海外の反応

外国人「いろいろ情報が気になる!」日本の主要空港ガイド動画に旅への期待や思い出の声

投稿日:2023/10/03 更新日:

 


 

到着ゲートから日本旅行を成功させる方法。2023年10月からの空港ガイド。

こちらの動画では、日本に旅行したい外国人向けに、日本の空港から主要都市に移動するまでの方法をガイド。動画に対しては、これから日本に旅行予定の視聴者からさまざまな期待や、旅行経験者からの現実的な体験談などが寄せられている。

 

出典:https://youtu.be/-Ku5Xj6ZImQ

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 空港で入手できるポケットWi-FiやSIMカードについて
    • 現金の用意の必要性について
    • 荷物の配送サービスやコインロッカー、預かりサービスの使用方法やメリット・デメリット
    • 羽田・成田・関西の3空港から主要都市までの各種移動手段の詳細
    • 上記3空港エリアで購入できる鉄道ICカードについて

海外の反応

名無しさん@海外の反応

前回3月に日本に旅行した時、まだいろいろコロナルールがあって、ワクチン証明や入国制限もあった!着陸してから入国手続きの列を抜けるまでに1時間半越えだった。30時間かけてペルーから東京まで移動して時差ボケだったから、すごく疲れた!コロナの時代が終わってうれしい。すごく役に立つ動画だね。

名無しさん@海外の反応

成田から東京までの高速バスが都心に出る一番簡単で安い方法だと思う。あと一番速いとも思う。

名無しさん@海外の反応

東京のラッシュアワーっていつ頃なんだろう。ラッシュアワーはできるだけ避けたいから予定を立てるために教えてほしいです。

名無しさん@海外の反応

日本に向かう台風の情報を知るのにいいところ知ってる人いない?発生日時、進路、上陸の可能性とか。いろいろなニュースしか見つからないんだけど…この情報を簡単に追える国の機関があるといいんだけど。

名無しさん@海外の反応

日本での最初の1時間:真夜中に到着したから羽田空港で寝る。

名無しさん@海外の反応

SIMカードのピンを持っていくっていうのは貴重なアドバイスだね。

名無しさん@海外の反応

日本に行った時ポータブルWi-Fi使った。ちゃんと使えたよ。ただ充電するものが増えるのと最終日に返却しないといけないのが不安だった…おまけに身軽に観光したいけどWi-Fiで荷物が重くなって場所も取った。あと返却用封筒が旅行の邪魔になった。

名無しさん@海外の反応

できるなら両替所で両替しない方がいい。主にセブンイレブンのATMは銀行や空港の両替所よりもレートがいい。2017年に試したけど平均してドルに対する円のレートは両替所より10円よかったから旅行開始時に大きな金額を両替するなら両替所に持っていくよりATMを検討した方がいいよ。

名無しさん@海外の反応

東京かその周辺で静かで混んでない駅のおすすめってあるかな。にぎやかな都会はそこまで好きじゃないけど見に行きたいんだ。

名無しさん@海外の反応

すごく疲れてて入国手続き以外にもやることがたくさんあったから日本に初めて旅行に来てから数時間はすごく大変だった。サンフランシスコからの搭乗時間は12時間で(国外旅行の時にはやっておいた方がいいけど)セキュリティゲート通過のために2時間前に空港に到着したからね。

名無しさん@海外の反応

すばらしく、ピンポイントで、非常に役に立つ!11月に日本に旅行に行くけど、この動画にかなり助けられた!

名無しさん@海外の反応

羽田に到着予定だけど、説明や地図が最高だった。

名無しさん@海外の反応

この動画はかなり助かる!旅行は11月で日本に行くのは2回目だけど。それでもすごく使えていい情報盛りだくさんだった。

名無しさん@海外の反応

この動画はもうすぐ日本に行く予定の観光客にぴったりだね。

名無しさん@海外の反応

4月に家族で日本に行ったけどまた次の4月にやり損ねたことを全部やるために1人で行くよ…違う空港を使ってタクシーは使わない予定だからこの動画はかなり助かる笑

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.