ゲーム・マンガ 海外の反応

海外プレイヤー「そんな!」「どうせイベント行けないし…」ポケモンGOの日本に対する特別待遇?がちょっぴり話題に…

投稿日:2022/05/16 更新日:

 


 

これは一部のトレーナーにとってはちょっと最悪…(日本のGo Fest)

この動画で話題になっているのは、世界中で人気のゲーム「ポケモンGO」のイベントについて。コロナ後初めてのリアル会場での開催だけれど、ちょっとした問題がある様子…?ここで投稿された情報はあくまでも公式ではない噂のようだけど、日本だけ優遇されていると少し話題になった様子。

出典:https://youtu.be/6j_01UXPBUI

  • 世界的なバーチャルイベントは6月に開催され、ベルリン・シアトル・札幌の3都市でリアルイベントが開催される予定。
  • リアルイベントでは限定特典などが各種ある予定だが…
  • どうやら3体のポケモンの「色違い」が、日本のイベントだけは全部出現するのにドイツとアメリカのイベントでは一部しか出現しないという。
  • 問題のポケモンは、「ヒヤップ」「ヤナップ」「バオップ」の色違い。ドイツとアメリカのイベントの時点ではリリースされていない「ヤナップ」が日本開催の時点ではリリースされることになっている、という。
  • そこまで大きな出来事ではないが、ツイッターで上記のような噂の投稿があったとのこと。
  • リアルイベント後に行われるフィナーレでもしかしたら3体の色違いが全部出現するかも?とも動画を投稿したプレイヤーは伝えている。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

都市部の近くに住んでないオーストラリア人としてこのゲームのがっかりには慣れてる。だから色違いが手に入らなくてもそんなに大事じゃないよ。

名無しさん@海外の反応

大多数のプレイヤーはこういうイベントに参加できる余裕がないし、まあガチ勢なら3か所全部行くわな。

名無しさん@海外の反応

もし日本が個人観光客受け入れてくれるんだったら、日本国内のイベントに行くのはおまけ。

名無しさん@海外の反応

どうも本国の日本を優先したみたいだね。間違ってるといいけど。もし3体全部が世界開催イベントで手に入らないんだったら抗議するかも!ナイアンティックは長年やってるトレーナーからあんまり好かれてないからね。数か月間ゲームを開かないことなんてたやすいよ。

名無しさん@海外の反応

それぞれのGO Festが特定の場所でしか参加できないっていうのも不公平だと思う。特定の都市に行くまでに車で何時間もかかる人もいる。

名無しさん@海外の反応

まあ問題は置いておいて、ここまでの色違い(タマゲタケやペロッパフ)がすごく良くてリリース後に捕まえるのがかなり楽しみなことについても話そうよ。それとメタモンの変身が色違いとして出るのもすごくクールだと思う

名無しさん@海外の反応

シアトル開催楽しみ!少なくとも2体は手に入る!3体ゲットできなくても、2/3ならまあいいや。ドイツは1体だけで残念だね。シアトルは楽しくなるはず。

名無しさん@海外の反応

どうも3会場全部に行くんじゃなくて一番近くにあるGo Fest会場に行くという感覚で作られてるみたいだね。ものすごい旅行好きやコンテンツ制作者じゃない限り、出現ポケモンが似たような感じで超レアじゃないから、3会場全部回る価値はないと思う。

名無しさん@海外の反応

そもそも楽しみにするようなポケモンじゃないしね。図鑑を完成させるためにいつかはほしいけど。色違いはリアルイベントでは地域制限がかかって、フィナーレで3匹とも手に入るようになると思ってる派。

名無しさん@海外の反応

議論に邪魔されるよりは日本で3匹ともゲットできた方がいいよ。長い目で見ればまた来年もあるんだし。

名無しさん@海外の反応

特定の地域だけに色違いを限定して、GOフェスタが終わった後に開放されるんだと思う

名無しさん@海外の反応

このポケモンについては全然気にしない!数年前にこのゲームじゃあもう色違いを全部ゲットすることはできないって気づいたから、伝説ポケモンの色違いとかレイドバトル向きの役に立つ色違いだけ狙うことにした。色違いコレクターには少し最悪かもしれないけどーでもこれは世界の終末じゃなくてただのゲームじゃないか!

名無しさん@海外の反応

どうも位置偽装勢がゲームを楽しめてまともなプレイヤーが苦しむみたいだな

名無しさん@海外の反応

この猿ポケモン3体がボーナスイベントに登場してくれるのを願ってる

名無しさん@海外の反応

つまりこの猿たちのせいで色違い図鑑を完成させられないの!?フィナーレイベントに出現しますように^^

名無しさん@海外の反応

見せてくれた画像にはヤナップの色違いが手に入ることしか書いてなかった。ほかの2体はなし。だからたぶん地域制限されるんだと思う。

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.