海外の反応

海外「実際はもっといろいろあるかもよ…?」日本の外国人差別?ユーチューバーの体験談に反響

投稿日:2023/02/16 更新日:

 


 

日本の人種差別

こちらの動画では、ユーチューバー・配信者の「Ludwig」さんが日本での体験談を語るワンシーンが切り取られている。どうやら渋谷のゴールデン街のバーで起こった出来事のようだけれど、ちょっと面白おかしく盛ったストーリーに日本経験者っぽい外国人からリアクションがたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/PJCvrtl3n5w

動画で話している内容は大まかに以下の通り

    • 日本人は酒を飲むのが大好きで、みんな酔っ払いで、非常にたくさんのバーがある
    • 事件が起こったのは、コナー(ユーチューバーのCDawgVAさん)と一緒にそんなバーの集まる「ゴールデン街」に行ったとき
    • コナーさんが入れる居酒屋はないかと、店内を不安そうに覗きながら外国人がいるかどうかを確認
    • 3人ぐらいしか客のいない店で、店員に入れてもらえるか尋ねたところ…
    • 店員は困った顔で「満席なんで無理です」と断った
    • 満席には見えなかったのだけれど…外国人だから??

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これは単に氷山の一角だよ。清に深く根差した差別を体験するにはアジアの国に実際に住んでみないとね。

名無しさん@海外の反応

Ludwigって面白い人だな、ストーリーの語り方もうまい。コナーさんと一緒に生配信やってほしい

名無しさん@海外の反応

昔ながらの「俺の日本での体験をそこら辺の外国人に汚されたくない」的な態度、あれには懲りるよ!(これは東京、大阪、京都の3大都市の実際にいろいろなところで起こる)

名無しさん@海外の反応

日本には街のあちこちにビールの自販機があって通りのどこかで気絶してても気にされないのは周知の事実だぞw

名無しさん@海外の反応

これ確かコナーさんが言ってたけど外国人は文化とか、映画館を早く退席してはいけないとかそういう細かいことがわからない人が多くて、外国人が大勢いるとちょっと騒がしくなることが多いんだって。

名無しさん@海外の反応

これだからいつも日本や、韓国を色眼鏡で見てる友達には笑っちゃうんだ。想像してるようなユートピアじゃないっていう現実に直面したらすぐに最高に落ち込むよ。

名無しさん@海外の反応

日本人の労働者は仕事を「好き」になるようにプログラムされてて、自由時間は仕事の後で飲む時間だけっていう人が多いから、飲酒は基本的に日本人の「自由時間」なんだ。

名無しさん@海外の反応

酒を飲むこともないけどこれが実態ならちょっと悲しい

名無しさん@海外の反応

よく日本人はうるさいアメリカ人を嫌うことがある。同じような状況は何回も経験したことがあって、ただ相手は下がっていって英語以外の言語をお互い話しているのを聞きつけると追いかけてくることもある。アメリカ人じゃないとわかるとガードが緩むことが多い。

名無しさん@海外の反応

安い酒が買える自販機があるんだから…問題はあるよな。

名無しさん@海外の反応

いつも欧米人が小さな自分たちの世界の外に出て世界の現実に直面するのを見るとすごく笑える(アメリカ人だけど)

名無しさん@海外の反応

この人はたった今日本を発見したな

名無しさん@海外の反応

過労死が普通だと思われてるような国のあちこちにバーがあっても不思議じゃないな。

名無しさん@海外の反応

ゴールデン街は「新規客お断り」で有名なバーが多くて、小さなグループの人たちが行くところで、常連客と一緒じゃないと入れないんだ。とはいっても、それがどれぐらい本当でどれぐらいが言い訳かはわからない

名無しさん@海外の反応

うちの妻は日本人だよ!!!よくも正確に分類してくれたね!!妻も酒飲むの大好きだ!!!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.