 

日本で子供が整形手術をする理由

こちらの動画では、整形手術を受け、整形に関して情報の発信もしている日本の女性たちが登場。動画内では整形の術中術後のリアルなシーンも取り上げられており、特に幼い子供に整形をさせることについては海外の視聴者から驚きや批判的な意見が目立っている様子。

出典:https://youtu.be/l1vYdL7nswA

動画の大まかな内容は以下の通り

    • まずは二重整形をしてユーチューバーもやっているという親子が登場
    • 小さい子供に整形させることに関して、母親が理由や意見を語る
    • 続いて、歌舞伎町で働き、18歳のころから整形を繰り返しているという女性も登場
    • 動画撮影の様子や、施術当日の様子にも密着
    • 子供の心理の専門家による、幼いころから整形させることのメリットとデメリットに関する説明

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

かなり恐ろしく悲しい…9歳の子供がそのままでかわいくないと思うなんて…いや…ただ驚くばかり…あんな体験をしなきゃいけないあの小さな子に心が痛む

名無しさん@海外の反応

これは本当に恐ろしい!何千年もの間アジア人は「二重瞼」なしで生まれてきて健康で、幸せで、美しくある。子供に不要でつらい、リスクがないわけでもない手術を受けさせ、親の美の基準を満たそうとするのは違法にすべきだ。

名無しさん@海外の反応

うわあ、信じられない!子供を持つべきじゃない親って本っっ当にたくさんいるね。親になるべきじゃない人はすごくたくさんいる。

名無しさん@海外の反応

日本の「白い」肌や、二重瞼、非アジア的な見た目に対する美の理想は本当に怖い。よく「外国人風」の見た目を見せる広告を見かける。子供たちがこんな手術を受けれるなんてかなり悲しい…

名無しさん@海外の反応

これはさまざまなレベルで児童虐待だ。実際の手術によるトラウマ、見た目だけが大事でそのままの姿ではかわいくないと聞かされ続ける心理的なトラウマなど。恐ろしい。

名無しさん@海外の反応

子供のころの記憶のせいでこんな風になってしまったんだね。子供のころは肥満だったけど、いろいろ学んだことやそのおかげで人として良くなって行けたことに感謝してる。世間のために変えたりはしない。

名無しさん@海外の反応

あのお母さんのやってることは本当に不快!あの幼い子に対する明らかな心理的影響だけでなく、本当に意識があるまま手術を受けちゃったんだから!何なの!?あれを麻酔なしで受けるとか想像できる!?完全にショックだわ。

名無しさん@海外の反応

子供のころいじめられ続けてたけど整形手術をして表面的なことを直そうと思ったことは一度もない。この問題はおそらく自分の価値を見た眼と結び付けようとする女性の方にもっと起こりがちなんだろうね。

名無しさん@海外の反応

自ら決められない子供たちがこういう手術を受けないといけないところを見るのはただ悲しい。

名無しさん@海外の反応

自分たちの民族的特徴を嫌う人たちを見るのは悲しい。特に絶望的になっている母親のもとに生まれた子供の場合。

名無しさん@海外の反応

ゴリラってどこが?親の責任は子供に正の強化を叩き込むこと。手術前の見た目に何も問題ないと思った。すごく悲しい…

名無しさん@海外の反応

子供に整形手術させるっていうのは自分のイメージに関する問題を一生負わせるのに最適な手段に思える。

名無しさん@海外の反応

これは本当にすごく悲しい。最新の美容トレンドへの執着、特にその考え方を子供に押し付けるのって理解できない…

名無しさん@海外の反応

おい、これはめちゃくちゃだ。あんな幼いのにビューティースタンダードについて話してる…

名無しさん@海外の反応

これはすごく悲しい!うちの子たちには毎日すごくハンサムでそのままの姿が大好きだって伝えてるよ!どんなことに関しても子供に「不十分」だなんて伝えちゃダメ

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.