スポーツ 海外の反応

海外「日本に行ってよかったと思う!」日本の球場の熱さをバウアー選手が紹介!

投稿日:2023/04/19 更新日:

 


 

日本で観た初めての試合はとんでもなかった!

MLBから横浜DeNAベイスターズに加入したトレバー・バウアー選手の公式チャンネルが投稿したこちらの動画では、トレーニングや野球観戦体験の様子を中心に、日本での生活を日記動画(Vlog)で伝えている。コメント欄には、バウアー選手と日本の相性や日本の野球観戦の熱さに対するポジティブな驚きがあふれている。

出典:https://youtu.be/3rax9tcpBpU

※この動画には日本語字幕があります。ご覧になる際は動画内の字幕アイコンを押してください。

    • リハビリトレーニングの風景から動画はスタート
    • サイン会では、ボールのサイン個所の日米での違いを紹介
    • エージェント寿司屋に赴き、緊張しながら食事
    • 日本で初めてのプロ野球観戦、まずはエージェントが球場の様子をレポート
    • 観戦中の映像の後は、バウアー選手が日米のエンタメ性の違いなどをじっくり語る
    • その後はエージェントの希望によりポケモンセンターへ。グッズ制作ミーティングの様子なども伝えている。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

バウアーをあざけって球団に合わせようとしたMLBとは違い、日本の球団がバウアー自身のトレーニング方針やルーチンを大事にしてくれるのがうれしい

名無しさん@海外の反応

これのおかげでもっと日本に行きたくなった

名無しさん@海外の反応

正直日本で野球して体験をシェアしてくれる方がMLBに残ってた場合よりも野球にとって意義があると本当に思う。MLBではおかしなことになったもんだけど、野球文化を分かち合うために超重要だ

名無しさん@海外の反応

決してバウアーファンではないけどVlogは楽しみだし応援したい。ピッチャーのチートについて発言してくれた唯一の選手だというのもありがたい。コールがボールを握ることの難しさを嘆いていたのは二度と忘れられない…

名無しさん@海外の反応

たとえポケモンのようなものについて話してるときでも、本当に心から他人とか文化に関心や知的好奇心を持ってるのがトレバーの良いところだ。

名無しさん@海外の反応

日本人は世界最高に親切で礼儀がある。絶対にいつか日本を訪れたい。

名無しさん@海外の反応

ファンとエージェントの会話シーンがかなり良かった。シンシナティでトレバーが投げるのを見れてよかったし日本でも活躍してほしいです!

名無しさん@海外の反応

驚愕したのは、(ファン歴合わせて)野球歴20年の中で、なぜこういう日本の試合に関して一度も聞いたことがなかったのか???ということだ。向こうの野球は熱いとずっと知っていたけどエンタメ性や違いについての説明を誰かから聞いたことはなかった。すげえ

名無しさん@海外の反応

球場が沸くたび鳥肌。ほんとよかったね。日本を楽しんで受けるべき待遇を受けてほしい。体には気を付けて。試合を見るのが楽しみだ。

名無しさん@海外の反応

この動画は野球をさまざまな面から見れてよかった。野球ファン歴は60年以上で、フィリーズファンとして去年のワールドシリーズ出場は最高だった。結果は残念だったけど言った通りずっとファンだよ。日本人は温かくて少なくとも同じぐらいは盛り上がってる。バウアー選手とチームの成功を願います。今を楽しんで。

名無しさん@海外の反応

日本は本当にいい文化だ。日本の人々についてはいい話しか聞いたことがない。最高な一年を願ってるよ

名無しさん@海外の反応

こんなことになるとは不思議だけど、性格的に絶対日本の野球向きだと思う。自らの仕事に打ち込めるだろうから、それこそ日本!日本と今シーズンが本当に好きになると思うよ。

名無しさん@海外の反応

トレバーは生まれつきの先生や監督って感じだ。生まれながらのエンターテイナーであることはもう知ってるよね。試合が楽しみ!

名無しさん@海外の反応

ほんとよかったね。今シーズン応援する!現地観戦すごく楽しそう。

名無しさん@海外の反応

よかったねトレバー、日本のファンの興奮、またグランドに戻ってきてくれてすごくうれしい。うちらアメリカ人がまたMLBでトレバーの姿を見られる日が来ますように

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.