海外の反応

外国人「助かる!」日本渡航の最新情報に注目集まる

投稿日:2023/09/11 更新日:

 


 

最新日本入国条件ガイド!2023年に日本到着時に知っておきたい新情報!

日本への旅行を希望する外国人向けに情報を発信しているユーチューバーの「HarbLife」さんが投稿したこちらの動画では、2023年の秋シーズンに旅行に行きたい人向けに最新情報を総まとめ。動画にはこれから日本に観光に行きたいという外国人や、旅行に行ってきたという訪日客から様々なコメントが届き、訪日観光への注目が感じられる。

 

出典:https://youtu.be/ePhuDM83s5w

動画の内容は大まかに以下の通り

    • コロナ制限解除後からはビザ免除が復活、VISIT JAPAN WEBというサイトを使って入国手続きもスムーズに
    • SuicaとPASMOは半導体不足で発行中止、しかし訪日客向けWelcome Suicaやデジタル版は入手可能
    • 訪日客向けJR乗り放題券「JRレールパス」は10月に大幅値上げ
    • キャッシュレス化は進んでいるが、まだ現金のみ対応のところも多いので空港のATMを使うのがおすすめ
    • その他SIMカードやポケットWiFiの入手、空港からの移動、到着時間についての情報

海外の反応

名無しさん@海外の反応

タクシー代はかなり上がったんだろうね。まだ円がこんなにも安くなる前の2019年に、羽田から銀座までで100ドルぐらい払った。本当に羽田空港の中にあるホテルはかなり良かったよ。到着時間が遅いとき、出発時間が非常に早いとき、あるいはすぐにリラックスできる場所が欲しいならかなりいいよ。料金は結構平均的(1泊120ドルぐらい)だし。

名無しさん@海外の反応

助かる動画だね。すごくはっきりわかりやすく情報を伝えてくれた。とってもありがたい。

名無しさん@海外の反応

ブラジル政府と日本は通常パスポートを持つ旅行者は90日以内なら旅行ビザをお互いに免除することに合意した。この免除は2023年9月30日に開始して3年間続く予定だよ。このおかげでブラジル人と日本人の旅行者はお互いの国にビザなしで渡航できる。

名無しさん@海外の反応

日本旅行に備えて最近円を買ってるけど、為替レートを見てレートがいいときに買うのがおすすめだよ。どうも日本はセール状態になってるね!到着時にどうなってるかは決してわからないけど

名無しさん@海外の反応

どうもiPhoneに入れるデジタル版ICカードもプラスチックカードと同じように現金でチャージできるみたいだね。マスターカードやアメックスを持ってない人でもスマホでSuicaやPASMOが使えるよ。

名無しさん@海外の反応

11月に日本に行ったけど、今回はQRコード読み取りのおかげでかなり速く空港を出られたよ。

名無しさん@海外の反応

2023年10月の14日から21日まで1人で日本に旅行に行くけど、同じ時期に行く人がいたらつながりたい!

名無しさん@海外の反応

来月行く予定だから、この動画はすごく役立ちそう

名無しさん@海外の反応

非常に助かる情報。10月初めに行くためにJapan Visit Webの申請を完了したところだよ。素敵!

名無しさん@海外の反応

飛行機は夜8時に成田空港に到着予定なんだよね。閉まる前にレールパスやSIMを手に入れられるといいけど。

名無しさん@海外の反応

日本語が話せないと旅行はどれだけ大変なんだろう。娘と一緒に10月に行くよ。羽田に朝5時に到着してからその日は広島に行って大阪で1晩目を過ごす予定だよ。

名無しさん@海外の反応

コンビニの発券機でコンサートのチケットを買う方法についてのいい動画が欲しい。

名無しさん@海外の反応

コロナ前に日本に行ったときWelcome Suica買った。

名無しさん@海外の反応

Apple WalletのSuicaへのチャージはVISAカードでもできたよ。少なくともここ、ドイツでは。

名無しさん@海外の反応

2週間前に東京から帰ってきた。カードが買えなくなってるなんて知らなかった。でも正直現金やATMを使うのは簡単だよ。また近々旅行を予定してるけどSuicaやPASMOは必ずしも必要ないと思う。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.