海外の反応

海外「すごい本格実験!」「意外!」ホンダエンジンvs.パチモノ!徹底比較動画に反響

投稿日:2023/02/15 更新日:

 


 

150ドルのホンダクローンvs.600ドルのホンダ?決着つけよう!燃費、馬力、耐久性、スタート

さまざまな工具や機械の比較動画で人気の「Project Farm」というYouTubeチャンネルがこの動画で取り上げたのは、ホンダ製の汎用エンジン「GX 200」と、見た目を似せた偽商品。動画内では偽エンジンと同価格帯の米国メーカー製品とも比較があり、視聴者からも様々な評判やリアクションのコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/vtUtORbNLsA

    • まずは両方のエンジンの見た目を比較。中国製だというパチモノはこの時点で色々と不備が判明
    • さらに今回は、米国のハーバーフライト社・ブリッグスストラットン社のエンジンも参戦
    • トルク、24時間稼働させた時の燃費、馬力、トレーラー牽引速度、エンジンオイルの成分をそれぞれ実験で比較
    • 結局、ホンダ(本物)とハーバーフライト社の「プレデター」が各種実験結果を僅差で争った
    • 性能トップはホンダ(本物)だけど、コスパ的にはプレデターが一番、とまとめている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

偽ホンダが振動で壊れなかったらびっくりって言ってて大爆笑しそうになったw

名無しさん@海外の反応

ブリッグスストラットンエンジンとホンダエンジンの芝刈り機もってる。この2つの結果については驚かない。びっくりしたのはプレデターの性能だ。ハーバーフライトがホンダと競ってるのはいいね。

名無しさん@海外の反応

実験が完璧で中立なところがいい。結果に関して「もし」とか「さらに」とか「でも」がない。最高。

名無しさん@海外の反応

かなりこの動画は楽しかった。偽ホンダは実験中にオイルを入れ替えたんだったらオイル成分試験は失格にしないとね。そのままだったらかなり金属量が多かったかも。

名無しさん@海外の反応

かなりこのレビューに時間や手間をかけてくれてるよね。真剣なレビュアーの、努力にとても感謝します。

名無しさん@海外の反応

すごくクールだし非常にたくさんの手間が実証実験に注ぎ込まれてるね。ずっとホンダを選んできたけど、このレビュー結果や途上国の低い予算的にはプレデターが価格の割には感心だね。

名無しさん@海外の反応

プレデターエンジンはコスパ高いよ。それと二次的な需要もかなりある。

名無しさん@海外の反応

1999年製の薪割機にもともと入ってたブリッグスのエンジンをプレデターと交換したけどこのエンジンはすごいと認めざるを得ない。常に起動して2年たっても問題なし

名無しさん@海外の反応

素晴らしい実験と分析。ホンダはいつも使用してる機械で長持ちして、基本的にゴミなパチモノよりはずいぶん優れてる。ホンダは販売店のネットワークもすごくて修理が必要になったときは部品が用意されてる。性能と長期の信頼性を求める人にはやっぱりホンダだね。

名無しさん@海外の反応

これはすごい試験場ですね!こんな手間をかけてくれてうれしいです。ずっとこういうエンジンについて気になってました。

名無しさん@海外の反応

素晴らしい動画。たまに別のブランド、例えばカワサキとかヤマハの、300ドルぐらいの質のいい在庫品エンジンもあるよ…

名無しさん@海外の反応

確かに、プレデターは4分の1の値段でほぼすべての実験でホンダに勝ってるんだから文句なしだね。最高な動画

名無しさん@海外の反応

非常に高級な実験!プロのホンダユーザーだから、ホンダが最高なのはわかってた!ブリッグスストラットンも非常によく動くよ。プレデターにも興味あるけど。そこまで悪くなさそう。

名無しさん@海外の反応

本当にこの「本物対パチモノ」って内容いいね!偽物がこんなにそっくりでほとんど手間をかけずに本物に見た目を簡単に似せれるなんて考えると怖い。

名無しさん@海外の反応

ホンダエンジン搭載の薪割機が(およそ35年間毎年使い続けた後に)使えなくなってプレデターと交換したらうまく動いてる。雨でも屋外で、カバーせずに、放置してるけど、ここ7~8年は動いてるよ。おそらくホンダほどは長持ちしないだろうけど、わからないね。プレデターは値段からは予測できないぐらいしっかりしたエンジンだ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.