海外の反応

海外「楽しそう!」「食べ物もいいね!」日本のあのホテルの宿泊体験記に興味津々

投稿日:2023/10/07 更新日:

 


 

東京でロボットホテルに宿泊🤖 🏨

日本各地での旅の映像を英語テロップ付きで紹介しているユーチューバー「Experience Japan」さんが投稿したこちらの動画では、ロボットが接客する「変なホテル」の東京浅草橋店での宿泊の様子を見せてくれている。視聴者からは、ホテルのロボットだけでなく動画のさまざまなところに注目したコメントが届いている。

 

出典:https://youtu.be/LlON2-RNVcg

    • 1Fは何の変哲もないロッカーコーナーだが、2Fの受付ではロボットがお出迎え
    • 客室は、インターネット接続が高速なこと以外はいたって普通?
    • 受付にも部屋にも、「台東区の観光エチケット」が書かれた紙が置いてある
    • 受付横では特定時間にロボホンのダンスパフォーマンスも(「アイル」君、どうしたんだ?)
    • 夕食なしのプランなので、吉野家へ
    • 翌日の朝食は、1Fのレストランでインドカレー+和食のビュッフェ

海外の反応

名無しさん@海外の反応

東京は好きで、世界で他にはあんな場所はない。少なくとも死ぬ前にもう1回は行きたい。

名無しさん@海外の反応

コーラはあんまり飲まなくて、ルートビアとかクリームソーダの方が好きだよ。あとコーラみたいな炭酸飲料を飲むときは塩辛いものを一緒に食べる方が好きかな!ほかの変なホテル(多分別の店舗かな?)で受付ロボットが恐竜の動画を見たことがあるけどかなり楽しそうだった!

名無しさん@海外の反応

観光客のエチケットはアメリカとはそこまで変わらないね。「家に入る前に靴を脱ぐ」みたいなのは日本の方がはっきりしてるけど、「列に割り込まない」はどこの国でも当たり前だよ。

名無しさん@海外の反応

アメリカには行ったことある?もしあるなら、アメリカのホテルはどう思う?個人的に、高級ホテルを除いては日本のホテルはアメリカを超えてると思う。日本のホテルは明らかにアメリカのホテルよりもかなりきれいだし。

名無しさん@海外の反応

お気に入りの日本食はラーメンで、特にカレーラーメンが好きで日本食レストランに行くといつも注文するよ。吉野家はこのインドネシアでも急拡大してるファストフード店だね。その通りで、牛丼はおいしいよ(あとから揚げ定食も、安くてサラダ付きでお茶が無料でつくから好きだよ)

名無しさん@海外の反応

正直日本のルールはマナーの良さに関する普遍的なものが多くて、かなり基本的なマナーを注意されないといけない大人が残念だね(文化にかかわらず、「日本でやってはいけないこと」的なパンフレットで見かけることは母国でもやってはいけないことが多い。観光客だから間違ったことをしていいわけじゃない)。

名無しさん@海外の反応

朝食中にドイツ人がしゃべってて面白かった^^

名無しさん@海外の反応

あとどのぐらいで本物の人間のような見た目で歩き回れるロボットを見ることになるんだろうって気になる。

名無しさん@海外の反応

あの休憩中だったかわいいロボットが回復してることを願うよw

名無しさん@海外の反応

人間みたいなロボットがホテルで接客するのってちょっと不気味だ。

名無しさん@海外の反応

ここに出てきた食べ物が食べたい。すごくおいしそうだった♡

名無しさん@海外の反応

うちの息子の夢は日本に長期滞在することで、大学で日本語を学んでさえいるよ。

名無しさん@海外の反応

かなり良さそうなホテルで、朝食はおいしそうだったけど、朝一番に食べるのにはちょっと重そう。

名無しさん@海外の反応

日本が好きで行ってみたい♡

名無しさん@海外の反応

アメリカには日本のすた丼屋もあって行ったことあるよ。ニンニク好きですごくおいしい。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.