スポーツ 海外の反応

海外「有力球団は…」大谷翔平移籍の可能性?エンゼルスオーナーの決断で話題に

投稿日:2023/02/03 更新日:

 


 

大谷翔平がエンゼルスを離れる可能性がより高まった

こちらの動画では、大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスのオーナーが球団を売却しないことを決定したことを受け、大谷選手の移籍の可能性が高くなったのではないかと意見を伝えている。視聴者たちも、移籍の可能性や移籍先の予想を話題にしている様子。

出典:https://youtu.be/IX1o-Kr1KWs

動画の大まかな内容は以下の通り

    • エンゼルスは大谷やトラウトのようなスター選手を抱えつつも成績不振で、売却話はファンから期待されていた
    • 日本人オーナーに売却してワールドシリーズに行けるチームになるのでは…という声もあったが、実現しなかった
    • オーナー交代があれば大谷はチームにとどまる予感がしていたが、オーナーのモレノ氏の見送りでそうはいかなくなった
    • 大谷は2023年シーズン後、前代未聞の5億ドルのFA契約を結ぶことが期待されている
    • ドジャースが大谷との契約に意欲的であり、大谷本人も勝てるチームに所属したいであろう
    • MLB専門誌によると、メッツやヤンキースも契約を狙っているが条件的に不利な点もあるという

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

モレノ氏の問題は球団の人に仕事をさせず、自らが選手の主要な評価者(GM)であることにこだわっていること。これをやめないと、エンゼルスはずっと二流だ

名無しさん@海外の反応

正直、大賛成だ。大谷のおかげで再び野球を見るようになったが、エンゼルスのせいで…まあ観戦がつらくなったこともあった。特にこの昨シーズン。

名無しさん@海外の反応

ドジャースに行く気がする。ドジャースとつながりがあるしドジャースが出した契約が1年契約だったのには目を見張った。

名無しさん@海外の反応

最初にメジャーに来たときはエンゼルスかパドレスだったことも忘れないで。エンゼルスを選んだのは指名打者制度がア・リーグにしかなかったからだけど、今はパドレスにもある。現時点でパドレスの本部には野茂英雄がいてあこがれのダルビッシュ有もいる。

名無しさん@海外の反応

どのチームも大谷をキープできる保証はない。だから、もし来年エンゼルスが優勝したとしても、やっぱり球団を離れるかもしれない。

名無しさん@海外の反応

完全にエンゼルスの調子次第だと思う。プレーオフに行けたら残る確率が高く、プレーオフでうまくいったらほぼ確実だ。プレーオフに行けなかったら去っていくだろう。

名無しさん@海外の反応

パドレスは当初大谷獲得の本命だった。でも当時はナ・リーグに指名打者制がなかったから、それはまだ起こりえなかった。パドレスは大谷獲得の有力候補になる。

名無しさん@海外の反応

もし大谷がメジャーに初めて来た時に指名打者制がナ・リーグにもあったら、最初の契約はドジャースかパドレスだった。大谷は日本に近くて毎日試合に出て投げたいと言ったが、ナ・リーグでそれはできなかった。

名無しさん@海外の反応

メッツファンとして、可能性は無限だ。ついに。

名無しさん@海外の反応

最高額(メッツ)が欲しいか居心地のいい球団を選ぶかは大谷次第だ。それ以上に複雑なことじゃない。

名無しさん@海外の反応

ドジャースファンとして、まだ動画見てすらいないけど、ドジャースロゴと大谷翔平をサムネで見ただけで鳥肌立つ。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスファンとして…うちの球団には新オーナーが必要だ。

名無しさん@海外の反応

大谷がいなくなる前にユニフォーム買っておかなきゃ

名無しさん@海外の反応

トラウトと大谷はエンゼルスで永遠に野球地獄に閉じ込められると思う

名無しさん@海外の反応

エンゼルスが大谷をトレード(または延長契約)せずに歩かせたらここ10年間最大の失敗になる

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.