海外の反応 観光

海外「混雑ないときに行けるといいなあ…」京都の観光シーズンはもう混んでる?ユーチューバーがレポート

投稿日:2023/01/17 更新日:

 


 

どれぐらい京都はいま混んでる?

こちらの動画では、日本を拠点にするユーチューバーの「Tokidoki Traveller」(エマ)さんが2022年秋の祝日の京都の観光地の様子を紹介。動画に対しては、行ったことがある人を中心に海外の視聴者から京都の込み具合や旅行についてあれこれコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/Wpj3tXCHENw

    • この動画の撮影前日は団体ツアー客で激混みだったみたいだけど…
    • この日は天気も悪く、平安神宮にはほとんど人気なし
    • ただし、駅のコインロッカーはほぼ埋まっている状態
    • 続いて八坂神社も、まあまあな人出
    • 時間帯が遅くなると混み始め、一番混んでいたのは駅のお土産売り場

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

絶対に茶道体験か舞妓さんや芸者さんと1日過ごしてみなきゃ。正直すごく素敵だよ~こういう体験からかなりいろいろ学べるよ!

名無しさん@海外の反応

かなり京都が好き。観光地を避けるっていうアドバイスには100%賛成。まあ、理由あって観光地なわけだから、そりゃ最高だよ!でもあまり人気のない場所に行っても知られざる名所がたくさん見つかる。ただぶらぶらする時間を作らなきゃね^^

名無しさん@海外の反応

4月に夫と一緒に京都に数週間行く予定。平日にしか行かないし桜のピークシーズンの後だから少し混雑が緩和してるといいね。でもどちらにしても、一番人気のスポットにはありがたいことに興味ないんだよね。だから後悔がないといいな笑

名無しさん@海外の反応

コロナ下では旅行に行かなかったけど、数年前の京都は静かだっただろうね。そして、国境が再オープンして旅したい観光客が大勢いるから、コロナが来る前の状態に戻ってるみたいで、素晴らしいニュースだね。

名無しさん@海外の反応

2023年11月に日本旅行を予約したところだけど京都に週末に行くことになることに気付いた。この動画は希望にもなったと同時に怖くもなった。旦那(私は日本3回目で、旦那は初めて)に「ごめんね~、超有名観光地はなしね!」って言おうか相談中

名無しさん@海外の反応

京都に関する最大のアドバイスは観光地に朝行って公園みたいな開けた場所に昼間行って夜になるまで待ってからほかの観光スポットに行くこと

名無しさん@海外の反応

いまだに京都の美しさが頭から離れない

名無しさん@海外の反応

雨の秋の京都は、混んでいても、本当に雰囲気があるね!

名無しさん@海外の反応

2018年に行って非常に混雑してたけどかなり楽しめたよ。新宿駅で動揺せずに生き延びれたらどこでも大丈夫。京都はかなりおすすめだよ。

名無しさん@海外の反応

京都は良かったけど、楽しかったのはいろいろな場所に行ってガイドに載ってない素敵な場所に出会ったこと。観光ガイドにあるところは混みすぎ。梅雨の時期に行ったからそこまでひどくなかったけど、騒がしい団体のいるバスツアーも来てた。

名無しさん@海外の反応

11月の紅葉の時期は、週末にはいかない方がいい!タクシー乗りたくても予約いっぱいで乗れない。これは京都から出発しようとしてた時、京都駅まで連れてってくれたタクシー運転手から知った話。

名無しさん@海外の反応

1月の1日・2日に京都にいたよ(5日まで泊まったけど3~5日は大阪や広島に行ってた)…渡月橋のあたりはそこまで混んでなくて、金閣寺はにぎわってたけど「混雑」って程じゃなかった…清水寺と伏見稲荷は肩が触れ合うほどの密集だった。祇園方面には清水寺までしか行かなかったけどあっち方面は結構混んでた。

名無しさん@海外の反応

まさに友達と一緒に日本への航空券を調べてたばっかり。料金は悪くないしホテルは結構安かった。我慢して混雑しすぎる前に行こうかな。前回行ったときは毎晩新しい都市に行ったから、今回はただゆっくりしに行く。

名無しさん@海外の反応

渡航制限緩和されてすぐ行ったけどすごくよかった。ほとんど観光客はいなくて一番混んでた日には4クラスぐらいの修学旅行生がいた。清水寺に行くまで問題だったのはそのぐらい

名無しさん@海外の反応

初めて2013年に竹林に行ったときはすごく静かで禅を感じた…2017年にもう一度行ったら混んでてうるさすぎた…またすぐ東京に行くよ…もうロックダウンから3年だね

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.