海外の反応

海外「今すぐこんなところに移住したい!」沖縄に住む黒人夫婦が語る、すてきな暮らし

投稿日:2020/05/22 更新日:

 


 

アメリカに戻ってから、また日本に戻ることになった…(日本に住む黒人)

日本に住んでいる黒人へのインタビューを紹介しているThe Black Experience Japanというチャンネルが今回の動画で取り上げたのは、アメリカ海軍の仕事のため沖縄で暮らすことになったという夫婦。何度も沖縄と母国を行き来することになった経緯や沖縄での生活について語ってくれた。

出典:https://youtu.be/vlPhuYHJM2c

  • 旦那さんが初めて沖縄に行くことになったのは90年代で、一時またアメリカに戻り、2009年に奥さんとともに再び沖縄へ。2017年に海軍の仕事を退職しアメリカに戻ったが、丁度その時期にラスベガスで銃撃事件が発生。「日本に戻らないと…」という奥さんの意見もあり、再び沖縄へ。
  • 沖縄に初めて行った時の体験を嬉しそうに語る奥さん。自然の中のあちこちを車で探検。写真を撮ってアメリカの友達や家族に送って楽しい日々を過ごした。ここでツアーガイドをやってみたい!沖縄には戦争の名残も多く残っていた。
  • 沖縄の人たちは、とても歓迎してくれた。肌の色も、アメリカ人だということも関係なさそうだった。悪いところは思いつかない!
  • 沖縄の良いところは、静かで、リラックスできるところ。もちろんカリフォルニアのビーチも好きだけど…沖縄の方が、「故郷」のように感じる。
  • 日本に行くつもりの人へ。都市を体験したいなら東京がおすすめ。ビーチでのリラックスを体験したいなら沖縄がおすすめ!
  • (インスタグラムのアカウントについて説明する旦那さん)車も好きで、スカイラインGT-Rに乗ってるんだ。わからない人のために説明すると、初代ゴジラみたいなものだよ!

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この人はスーパーソルジャーって感じだね。キャプテンアメリカと同じ注射をされたみたいだ

名無しさん@海外の反応

この人たちの元気なところは影響力があるね。アメリカを出て生活を送れていてうれしい。

名無しさん@海外の反応

アジアには、アメリカに戻るよりは現地の偏見に耐えて残った方がましだと考えるアフリカ系アメリカ人の店もある。これはアメリカが黒人のための唯一の国だという考え方を打ちのめすだろうね。歴史的に、アメリカはアフリカ系には優しくないし、今だってそうだ…

名無しさん@海外の反応

このパンデミックがおさまったら日本に移住する予定。待ちきれないよ

名無しさん@海外の反応

移住したくてしょうがない!アットホームに感じられる場所に住みたい…不快な差別のないところに…

名無しさん@海外の反応

すごい!沖縄に移住したくなった!

名無しさん@海外の反応

この国を抜け出したい。最悪だ。日本に行く準備をしてる。この国は嫌だ

名無しさん@海外の反応

すばらしいストーリーだね。すぐに共感できたよ。2012年に仕事を探しにフランスからタイに移住したんだけど、もう戻れない

名無しさん@海外の反応

2人とも楽しそうだね。すばらしいインタビューだ

名無しさん@海外の反応

日本はかなり均一的な社会だ。それで成功した日本では多様性がどうなっているのか気になる。日本に移民する数少ない人のほとんどは高度な教育を受けたアメリカ人のように見える。それに日本の人々は礼儀正しく控えめだ。これは安全な社会の前提条件のようだね。

名無しさん@海外の反応

小学校の頃、日本の沖縄出身の友達がいた。年齢の割には背が高かったのを覚えてる。とても親切だった。学校のすぐ向かいに住んでいたから、よく家に遊びに来てくれた。

名無しさん@海外の反応

70年代後半に駐留していた時以来、ずっと戻ろうとしているよ!

名無しさん@海外の反応

このインタビューは、楽しさで心が満たされた!沖縄に1年行く機会があったけど、人生が変わったよ。また戻りたいなあ。

名無しさん@海外の反応

これのおかげで今すぐにでも沖縄に移住したくなった!

名無しさん@海外の反応

この前の秋に日本に行ったけど、本当に素晴らしかった。間違いなく住むこともできると思う。真剣にどうやって日本に戻ってしばらく住もうかと考えてる。

名無しさん@海外の反応

この動画いいね。沖縄が恋しい

名無しさん@海外の反応

これはじっくり観るのにいい動画だね。クリスチャンの場合日本ではどんな感じなのか気になる。静かな場所だというのは良さそうだけど、クリスチャンの集まる場所が欲しい場合はどうだろう。本当に住むのではなく、ちょっとだけ住んでみたいという場所もある気がする。

名無しさん@海外の反応

これはどうやって暮らしていきたいかによる。日本に行ったけど、そこで出会ったアフリカ人のみんなは良い生活を求めてた。ドラッグを売りに行ったなら、死刑にされるよ。

名無しさん@海外の反応

ツアーガイドについて検討してほしい。間違いなく家族を連れて行ってお金を払って参加するよ。

名無しさん@海外の反応

間違いなくこの人はフォローする。趣味が似てるみたいだ。スカイラインを見てみたい。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.