海外の反応

海外視聴者「全問正解!」「難しい!」この人は日本人?中国人?韓国人?…有名人見分けクイズにアメリカ人が挑戦

投稿日:2022/05/16 更新日:

 


 

アメリカ人は韓国人、中国人、日本人の有名人を見分けられる?

こちらの動画では、3人のアメリカ人が、有名人の写真を見て日本人・中国人・韓国人の中から国籍を当てるクイズに挑戦。アジアや、そのほかの地域の視聴者たちも一緒にクイズに挑戦していたようで、それぞれの結果や3か国の「特徴」についてのコメントがいろいろと届いている。

出典:https://youtu.be/xNOZXj64aAs

  • 動画内では、2枚の画像を見て、3人がそれぞれ国旗を上げて回答。
  • 前半の出題は、各国出身のK-POPアイドルたち。
  • 後半では、アイドル以外の画像も登場。
  • 渡辺謙さんはさすがに3人とも知っていたのでクイズとしては成り立たなかった様子…

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ほかの国籍についても動画作った方がいいね。日本人、中国人、韓国人だけじゃなかったら知らない人の場合違いを見分けるのが難しいよ笑 これは楽しいね。

名無しさん@海外の反応

正直なところ3人に対してヘイトが来ないことを願ってる。中国人だけど、いつもほかの中国人から韓国人と間違えられるんだよね。自分でも中国人と韓国人を見分けるのは難しい。日本人は他の2か国に比べて見た目が特徴的だと思う

名無しさん@海外の反応

目や、鼻、顔立ちは国籍を見分けるのにかなり役立つよ。東アジアの文化(K-POP、韓国ドラマ、中国ドラマ、日本や中国のアイドル)にハマってるけど、1問を除いてみんな正解だった。

名無しさん@海外の反応

1人しか知ってる有名人はいなかったけど、アジア人としてこれは楽勝で全問正解だった!

名無しさん@海外の反応

日本人と韓国人を見分けるのはかなり難しいと思う。特に「アイドル的」な見た目が多くて、特徴がなく見えるんだよね。中国人はかなり簡単。顔立ちが違うと思う。でも(非アジア人としての)思い込みかも

名無しさん@海外の反応

韓国ドラマも、中国ドラマもたくさん見てるからわかると思ってた!正解できたのは1問だけ!

名無しさん@海外の反応

ベトナムにいたときに、お義父さんと一緒に街中の人の国籍を当てるっていう同じようなゲームをやったんだ。その時以来いつも当てられて、いろいろな国のアジア人のコンテンツもたくさん見てる。全部正解できたよ

名無しさん@海外の反応

すごい!!!自分に驚いたんだけど、国籍みんな正解だった。知ってる有名人がいたっていうのもあるけど、独特な特徴のおかげで当てられたんだと思う。最後だけは迷ったけど、目のあたりの特徴から韓国人だと思った。

名無しさん@海外の反応

何年もK-POPファンやってるのが役に立ったみたいで、間違ったのは1問だけで、あとは本当に全部正解だった。

名無しさん@海外の反応

もっとも簡単に見分ける方法は、髪型や、メイク、服装が3か国で明らかに違うこと。特に日本とその他2か国は

名無しさん@海外の反応

100%正解したけど、K-POPファンの東南アジア人だから、すでに知ってる有名人も何人かいたのがよかったんだね…でも、見た目からも、中国人なのか、日本人なのか、韓国人なのかは分かった。服装やメイクのおかげなのかわからないけど…はっきりとは言えない

名無しさん@海外の反応

やっぱりメイクとスタイルかな。韓国のスタイルはきれいでさわやかな見た目で、日本は幼くて、かわいくて、元気な見た目を目指してるように思える。でも一番わかりやすいのは中国のスタイル。きれいでさわやかというよりも大人っぽくすることが多い。

名無しさん@海外の反応

全問正解^^髪型やメイクのトレンドや服装から何人かは韓国在住だろうと思ったから全員に地震があったわけじゃないけど顔を見て直感で選んだら当たった。

名無しさん@海外の反応

正直このグループで一番特徴的なのは服装や、メイク、髪型のトレンドだから、さまざまな国籍のK-POPアイドルを出題されるとかなり難しい…

名無しさん@海外の反応

特にほとんどみんな知ってたから、楽々全問正解^^

名無しさん@海外の反応

東アジアのエンタメ界のスターに対する知識がここで発揮されて全問正解だった!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.