海外の反応

海外「いや、そこまで悪くは…」JALファーストクラスの率直レビューに注目

投稿日:2023/12/28 更新日:

 


 

日本航空の有名な777-300ER(完全フライトレビュー)

こちらの動画では、世界を旅して映像お届けているユーチューバーが日本航空のファーストクラスをレビュー。いい点も悪い点も正直に伝えたちょっと辛口なレビューだけど、視聴者からは違った意見もいろいろ届いている。

 

出典:https://youtu.be/XGiQLSmbg4k

    • まずは羽田空港のラウンジから。各設備の操作がスマホでできるシステムを紹介。
    • 搭乗してからは、機内の映像とともにいいところも悪いところもはっきりレビュー。
    • 搭乗員の接客、充実したアメニティ、Wi-Fiの速度、トイレ回り、2回目の食事は高評価
    • 搭乗員の英語能力、1回目の食事、マットレスやまくら、エンタメの種類は残念との感想
    • 直前に比較したシンガポール、エミレーツ航空を下回るという厳しい評価に

海外の反応

名無しさん@海外の反応

特別な配慮をした食事メニューについてはファーストクラスの基準以下だけど、一般のメニューはほか多数の航空会社よりも間違いなくすぐれてるとだけは思う。あらゆる乗客にいい配慮をしてくれますように!

(※動画投稿者はベジタリアンメニューを選択)

名無しさん@海外の反応

日本の航空会社で到着先が英語圏じゃないなら、個人的に英語を話すのに難ありなのはそこまでもないじゃないと思う。世界中で大勢の人が第2言語として英語を話すのは知ってるけど、英語話者としてちょっと世界がこっちに配慮してくれると考えちゃってる気がする

名無しさん@海外の反応

日本航空好き!太平洋を渡るのに最高な航空会社の1つだよ^^

名無しさん@海外の反応

機内がすごく暑くなるのはJALの特徴なのかな。あるときはすごく暑くなって、ずっと氷水を飲んであおいでた。のぼせたように感じた時もあった。

名無しさん@海外の反応

JALのファーストクラスはいいよ!2回乗ったけどずっといい体験だよ^^

名無しさん@海外の反応

正直フィンランド航空のA350ビジネスクラスに勝るものはないと思う

名無しさん@海外の反応

やっとJALの枕を話題にしてくれる人が現れた!ビジネスクラスのはひどくて、小さくて中身がデコボコだ。

名無しさん@海外の反応

JALの古いファーストクラス座席はそれでもANAの古いファーストクラス座席よりは大幅にマシな感じで、ANAの方は壁が窓をほぼ塞いでて外が見えない。正直ほぼ棺桶みたいな感じだった。

名無しさん@海外の反応

日本は一般的に制限食に配慮する国じゃないことを覚えておいた方がいいよ

名無しさん@海外の反応

777は空気が乾燥してる。誰もこれを挙げてないのが謎だと思う。JALのファーストクラスはまあまあいいと思う。すごくはないけど。

名無しさん@海外の反応

ファーストクラスについては判断できないけど操縦士としてJALは重要な座席の快適さが特にかなり優れていて、あらゆる面で明らかに勝ってると思ってる。

名無しさん@海外の反応

JALのエコノミークラスや、ファーストクラスには乗ったことないけど、かなりビジネスクラスは好きで、座席がよく、アメニティがすばらしく、機内食はおいしい。98%の日本人のように、搭乗員は英語に難があるから、日本語を話せると役に立つ。この動画の座席と食事はがっかりだったからこれは選ばない。

名無しさん@海外の反応

かなりスイスのファーストクラスに似てる感じで、ラウンジが一番いい。

名無しさん@海外の反応

(ほぼ)どんな航空会社でも乗る。飛行機が好きなんだ。

名無しさん@海外の反応

ちょっと日本航空について厳しいと思うね。素敵な航空会社で、搭乗員はひたむきで、かなり効率的で気遣いがある。エミレーツとかみたいに見せびらかすやり方じゃないんだ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.