スポーツ 海外の反応

海外「すべてを賭けてくれてうれしい!」大谷をトレードに出さなかったのは英断?失敗?と議論に

投稿日:2023/08/05 更新日:

 


 

エンゼルスが大谷翔平に関して大失敗する可能性

MLB解説ユーチューブチャンネル「iTalk Studios」が投稿したこちらの動画では、エンゼルスが大谷翔平選手をトレードしなかったことに対して意見を伝えている。視聴者たちからも、エンゼルスや大谷選手の今後を考え、どちらかといえばトレードなしに賛成の立場な意見が多めに届いている。

出典:https://youtu.be/y0AfnXW366U

動画の内容は大まかに以下の通り

    • プレーオフ出場の見込みが薄くベストのメンバーとはいえないエンゼルスが大谷をトレードしなかったのは愚かに思える
    • エンゼルスはおそらく今のままでプレーオフ出場すれば来年以降も大谷と契約更新できると考えたのだろう
    • 来年FA契約で大谷を失う可能性もある中で、エンゼルスは今季の勝利に賭けたのだろう
    • エンゼルスが実際にトレードした選手たちについても、リスキーな判断だったと言える
    • しかしながら、時にはデータではなく信念に基づいた判断が最善になりうるため、必ずしも悪い決断とは言えないだろう

海外の反応

名無しさん@海外の反応

大谷をトレードしたら以降100年間呪われるからエンゼルスはトレードできないんだ

名無しさん@海外の反応

ブルージェイズ戦見に行ったんだけど、翔平が打席に向かうたびに大きな歓声が聞こえた。期待通り、初級でホームランを打ってくれた。翔平以外で他球団の選手が拍手を浴びるのはその選手がブルージェイズ出身の場合ぐらいだ。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスは大谷翔平に全力を賭けるべきだ。一生に一度の選手で(WBC優勝は言うまでもなく)歴史的なシーズンを送っている。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスファンとして大谷をトレードする理由もすさまじいリスクもわかる。でも大谷は常に驚きを与えてくれている。トレードした場合のファンや大谷に対する打撃は最高にエンゼルスらしい仕打ちになる。だからエンゼルスがもういいから大谷にすべてを賭けようって言ってくれたのは、かなりうれしいしうまくいってほしい。

名無しさん@海外の反応

トレードなんてありえない。ワイルドカードのチャンスがまだあるんだから。さらにトラウトが復帰したら、さらに可能性が高まる。言うまでもなく、大谷がジャッジのホームラン記録を破るかもしれないし。

名無しさん@海外の反応

このエンゼルスの考え方は完全に理解できる。プレーオフに出場できるかもしれないかなりいい選手がそろっていてシーズン終了後に大谷と契約するチャンスも残しておける。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスは大谷とトラウトがいながら負け続けてるのがすごい。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスには確かにプレーオフのチャンスがあって、頑張ってくれてるのがうれしい。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスに残留すると思う。どうもただ勝ちたいだけじゃなくて、エンゼルスの一員として勝ちたそうだ

名無しさん@海外の反応

まあ実際の結果にかかわらず、みんな大谷がエンゼルスの観客動員や視聴者獲得にどれだけ貢献してるかを過小評価してると思う。

名無しさん@海外の反応

大谷を進んで手放すのはエンゼルス運営陣の広報面での自殺行為だろう。頑張って残留させて、本人がフリーエージェントで去る決断をしたら、仕方ないことだ。

名無しさん@海外の反応

個人的な評価ではエンゼルスはやはりプレーオフ出場を逃して今シーズン終了後に大谷は他球団と契約すると思う。

名無しさん@海外の反応

「世界一優秀なスポーツ選手」は分からないけど間違いなく大谷は世界最高峰の野球選手の1人だ

名無しさん@海外の反応

ワイルドカードでプレーオフ進出の可能性は五分五分だ。

名無しさん@海外の反応

どうしてみんなカネのことばかり考えるんだか。日本人はかなり忠実な民族として有名だと思うし、エンゼルスは大谷にかなりつぎ込んで早いうちから活躍させてたんだ。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.