スポーツ 海外の反応

海外「いや日本がすごかったんでしょ」日本代表に大敗して監督解任…スポーツ番組の「ドイツ寄り」議論に批判の声も

投稿日:2023/09/16 更新日:

 


 

屈辱!ドイツの日本に対する4-1負けにArchie Rhind-Tuttが反応

サッカーチャンネル「ESPN FC」が投稿したこちらの動画では、サッカー男子ドイツ代表が親善試合で日本に4-1で負けた後に監督が解任された事態を受け、4人の出演者が議論。動画はドイツ側一色に偏った内容だったのに対し、視聴者からは日本についても言及してほしかったと不満の声が多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/BycPJJmetWE

    • 動画ではまず、敗北後のドイツサッカーファンの失望の様子が話題に
    • 続いて、解任されたハンジ・フリック監督の後釜はだれかが議論に
    • この動画ではユリアン・ナーゲルスマン(バイエルンミュンヘンの監督)が特に候補として挙がっている
    • フリック監督については、頑固で戦術を変えず改善できなかったのが問題と指摘

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本のこともちゃんと称えよう

名無しさん@海外の反応

日本に負けるのは屈辱じゃない…負け方とスコアはちょっと屈辱的だけど。ドイツは力量不足だった。ディフェンスが非常に弱かった。

名無しさん@海外の反応

富安はアーセナルでプレーし、遠藤はリバプールでプレーし、三笘はブライトンでプレーしていてまさにプレミアリーグでもトップレベルの左ウイングだ。この世代にはかなり優秀な選手がいる。

名無しさん@海外の反応

なんでみんなまだこれが驚きであるかのようなそぶりなんだ?日本はワールドカップでドイツとスペインを破ってクロアチアとPKまで行った。世界一流のチームだ。以上。

名無しさん@海外の反応

うちの遠藤が世界レベルのパフォーマンスを見せた

名無しさん@海外の反応

日本人選手のほとんどがトップ5リーグのトップ5チームでプレーしてて、トップレベルの選手だ。この日本代表はどこでも倒すのが難しい

名無しさん@海外の反応

ドイツの話題だけ?日本のことも褒めたらどうなの?カタールで日本代表戦見たけど最高だった。3日間の試合のチケットが買えてすごくうれしくて、いい試合で、チーム一丸となって動いて働いていた。

名無しさん@海外の反応

日本はワールドカップでドイツに勝ったのが1回限りの勝利じゃないとしっかり証明してくれた。日本の選手の中にはワールドカップの後半に出た人もいて、ドイツに対する流れを変えた。

名無しさん@海外の反応

日本は国際的に上位の側になってるけどね。メンバー見てよ。さらにシステムを適応させる方法を知っている監督がいる。日本の今世代の選手は技術も、身体能力も、素早い判断力もある。

名無しさん@海外の反応

ハンジはいい監督だけど、人生たまにはうまくいかないときもある…

名無しさん@海外の反応

この番組は欧州中心で日本については語ろうともしなかった。日本代表にはドイツ拠点に活躍する選手が5人いるのに

名無しさん@海外の反応

これがドイツサッカーの終焉だ。2018年のワールドカップ以来、ドイツはすっかり変わってしまった。元気も、活力も、熱意も、情熱も、度胸も、戦略も、力も、色々欠けてる。同時に、パフォーマンスのレベルを上げて示してくれている日本は素晴らしい。

名無しさん@海外の反応

試合後に日本に負けたのはそこまで問題じゃないと言ったハンジには問題があったんだろうな。

名無しさん@海外の反応

おいおい…ドイツが日本に負けてなんでそんなに恥なんだ。日本のプレー見てた?いいチームだよ

名無しさん@海外の反応

ここで議論されてない大きな問題はドイツから才能のある選手がいなくなってることだ。栄光の2006~2016年ほどいいチームじゃない。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.