ゲーム・マンガ 海外の反応

海外「レベル高い!」ニンテンドースイッチの有機EL画面を2年間つけっぱなし!?実験動画に関心

投稿日:2023/11/08 更新日:

 


 

有機ELニンテンドースイッチを2年間放置したらどうなる?

ゲーム機改造実験などのコンテンツを投稿している海外のユーチューバー「WULFF DEN」さんが投稿したこちらの動画では、ニンテンドースイッチの有機EL版のスクリーンを2年間(18000時間)つけっぱなしにして状態がどうなるかを実証。

 

出典:https://youtu.be/Po8jAQjvd88

※こちらの動画には日本語字幕があります。ご覧になる際は動画内の字幕アイコンを押してください。

    • まずは実証結果を発表。焼き付きが起こったのは特定の色だけ、点滅は肉眼ではわからない程度
    • 「スーパーマリオブラザーズワンダー」も問題なくプレイ可能
    • 続いて実験の条件を説明。操作部分を改造し、2年間ずっと入力を続けている状態で画面が消えないようにしたとのこと
    • 2時間つけっぱなしにした方が、バッテリーが長持ちするようになったという興味深い結果も(これは単なる偶然かも)
    • 最後に改めて今回の実験の環境の特殊さを振り返り、通常使用で画面に焼き付きが起こることはほぼ考えられないと結論

海外の反応

名無しさん@海外の反応

10年先までまだこれを持ち続けて、充電して電源をオンにし続けてほしい。たとえすでに次世代機の時代にかなり突入していたとしても

名無しさん@海外の反応

これぞかつておなじみだった任天堂の品質管理レベルで、ジョイコンの失敗はあったけど元に戻ってくれてうれしい

名無しさん@海外の反応

スイッチは本来の性質による純粋な通常使用では一番影響を受けにくい機器だと思う。スマホのように年中無休で動くことが象徴的な製品じゃない。だからスイッチに関してはいい情報だけど、有機ELパネル全般については必ずしもそうじゃない。

名無しさん@海外の反応

システムの温度が上がった状態でゲームを動かしたら内部と画面の熱の差のおかげでもっといい結果になっただろうけど2年たてばどちらにしろ焼け付くよね

名無しさん@海外の反応

ギャラクシーS22を毎日仕事で使って1日6時間画面をGPSモードにしてつけてる。特に背景が白いときに上部の通知バーの焼けつきがはっきりわかる。でも背景が明るいとき以外は気にならない。

名無しさん@海外の反応

いまのところバッテリーが破裂しそうになってはいないみたいだね…これは結構すごい

名無しさん@海外の反応

バッテリーのやつについてはぶっちゃけ納得だ。やけ付きの出たスイッチはずっと充電してたわけで、バッテリーは充電サイクルを経ていなかった。「普段使い」のスイッチはサイクルしていたからやけ付きの出たスイッチの方が使用している方よりもバッテリーの状態がよかった可能性が高い。

名無しさん@海外の反応

そこまで問題を起こさずにこんなに長い間もったのがすごい。

名無しさん@海外の反応

確かに、面白い!実験期間を10年延ばそう!

名無しさん@海外の反応

今どきのバッテリーについて知ってる限りでは、速く減る最大の原因は充電サイクルの回数で、うちの2014年型MacBook Airはほぼ常に充電してて充電サイクルの経験が少ないからほぼ新品と同じ状態だよ。

名無しさん@海外の反応

最近テレビやあらゆるモニターを有機ELに変えて、スマホもずっとAMOLEDのを使ってる。これまでの家のアップグレードの中でも最高だと思う。ついに明るさが微妙なLEDの時代を越えたんだ!

名無しさん@海外の反応

すごい集中力と決意だね。尊敬するよ

名無しさん@海外の反応

こういう、ほかの人がやらないようなことをやってくれる人ってほんとにいいね笑 でもやっぱり結果を見るのは楽しい

名無しさん@海外の反応

もうこうなったらずっと有機ELスイッチをオンにしておいて実際に何かが発生するまでどれだけかかるか試してみないと。

名無しさん@海外の反応

こんな強いゲーム機を作った任天堂を尊敬

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.