海外の反応

海外「これは余裕のSランク!」日本のアニメ2022年秋シーズンを国外ファンが格付けで振り返る

投稿日:2023/01/21 更新日:

 


 

2022年秋アニメをランキング(格付けリスト)

こちらの動画では、日本のアニメに詳しい海外のユーチューバーが、2022年秋シーズンの17作品をランク付けしながら振り返っている。時期的にちょっと遅れた投稿だったにもかかわらず、海外のアニメ好きからは共感や感想のコメントが続々と届いている。

出典:https://youtu.be/gDzYfFmdhME

    • 動画内では、それぞれの作品をS~Dまでの5段階でランク付け
    • しかし、「ピーターグリル」を貶めるために途中で「神」ランクを新たに創設…
    • 結局、神ランクは4作品、全般的に評価の高いシーズンになった様子

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

エッジランナーズは1年前の作品のように感じるけどそれはきっとあのアニメ見て欝な冬眠に陥ったからかも。あと2077を60時間やったのもある

名無しさん@海外の反応

モブサイコ100は楽勝でSランクだよな。完ぺきに近いシリーズの完ぺきに近い終わり方。

名無しさん@海外の反応

秋は理由もなく史上最高だらけだった(チェンソーマン、ブリーチ、モブ3、スパイファミリー、サイバーパンク、ぼっち)

名無しさん@海外の反応

ぼっち・ざ・ろっくは「これマジ私なんだけど」の縮図。少しもぼっちに共感しないなんてありえない。だからさ、見てない人いたら、何やってるの?見ようよ!間違いなくチェンソーマンとともにSランク

名無しさん@海外の反応

ぼっちはこの年一番のサプライズで、誰もこんなに良くなるとは思ってなかったと思う。

名無しさん@海外の反応

誰かがぼっちをSランクに入れるたびに笑顔が広がる。あのアニメはどこからともなくやってきて共感で押し倒してくれて、気に入ってそれ以来愛でてる

名無しさん@海外の反応

ぼっちがSランクだったので完全に満足

名無しさん@海外の反応

アキバ冥途戦争はショック要素だけじゃなくてもっと評価されていいと思う。1話は絶対そういう対比寄りだったけど、以降の話ではキャラが磨かれていった。そこからおとり商法が始まる。メイド・暴力のばかばかしい組み合わせにつられて、キャラとストーリーで見続けてしまう。そして、クライマックスの数シーンではうるっと来ちまうんだよな。

名無しさん@海外の反応

恋愛フロップスはかなり評価低すぎだと思う。7話以降でストーリーがわかってきて伏線もみんな回収される。

名無しさん@海外の反応

モブサイコはアニメの終わり方が完ぺきだったから個人的に神ランク。何もかもが完璧に完結してみんなにとっていい結末だった。夫婦以上はちょっとほかに見てる人いないと思ってたから入れてくれてうれしいw

名無しさん@海外の反応

このランキングは同感。モブサイコは絶対Sランクだよね。ヒロアカの新シーズンは正直かなりよかったから、追いつく価値はあるかも。それとブルーロックも最高だから見てみて。純粋に盛り上がってるよ。

名無しさん@海外の反応

ガンダムは最終話だけでも神ランクが妥当。1期あたり15作品ぐらい見てるけど、真剣にこれまで長い間見てきたアニメの中で最高峰の回だった。最終話まではちょっと期待外れだったけど(ほぼ)必要な設定だったんだ。あのエンドロール後はまだ印象に残ってる。

名無しさん@海外の反応

エッジランナーズは去年で唯一すぐに2回目見ようと思ったアニメだから…お気に入りだね(ぼっちもすごく良くてギター始めてみようかと思ってるけど…)

名無しさん@海外の反応

MAPPAが今期に異世界ものを制作してるっていうのはこのジャンルに関心がある印だから、ほかの作品のようにRe:ゼロも作ってくれることを願おう

名無しさん@海外の反応

ブリーチファンとチェンソーマンファンがあらゆるソーシャルメディアでマジの殺し合いしてるの見かける。ほんとあほくさいよな、どっちもよかったよ!すごく違うけどそれぞれいいところがある。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.