海外の反応

海外「複雑だ…」日本の朝鮮人コミュニティを英国メディアが取材

投稿日:2023/05/03 更新日:

 


 

日本にあるミニ北朝鮮の内側

イギリスのメディアが投稿したこちらの動画では、日本で暮らす朝鮮人、いわゆる「在日コリアン」について密着取材。動画内では当事者たちの立場を中心に、さまざまな立場の関係者の意見を紹介しており、海外の視聴者からも様々な視点のリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/hNmBm11XFwY

    • メインでインタビューを受けているのは、北朝鮮政府寄りの意見を持つ男性
    • 男性が教えている朝鮮学校の様子も映像や生徒へのインタビューで紹介
    • 朝鮮学校の関係者は、北朝鮮のすばらしさ、日本人からの差別、歴史問題について口々に語っている
    • 一方、緊迫した雰囲気の中、朝鮮学校に抗議を行った日本人側の主張もインタビューして紹介
    • さらには、朝鮮学校に「だまされた」と訴える脱北者からも話を聞いている
    • 北朝鮮にいかに問題があろうと、朝鮮人たちにとって一番大事なのは故郷と呼べる場所かもしれない、と動画はまとめられている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

歓迎されるのであれば悪い部分が目に入らないほど帰属意識への願望が強いんだ。

名無しさん@海外の反応

朝鮮学校では、卒業生や校長が誘拐を先導し、今でも任務調整をしている。学校の歴史を教えない反日工作員養成学校が日本に存在しているのは異常だ。

名無しさん@海外の反応

学校が生徒たちのことを心から朝鮮人であると強調しているのにもかかわらず、在日コリアンには日本語を話す人が多く、明らかに日本語の方が朝鮮語よりもうまい人が多いのが気になる。

名無しさん@海外の反応

脱北者が噓ついてると思うなら行って暮らしてみるべきだ

名無しさん@海外の反応

アイルランド人として、朝鮮人たちとある種のつながりを感じる。北朝鮮は全く支持してないけど保守的な超国家主義というのが差別や疎外にたきつけられて負のサイクルを形成していくのは分かる。一夜にしてできることではないけど唯一の解決策は尊重と理解だ。

名無しさん@海外の反応

かなりいい報道♡

名無しさん@海外の反応

行ってみたい!

名無しさん@海外の反応

北朝鮮も韓国も国旗が違うだけでかなり長い間独裁的指導者の下にあったことを忘れずに。韓国が米国の外国支援から経済的に自立したのはつい最近で完全な民主主義になったのはもっと後だ。北朝鮮はいい場所ではないがこの問題は明らかに単純明快な話ではない。

名無しさん@海外の反応

東京のナイジェリア人マフィアについても取り上げてほしい。向こうで暮らしたことのある人なら何の話か分かると思うけど。

名無しさん@海外の反応

若い男性が言っていた脱北者はカネが欲しいから欧米メディアの求めることしか言わないっていう発言は本当だ。このドキュメンタリーは(予想通り)端折ったからもっとこれについて調べてみてほしい…

名無しさん@海外の反応

日本は朝鮮戦争以前に朝鮮半島を乗っ取った。双方は何世紀も対立している。北朝鮮ができたのは、朝鮮戦争以降だ。かなり紐解かなくてはいけない歴史がここにはある。

名無しさん@海外の反応

もし日本が戦時中に朝鮮人を日本に行かせなかったらこんなことは起こらなかった。それと日本社会はあまり寛容でないからこういうことが起こる。人々を国に連れ込んで同化させようとすればその人々はもっと文化を守りたくなる。こういう事態なんだと思う。

名無しさん@海外の反応

日本に朝鮮学校があるのにお互い対立してるなんて変だな。

名無しさん@海外の反応

皮肉なのはおそらくこの人たちは北朝鮮で暮らしたくはないということだ。

名無しさん@海外の反応

スパイ養成所ってこんな感じなんだな。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.