海外の反応

海外「必要な助けが得られるように…」トー横界隈の実情に迫ったインタビューに衝撃

投稿日:2023/12/28 更新日:

 


 

この16歳の日本人の女の子がホームレスになった理由

主に日本からのインタビューを世界に発信しているユーチューバー「TAKASHii from Japan」さんが投稿したこちらの動画では、新宿・歌舞伎町に集まるいわゆる「トー横キッズ」と呼ばれる若者たちについて質問。視聴者からは、若者たちの状況改善を願う声が多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/kLpHPNQAhNQ

    • 動画冒頭では、主な視聴者層である日本に関心を持つ外国人向けに「トー横キッズ」とは何かを説明
    • インタビューは「トー横」の現地で行い、この場所に通う若者たちが回答
    • 現地で起こっている犯罪やトラブルについて様々な質問や回答が続く
    • 違法な商売や心の問題を抱えた若者の行動などの衝撃的な話も
    • 最後は、観光地の近くだがこうした子達を見かけても余計なことはせず礼儀を持って接して、と呼びかけている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

10代にしては、かなり自分に対する意識があって大人だという印象だ。自分たちの状況が危険だと気づいて、ほかの人にも警告してくれてるのがうれしい。いつかこの生活から前に進めるという希望を持てる。日本政府(社会)がもっとこの子たちを助けてくれるといいね…子供は大切で、無条件の愛と支援を受けるべきだ。

名無しさん@海外の反応

欧米人は日本を社会問題のない完璧な国だと思い描く。こういう現実を取り上げた動画を見られてうれしい。

名無しさん@海外の反応

安全と愛を感じられるいい家が必要だ。残念ながら常に親のせいというわけじゃなく例えば学校でのいじめとか、ただ孤独を感じているとかいう場合もある。親が子供の状況を分かってない場合もあるかもしれない。

名無しさん@海外の反応

問題は家庭の崩壊から始まる。より良い将来を願います。

名無しさん@海外の反応

この子たちと直面しておる困難に心が痛む。日本では心のケアを受けるのが難しいことは知ってる。この子たちみんなが必要な助けを得て正しい方向に進めますように。

名無しさん@海外の反応

どの社会にも問題があるけど、この状況と子供たちに光を当ててくれて凄くうれしい。正直これをやってくれたおかげで気分が良くなって、お互い秘密なしでお互いを理解しやすくなった気がする。

名無しさん@海外の反応

ちょうど東京に1週間行ってきたけど12歳の子供がいるからこのエリアは避けた。でもここの子供たちの状況を聞いてかなり悲しくて、のけ者にされながらも明るい未来を見られるように願ってます…どこにいても10代は楽じゃない。

名無しさん@海外の反応

トリビア:日本は性の売買を法的に禁じているが、この業界はなんと年間約5.5兆円を生み出している。これはアニメ業界の収益2.4兆円の倍を超える。

名無しさん@海外の反応

日本の文化についてはあまり知らない(ぶっちゃけ勉強中だ)けど、ほかの大都市や先進国と同じように平均的な人に対する境界、思いやり、共感のや、性売買や薬物に対する法律の欠如の問題があると思う。でも助けもせずに子供たちを路上に放置するのは許してはならない。

名無しさん@海外の反応

ホームレスは本当にどこにでもある問題だ。この人たちが安全に過ごせますように。

名無しさん@海外の反応

10代の子が傷ついて居場所がないと思っている、あるいは本当に行く場所がないという姿を見てかなり悲しい。心の問題や、自分には価値がないという感情が世界のどこにでもあることを示してる。いつか平和を見出して、前に進んで健全で幸せな人生を送ってほしい。インタビュアーとトー横キッズに敬意を。

名無しさん@海外の反応

あの女の子が自分の問題を話してるのを聞いてかなりつらい

名無しさん@海外の反応

フィアンセと歌舞伎町タワーに泊まってホテルの前にホームレスがいて驚いた。かなり幼い子もたくさんいそうだった。ある晩にみんなが集まっているエリアの中心でケンカが発生したのも見かけた。みんな冬の間安全に過ごせる場所が見つかりますように。

名無しさん@海外の反応

残念だけど、こういう子たちの問題はどこにでも存在する。辛い。日本の文化の中ではこのことを話題にしにくいだろうね。関心を高めるのは良いことだね。苦しんでいるみんなに幸運を。

名無しさん@海外の反応

これが起きてるのを見るのはつらい。10代が路上やホテルで暮らしてる上にそんな有害な業界で働いてるなんて信じられない。人生の全盛期に差し掛かる中でさらに教養を広げてちゃんとした仕事につかないと、みんなに機会が与えられるべきだから。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.