海外の反応 観光

アメリカ人「日本かスコットランド、秋に2週間旅行に行くなら…?」

投稿日:2023/09/30 更新日:

 


 

2024年秋に2週間スコットランドか日本どっちに旅行に行こう?

こちらは掲示板レディットの旅行板に投稿された内容で、日本かスコットランドどちらに旅行に行くべきか悩んでいるアメリカ人に対して両国それぞれのおすすめレスが多数ついている。投稿内容は大まかに以下の通り。

・タイトル通りの旅行を、妻と一緒に計画中

・出発地はアメリカ、予算は1万ドル以内

・興味があるものはミュージアム、アート、歴史、面白い食べ物や飲み物、アウトドア、地域職があるもの、写真、風景、絵画、地域の文化に没入できること。

・米国各地、カナダ、メキシコは旅行経験あり、日本には留学経験あり

・特に渡航経験者からのアドバイスを募集

Trying to decide between Scotland or Japan for a 2 week vacation in Fall 2024?
byu/Fried62 intravel

海外の反応

名無しさん@海外の反応
2週間で1万ドルかあ。世界のどこに行ってもそれなら悪い体験になるはずがないよ。

名無しさん@海外の反応
↑その時期なら北朝鮮がおすすめって聞いたよ

名無しさん@海外の反応
スコットランド。2週間(そこまで長くない)あって、ゆっくり旅行できてウイスキーや風景が好きで、もう日本に行ったことあるならね。秋にスコットランドを検討するぐらいだから天気が悪いのは気にしないんだろうね。散在して楽しむお金もある。エディンバラとグラスゴー(グラスゴーの博物館と文化は見逃せないよ)に行ってから高地か島の豪華ホテルでの滞在を楽しんで、蒸留所や城に行く。楽しめるはずだよ。

名無しさん@海外の反応
スコットランドが日本に勝るなんて想像できないんだけど。

名無しさん@海外の反応
スコットランドが好きだから、特にゆったりと落ち着いて長期休暇をするんならスコットランドを選ぶ。高地は素晴らしく、エディンバラはきれいで、グラスゴーはすごくクールで、人々が素敵で、スコットランド文化はかなりクールだよ。食べ物もお酒もおいしかった。国全体が比較的小さいから、たくさん移動しなくても色々見て回れる。スコットランドは日本よりもカルチャーショックが少ないけど違ったものが体験できて、個人的にのんびりしてると思う。

名無しさん@海外の反応
今年日本に行ったけどまた近々行こうとしてる。100%日本!

名無しさん@海外の反応
興味や東京に行ったことがあるという内容からすると、スコットランド高地地方をかなりおすすめするよ!エディンバラの博物館や歴史関連スポットからはじめて登っていくんだ。1万ドルあれば朝食付きの宿やレンタカーには十分だし、2週間あれば焦らずたっぷり観光できる。高地が多いから自然が楽しめる。寒くて雨降りがちかもしれないから備えた方がいいけど、やっぱり驚くよ。日本も好きだけど春にとっておいた方がいいと思う

名無しさん@海外の反応
ドラマの「アウトランダー」にハマってるから…スコットランド

名無しさん@海外の反応
円安だから絶対に日本を選ぶ。

名無しさん@海外の反応
スコットランドから帰ってきたばかりだけど、(今まで見た中では)地上最高に美しい場所

名無しさん@海外の反応
東京。これまでずっとよりもコストが安くなってる。おいしいウイスキーや食べ物があって街全体が壮観だよ。安全でキレイで最高だ。東京だけでも無数にやることがある。

名無しさん@海外の反応
2週間で1万ドルあるの?1万ドルだったら2か月は旅行できそう!スコットランドにするかな!!

名無しさん@海外の反応
スコットランド生まれで母国は大好きだよ。とはいえ、日本から帰ってきたばかりなんだ。答えは日本だね。本当に旅行に行くのには素晴らしいところ。

名無しさん@海外の反応
秋の日本は最高で久しぶりの円安だからスレ主さんにとってはかなり安いだろうね。京都はおすすめだけど都会を離れて田舎に行くのもいいよ。素朴な温泉を巡って渓谷をハイキングするのは楽しい。個人的なおすすめは黒部渓谷だけど、きっとほかにもいろいろあると思う。(ただ予定はしっかり立てるように。黒部渓谷の切符は前もって買うか当日の朝早くに買わないといけないし、日本のほかの観光名所もきっと似たような感じだと思う。)

1つ問題なのは言語だね。国際的な旅行代理店を通じて行き先を予約しておけばそこまで大変じゃないかもしれないけど。日本は旅行代理店が好きだから。

名無しさん@海外の反応
スコットランドは行ったことないけど、でも東京は行ったことがあってまた行きたい場所ナンバーワンだよ(娘がもう少し大きくなって楽しめるようになるまで待機中なんだ)。最高にクールな場所だよ。

名無しさん@海外の反応
正直に言うと、その予算ならどっちの国でも昔ながらの素敵な時間を過ごせるしどっちも関心にぴったり合ってる。コイントスで決めよう。

名無しさん@海外の反応
スコットランドスコットランドスコットランド。言語が話せるのは大きいしおまけに建築がきれい、人がすごく親切、自然の美しさなどなどある。楽しい食べ物やおいしいウイスキーも。

名無しさん@海外の反応
関心の部分がみんなスコットランドに当てはまってる。東京に行ったことはあって気に入ったけどスコットランドは最高におすすめだよ。スコットランド行かないと後悔する

名無しさん@海外の反応
スコットランドの方がのんびりしてる…日本の方が感動的だね。スコットランドは1週間したら飽きる気がする…でもイングランドにも南下できるよね?

名無しさん@海外の反応
日本。今まで行った中で最高の場所。あらゆる物事がすごくクールなんだ。都市の中を移動しやすい。現金払いでみんな英語が話せるわけじゃない国でも行くなら。行くならスーツケースは大きすぎない方がいいよ。どこでもスペースは貴重だから。

 

▼ 他の海外の反応ブログはこちら ▼

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.