海外の反応

外国人「日本はあんなにみんな親切なのに…」日本の迷惑系動画事情を在住歴10年のユーチューバーが語った動画に反響

投稿日:2023/11/08 更新日:

 


 

こういう外国人が日本を潰している

日本から様々な映像コンテンツを発信しているイギリス人ユーチューバー「Abroad in Japan」(クリス・ブロード)さんが投稿したこちらの動画では、最近では国内大手メディアでも取り上げられ逮捕もあった「迷惑系動画」の投稿者たちについて伝えている。

 

出典:https://youtu.be/f1EOokhHjHs

    • 動画内では、最近注目を集めてしまった2人の迷惑系外国人について説明
    • 1人目は電車や店内での騒音、工事現場侵入で最終的に逮捕されたKICK配信者
    • 2人目は無銭乗車や無銭飲食をして最終的に動画を削除されたユーチューバー
    • この2名に対して皮肉を込めた言葉のパンチを浴びせた後…
    • 以前にも同様の迷惑系外国人ユーチューバーの事件があった時に、日本のTVで憤りを伝えたというエピソードも振り返る
    • クリスさん自身は撮影時は周りを尊重していて今まで困難はなかったが、事件が続くと規制が増えないかと心配だとも語る
    • 最後に、外国人だけでなく日本人の迷惑系動画投稿者も存在することを具体例とともに紹介

海外の反応

名無しさん@海外の反応

最近日本に行ったけど渋谷スクランブル交差点で寝そべって友達に撮影してもらってる外国人観光客がいた。買い物袋を持った日本人のおばさんがつまづいて転んで地面に倒れたのに動かなかった。どうしてこれが許されるとか面白いとか考えられるのかわからない。特に日本のような場所では、観光客として恥ずべき行為だ。

名無しさん@海外の反応

アジア文化の丁寧さを弱さと勘違いするな。一線を超えたら法制度は冷酷だぞ。

名無しさん@海外の反応

日本旅行から帰ってきたばかりだけど、こんな不快な態度をする必要があると考える人がいるなんてショックだよ!?みんな誰にでもすごく親切で礼儀正しいのに!何もかもがすごく清潔で整然としてる。これはかなり怒れる

名無しさん@海外の反応

これは「日本」だけじゃない。こういう「インフルエンサー」はどこでも害を及ぼしてる。

名無しさん@海外の反応

この前の4月に8歳の娘と一緒に日本に行った。日本人は素晴らしくてかなり気遣ってくれた。

名無しさん@海外の反応

新婚旅行の時日本人は妻とともに良く接してくれた。本当に外国人には他人の境界線や文化を尊重してもらいたい。日本はすごく独特だから絶対にオーバーツーリズムでその文化を壊してほしくない。

名無しさん@海外の反応

こういう人たちはあらゆるソーシャルメディアを使用停止にするべきだ。

名無しさん@海外の反応

これはすごくムカつく。日本には何回か訪れたけどいつも現地の人の外国人に対する理解を恐れ多く感じる。旅の最高の思い出は現地の人との交流の中で生まれてる。この文化の変化は嫌だけど、寛容なところを付け込まれるのは仕方ない。

名無しさん@海外の反応

日本好きの歴史オタク(で日本に行くのが夢)だけど、こういう「インフルエンサー」のせいで恐ろしい(しかも外国人の印象が悪くなるかもしれない)

名無しさん@海外の反応

確かにこれはソーシャルメディア側にも責任がある。迷惑系に場を与えているわけだし被害を受けて動画に映された人たちに賠償すべきだ。

名無しさん@海外の反応

数年前に日本で素敵な休暇を過ごした。本当に素晴らしい休暇だったけど、ほかの国に客として来ながらこんなひどいことができるなんて考えられない。

名無しさん@海外の反応

こういう奴らについての動画を作ってくれてうれしい。日本や日本人の親切心につけ込む哀れな負け犬は見ていて腹が立つ。実際には文化を尊重しているような外国人にも悪い印象を与える。こういう人たちは二度と日本に入国できないようにしてすぐにこういう事態が収まってほしい。

名無しさん@海外の反応

なぜこの宇宙はジョニー(1人目)のような人が日本に行ってその文化を壊して同じアメリカ人の印象を悪くして同じように日本へ行く機会を奪うことを許してしまうのかわからない。こっちだって日本に行ってすばらしい人や場所や文化に出会いたいのにこういう人たちが日本の社会に入り込むのは残念だ。

名無しさん@海外の反応

こういう問題は本当に観光客に打撃を与える。本当に残念だ。観光客にとって、日本はすごく安全で、清潔で、楽しく、最高な場所だ。こういう問題がみんなの社会を壊さないことを願う。

名無しさん@海外の反応

これはできるだけやさしい意味で言うけど、ジョニー・ソマリは手違いでアメリカじゃなくてソマリアに日本から追放されてほしい。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.