海外の反応

海外「アメリカはおかしい!」日本は女性の体型に厳しい?米国との比較に注目

投稿日:2023/07/26 更新日:

 


 

日本:プラスサイズな欧米女性には不向きな国

社会・政治に関する情報を発信しているユーチューバーの「Black Pigeon Speaks」さんが投稿したこちらの動画では、「太った女性」に対する米国と日本の認識の差を中心に説明。視聴者は動画内で紹介されたようなアメリカの女性の傾向に不満を持つ人が多いようで、日本の方がいいという意見が目立っている。

出典:https://youtu.be/HlGTTWnnPQw

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 米国では太りすぎ・肥満女性が増えているが、日本人女性の平均体重は米国と比べてかなり低い
    • 米国女性の間では、「どんな体型でも美しい」という考え方が浸透している
    • 一方日本では瘦せていることが理想とされ、メディアによる「太っていること」の悪いイメージが米国以上に社会に浸透している
    • 日本に移り住んだ外国人女性の半数が日本に来てから外見への自信を失ったという調査結果がある
    • 米国でもかつてはメディアが太った人を馬鹿にする描写がよくあったが、今は肥満が普通だと許容されている
    • 深刻な肥満の増加など考慮すると、太っていることに対する軽蔑は健康的な議論なのかもしれない
    • 日本では、ハリウッド版の「アメリカンサイズ」ゴジラさえも苦情の対象になったらしい

海外の反応

名無しさん@海外の反応

「プラスサイズ」って言葉嫌いな人?挙手!

名無しさん@海外の反応

これは本当におかしいのはこういうアメリカの女性が軽蔑や嘲笑されたくないだけじゃないってこと。実際に魅力的で、セクシーで、健康的だと思われることを求めてるんだぞ。

名無しさん@海外の反応

かつての女性は自分に合うサイズの服を作ってくれないと苦情を言った。今の女性は自分のサイズに合った飛行機を作ってくれないと苦情を言ってる。

名無しさん@海外の反応

社会は同調圧力と期待を通して健康や美の理想を強化した方がいい。日本や日本国民にとっていいこと

名無しさん@海外の反応

ただ諦めてるんじゃなく、アメリカの、特に安い出来合いの食品やファストフードは本当にひどいんだ。各症状に対して投薬するだけの医療システムも相まって。

名無しさん@海外の反応

日本人にとって良い。やせるのは難しくない…鍛える必要はなく、ただ適切に食事すればいい。

名無しさん@海外の反応

日本で英語を教えてたけど生徒がある先生につけたあだ名を決して忘れない。その先生は「デブ先生」って呼ばれてた。担任クラスのかなり大多数から、面と向かって、非常に軽々しく、ずっと。

名無しさん@海外の反応

「プラスサイズ」な女性は自分と似たような体型の男には見向きもしないんだよな…男はどんな体格でもセクシーじゃないとかさえ言う。求めるのはヘムズワース、プラット、エヴァンスの三大クリス…それからおまけにマイケル・B・ジョーダンだ…眼が眩むほど明らかなダブスタだわ。

名無しさん@海外の反応

ブラボー!日本はみんなに健康的でいてほしいんだ

名無しさん@海外の反応

再びデブ嫌いを普通に

名無しさん@海外の反応

日本には経済問題や高齢化問題などもあるが、日本の将来は心配してない。日本は乗り切る。アメリカについて同じことは言えない。

名無しさん@海外の反応

もしこれを見てるアメリカ人男性または女性で公衆の面前で大量の食べ物を食べるのが大したことじゃないと思ってるなら、周りにいるやせ型または標準体型の人はちょっと引いてるからね!ともかくスマホ画面見てないときは。

名無しさん@海外の反応

日本人はどこに行くのにもあんなに歩くんだから太るのは難しい。車で移動もできるけど、買う余裕がない人が多くて、東京・京都・大阪のようなところに住んでると、自動車を使った移動手段よりも公共交通機関と徒歩の方が目的地に早く着く。

名無しさん@海外の反応

サラダを食べるのが罰のようなものだと思うっていう食べ物に対するゆがんだ見方ってどうなの。

名無しさん@海外の反応

日本人女性は引き締まってて健康的なだけじゃなく、頭から足の先までタトゥーしてたり、ピアスしてたり、髪の毛を虹色に染めたりしてないところがいい。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.